[過去ログ] 【Steam】初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ Part5【集大成】 (1002レス)
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690(1): (アウアウウー Sa1b-0IIR) 2023/05/04(木)18:14 ID:8TDnaXeda(1) AAS
PS4はコントローラのポーリングが8msだから0.5フレーム単位はあるだろう
1フレーム単位では遅過ぎる
691(1): (ワッチョイ ff93-QEjc) 2023/05/04(木)18:15 ID:Wqmr/Ys60(2/2) AAS
>>687
自分のレス見返してから言えよ
ほらさっさとその辺の角に頭ぶつけてきなよ
692: (アウアウウー Sa1b-cZEW) 2023/05/04(木)18:17 ID:BWnEe5z7a(1) AAS
>>685
オシロまでは持ち出してないけど手元で確認してみた
キー配置のリマップで2個のキーに同じキーを割り当ててほぼ同時押しっぽくガチャガチャ
けっこう短めに連続して鳴らそうとすると鳴らない
>>685の言う通りキーの押下判定は超高速ってわけじゃないみたいね
693: (ワッチョイ 5744-8I4q) 2023/05/04(木)18:22 ID:29EFB1R+0(14/15) AAS
>>690もそうだけどもしかして
ボタン入力→音がでる
だと思ってるのか(呆れ)
君がボタンをいつ押そうがゲーム側がボタンを認識するまでゲーム上ではボタンは押されることになってない、っていうごく当たり前の認識が欠けてる?
カルチャーショックというか不思議な気分
694: (ワッチョイ 5744-8I4q) 2023/05/04(木)18:36 ID:29EFB1R+0(15/15) AAS
ここまで誰もスコアタ勢いなかったということで
しょうがないから貼っとくけど
アーケード版だと
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
> ゲームは「1フレームごとに『変化(スコア、PVなど)を反映して描画のし直し』の繰り返し」でできているためどれだけがんばってもフレーム以下への干渉は不可能である
スコアタするならフレーム単位で稼ぐ必要があるとこが鬼仕様
逆に言うならせいぜいフレーム単位
>>691 さっさと死んで出直してこいってw
いや冗談抜きにマジでさ
695: (アウアウウー Sa1b-QEjc) 2023/05/04(木)18:45 ID:t/Zp9pRza(1) AAS
何も言い返せないから◯ねしか言えないんでしょ?
それが"意味ある言葉を喋れない人間の最後の手段"ってヤツですか?
696(1): (ワッチョイ 37f3-0RRb) 2023/05/04(木)19:01 ID:aqYj0RLS0(5/5) AAS
連休で暇だし真っ赤に反応するぜ
>>681
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
そんな高くないぞよかったな
>>682
だからゲーム処理のフレームと別駆動でI/O取得してるやつがあるんだっての
トリガー入力を連続で取得したい、入力にシビアなゲーム作る時に使う
ファミコンとかからある手法
そういうゲームもあるからtickとか恥ずかしいこと言うなよって話で、このゲームの処理方法の話じゃない
で、音の遅延はADXつかってて、これは描画やゲームの処理と別で動いてるから
省1
697: (ワッチョイ 9f3f-hzXf) 2023/05/04(木)19:10 ID:U+BjPjxX0(2/3) AAS
High Refresh Rate入れても判定シビアにならんしな。
698: (ワッチョイ 17aa-v/Y2) 2023/05/04(木)19:13 ID:bfrbvuB/0(2/2) AAS
なんか飛び火してきたが。自分の考察だけど発音遅延の主な要因には
・ポーリング
ゲームのメインループ、USB HIDのポーリングなど
・パイプライン
サウンド出力システム周りのバッファリング、レンダリングパイプライン、ハードウェアなど
の2種類ある
ポーリングに起因する遅延は入力とサンプリング周期が同期していないために発生しているのでジッタとして現れる
メインループの周期を1/60とすると約16.67ms、USB HIDのインターバルは4ms(コントローラによるがプレステ系は
4msが多いかも)でこれを足すと約20.67msでこの数字が理論値。>>651の最小値と最大値の差がこれに該当し計算すると
1.24ms
省6
699(1): (ワッチョイ d701-XqhY) 2023/05/04(木)19:57 ID:/VIR/CKo0(1) AAS
発声がフレーム管理とかLR2じゃないんだからw
ID真っ赤なアホの理屈だと1fpsに制限して起動したら発声1秒遅れるんだなw
700: (ワッチョイ 9fda-AjAU) 2023/05/04(木)21:27 ID:IUKSnou80(1) AAS
>>683
どうぞ
外部リンク:xtech.nikkei.com
701(2): (ワッチョイ 9f3f-hzXf) 2023/05/04(木)22:38 ID:U+BjPjxX0(3/3) AAS
>>531
外部リンク:github.com
たぶんこれ。
702(1): (ワッチョイ ff9d-xrky) 2023/05/04(木)23:23 ID:v9Qz7miA0(1) AAS
>>701
2022年にもうDeckのアケコン問題は起票されてたのか
でも解決はしてない感じなのね
703: (ワッチョイ 17aa-v/Y2) 2023/05/05(金)00:06 ID:EsR0SHNL0(1/5) AAS
>>702
過去ログ見ない人が多いんだな
【Steam】初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ Part2【集大成】
2chスレ:steam
発売の2週間後には指摘されている事象
主要因はゲーム側の変則的な実装にあると思われるので本来は
公式による仕様変更かMODによるパッチで対応すべきものだと思う
704: (ワッチョイ 5744-8I4q) 2023/05/05(金)00:51 ID:ldF7ciG60(1/8) AAS
>>699
ゲーム内部の処理が1fpsならそうなるのは当然だよね?
ゲーム内部の処理と映像といろいろごっちゃで整理つかなくなってない君の頭の中?
物事を分けて考えるの苦手?
訓練してみた?
705: (ワッチョイ 5744-8I4q) 2023/05/05(金)00:53 ID:ldF7ciG60(2/8) AAS
>>696
残念ながらこのゲームはADXを使用していません
いったいの何の話をしているのでしょう?
あ、ファミコンで動く脳内mega39sのことですか?
706: (ワッチョイ 5744-8I4q) 2023/05/05(金)01:03 ID:ldF7ciG60(3/8) AAS
ログよく読んでなかった
なんかそれらしい解説を本職っぽい人がしてくれてるからワイは逃げるでw
707: (ワッチョイ d701-XqhY) 2023/05/05(金)04:21 ID:6UK0NLsL0(1/2) AAS
煽りカス逃げてて草
この程度の知能のゴミってどんな職に就いてるんだろ
708: (ワッチョイ ff25-qKqv) 2023/05/05(金)08:03 ID:TnQac3IS0(1) AAS
これが流行りのレスバってやつですか
初めて拝見しましたが本当にしょうもないですね
709: (アウアウウー Sa1b-EQ8j) 2023/05/05(金)09:51 ID:UrFW9j6oa(1) AAS
自分に余裕がないからしょうもないことでマウント取りたいのさ
負け犬の特徴なので覚えておこう
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