公式のプッシュが空回りしてると思う作品やキャラ3 [無断転載禁止]©2ch.net (166レス)
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9: 2017/04/15(土)00:21:11.53 ID:QCFtZcRM(9/21) AAS
保守保守
73: 2017/09/03(日)23:21:42.53 ID:HPL/s2FF(1) AAS
作品の看板キャラではあるけど売れ行き云々て話は初耳なんでkwsk
というかあの手のジャンルは「自分の推しキャラもフィギュア出して欲しいから別に好きじゃないけど三日月買う」みたいな層あんまいないイメージだから
マジならプッシュ空回りというよりただのニーズ読めてない商売下手だな
101(1): 2017/12/08(金)22:59:13.53 ID:uRUtAyqR(1) AAS
あの基地外と同じ奴なら相手するだけ無駄だな
142: 2019/02/04(月)22:48:37.53 ID:8L4sIVrb(1) AAS
4年生の今史明君は『プレイヤーがゲームキャラクターを不快と感じる要素に関する研究』をポスター発表しました。
これは実際の人間とゲームのNPCでは不快に思う部分が異なるという点n注目し、ゲームキャラクターの不快要素を調査によって明らかにしたものです。
結果の分析より「理不尽」「作者のエゴ」「醜さ」「自分勝手」という4つの要素が抽出されました。これを利用することにより、不快に思われないNPCを設定したり、逆に演出としてプレイヤーに不快と思わせるキャラクター設定が可能です。
また、NPCでは不快と思われる「醜さ」「自分勝手」という要素は、オンラインRPGのプレイヤーアバターにおいては、個性を付けるためにわざと利用され、それが他のプレイヤーにとっては不快と直接繋がらないことが分かりました。
外部リンク:blog.t-kougei.ac.jp
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