[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
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194
(3): 2019/09/06(金)09:40 ID:BawM3kO+(1) AAS
>>193
共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか

今の時代に、こんな共産党に対するヘイト発言よくできるな。
こんなんでよくプロデューサーやってると思う。

外部リンク:www.comsize.co.jp
田中がやめてなければ今も在籍しているのはこの会社。会社の業務内容に映像関係のものは含まれていない。
195: 2019/09/06(金)12:29 ID:HadpC5SM(1/2) AAS
津田が一段落ついたかと思いきやゲーム音楽やチップチューン界隈に噛みつき出したぞw

そんなに自分がハブられるのが我慢ならんのか?
196
(1): 2019/09/06(金)12:40 ID:vqdOhBpp(1) AAS
>>186
> ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinなw
ネトウヨだからRなんだろw
大体"ラテラス風エディット"を名乗るならあんなに細かく刻まないよな
197: 2019/09/06(金)12:43 ID:HadpC5SM(2/2) AAS
チップチューンなめんな。
198: 2019/09/06(金)14:55 ID:girbzHK4(1/2) AAS
>>194
チラシとかをCM案件ってんのかな。
199: 2019/09/06(金)15:06 ID:girbzHK4(2/2) AAS
>>194
その会社で蛇おじが何をやってんのかもわからないよな。
SE.PGの派遣が主な業務だろ?
蛇おじの職歴でそんなスキルが身についてるとは思えんが。
ホームページ関連か?
そこで無名モデルとか使って商品説明とかをCM案件とか言ってんのかな。
200: 2019/09/06(金)15:10 ID:G1wgOMEl(1) AAS
本当に在籍してるのかな
一瞬入社して即解雇で現在無職とかじゃねえの
毎日毎日ソフトシンセで遊んでばっかだもの
201: 2019/09/06(金)17:11 ID:2nZ0CHn3(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
Twitterリンク:ugtk
なんかPCでの打ち込みが
主にMIDIで外部音源をシーケンス
を意味してた頃と
ソフト音源併用のPCオール・イン・ワンDAW
の時期(割と最近)を一緒くたにしてないか?
卓球君wはatariのcubaseをシーケンサーにしてたわけじゃん。
ひいては98で打ち込んでた細野さんやタツローくんはどうなるよ?
単なるMIDIシーケンスでさえもズレるMSXでズレる分調整して使ってたサロン・ミュージックとか。
省3
202: 2019/09/06(金)20:57 ID:jUL9fPi7(1) AAS
逆ギレしてチップチューン炎上の火の粉を払ってるのが哀れ過ぎるw
電子音楽 in Japanの栄光も完全に過去のものになって堕ちたなもう。

ちなみにチップチューン警察と呼ばれる人に睨まれたら事実誤認を完膚なきまでダメ出しされるから覚悟しといてね。

目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!!
203: 2019/09/06(金)21:44 ID:/+85aNF7(1) AAS
> 目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!!
まさにまさに。
つか全ゲーム音楽業界と全ゲーム音楽ヲタを敵にまわしたよなU爺。
真実のマスを相手にしたかったら企業に属してやれとか主張してる割に(笑)。
204: 2019/09/07(土)09:30 ID:yk4IFvfp(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
最初の『ユリイカ』別冊に書いたときから言ってるけど、大半の執筆者が無邪気に語ってるエピソードが、ボカロじゃなくてそれニコニコの話じゃんというものばかりで。柴那典がボカロ本書くのは構わんが、「サマーオブラブ」て。
それ本当にシスコサイケやマッドチェスター聞いてて言ってるのかと。

田中雄二ってほんと粘着質だな。「サマーオブラブ」ってポカロについて言ったの柴那典だけで、そんなの大して知られてないはず。それにマッドチェスターってw
それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
205
(1): 2019/09/07(土)10:00 ID:zIA9IpDd(1) AAS
> それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。

そうだね
あれはいわばレトロ・フューチャーを指向した表現なので
やみくもに未来ガー未来ガー言ってもナンセンスだよね
しかも言ってるのが煽るばかりでいっこも未来的な表現を出してこない奴だしね
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
206: 2019/09/07(土)11:16 ID:/wkSAjFw(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
207
(1): 2019/09/07(土)12:45 ID:7rrzy1o3(1/2) AAS
同じ歴史本でもテクノポリスのインチキ歴史本より、当事者が書いた
チップチューン歴史本の方が正確かつ売れてそうだな。誠文堂新光社だし。

>>193
別にCM案件とかじゃなくても、飛び込み営業がフロント企業だったりすることあるから
会社が帝国データバンクとかと包括契約して、
社員が営業先の実績やメインバンク・取引先を確認することは
珍しくないのだが。
208: 2019/09/07(土)12:45 ID:7rrzy1o3(2/2) AAS
>>207
外部リンク:www.kinokuniya.co.jp
209: 2019/09/07(土)14:15 ID:14pEE8Fr(1) AAS
>>205
>画像リンク[jpg]:i.imgur.com
この、ツイートしちゃってから誤字を直すスタイルいい加減に改めたらどうだ田中
こんなんで編集者面してるの失笑せざるを得ないわ
210: 2019/09/07(土)18:57 ID:CHwkirYp(1) AAS
Twitterリンク:shiraku666

蛇おじよ
餌があるぞ。
早く食いつけ
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
211: 2019/09/08(日)18:25 ID:VnoMbpfN(1) AAS
Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。
今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。
だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。
『CDジャーナル』『マガジン』は声優レコ特集すんのにアニソンは放置。
その大仕事を半世紀分えいやっとまとめた長大な内容に。
Twitterリンク:ugtk

うるせえよ↓↓↓(笑)

Yuji TANAKA (@ugtk)さんが3:09 午前 on 金, 4月 19, 2019にツイートしました。
アニソンしか聞いてこなかった知識で、アウシタンはロックに詳しいという
普通のロックファンはポカンという詭弁を弄していた映画評論家が、
省10
212: 2019/09/09(月)08:07 ID:ERZWxLoU(1) AAS
>>196
こんなかんじ
動画リンク[YouTube]
213: 2019/09/09(月)12:07 ID:tneE1M2W(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
10年経って今なお「聞けばわかる」だなんて甘え。何のための音楽ジャーナリズムなのか。朝日新聞が散々やった結果がこれ? 
少なくとも『AKB48とニッポンのロック』では、AKB現象の前段として、ゲーム音楽などのプロダクツ音楽が果たした社会的役割、ボカロなどのCGM現象にきっちりケリつけてるけど。

ひんぱんに発売されて 1年以上たっているいAKB本の宣伝をつぶやく田中雄二。で、『AKB48とニッポンのロック』の実情はというと
メディアが取り上げるに値しないと判断し、徹底的にダメ出ししたロマン優光以外まともな書評はほぼなし。
売れ行きも芳しくなくアマゾンでもいいかげんなレビュー1件が投稿されただけ。定価4割引で中古品発売中
読む必要のない本ということできっちりケリつけてる。

本音
Twitterリンク:i
電子音楽、童謡、BGM、アイドル歌謡など、過去に様々な歴史をまとめた本やリポートを発表し、それなりに充実した気分を味わってきたが、いちばん堪えるのは、日本の音楽マスコミや音楽評論家の先輩の方々に完全に無視されること。
省4
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