[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
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396: 2019/10/01(火)22:20 ID:qg+KM3yI(1) AAS
このスレを最初から読むとわかる
397: 2019/10/01(火)23:13 ID:XkfwSJ4q(1) AAS
>>391
だから匿名で書いてもバレバレなんだよね。
日本語と性格に難ありの男。
398: 2019/10/02(水)00:24 ID:Dx/vHUVw(1) AAS
ツイートする時オンタイムで書いてるスピード感を出したいが故に
多少の誤打や文体の乱れは自分で目を瞑っちゃうの潮流wはあったにしても
もうそろそろそれは止めた方がよくねえか?
こんだけマスメディアが束になって参入してる上に
事あるごとに一般人がカウンター撃ってるわけだし?勝とうとしてw
399
(1): 2019/10/02(水)04:57 ID:tOML/8nQ(1/2) AAS
しかし、この田中雄二トークイベント「電子音楽in-JAPANの田中雄二さんを囲む会」
外部リンク:togetter.comも凄いな。
ツッコミ所は無数にあるが、田中の
「田中:電子音楽 in Japanではこれまでの歴史を解説する本とは違い、白紙を埋めるような事を意識した。
以後数冊出版しており、最新は加藤和彦さんの本。」
これだと、まるで田中が単著で出したように聞こえるが、
実際に出版された「加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)」
では多数あるコーナーの【論考】で小川真一/安田謙一/湯浅学/北沢夏音
磯部涼/円堂都司昭/大山くまお/速水健朗
と一緒に少々執筆しただけ。
400: 2019/10/02(水)05:06 ID:tOML/8nQ(2/2) AAS
あと「電子音楽 in Japan」、僕は初版の黄色い奴しか持っていないが、
(改訂版は何より読みづらい)
レビューの

kuruma
2002年9月25日
形式: 単行本
この本は非常の分厚く、話は大阪万博、ミュージック・コンクレートに始まる。

を読むと、難波弘之氏に指摘された部分について、完全訂正は行ってないようだな。
401
(1): 2019/10/02(水)07:53 ID:BkxG7TfF(1/2) AAS
Yuji TANAKA
@ugtk
政治心情的にどうしても相容れない2者を、いたずらに揉めさせるため、
互いがフォロアーに向けてガス抜きコメントしてる内容まで、
ブロックされてる勝手でも容赦なくキャプチャして互いに伝え、
2者を戦わせて消耗するのを楽しむ、
それでも自分は中立としって憚らない金髪豚も逮捕されればいいのに。
午後7:34 · 2019年10月1日

イヤ、何言ってるのかさっぱりわからん。
この黒髪豚の蛇おじは文章力は最悪だな。
402: 2019/10/02(水)07:55 ID:BkxG7TfF(2/2) AAS
ブロックされてる勝手でも容赦なく

なんやこれ
403: 2019/10/02(水)09:49 ID:SC3iYYT8(1) AAS
正しくは

ブロックされてる相手

なのかな
404: 2019/10/02(水)12:15 ID:rN2OHnBt(1) AAS
>>399
2010年か。このころはまだ「電子音楽 in JAPAN」を書いたスゴイ人って思われてたんだね。
みんなに本性が知れ渡ったいま田中雄二がトークイベントやってもこんな好意的にまとめられることはない。
405
(1): 2019/10/02(水)12:31 ID:3kF5d9J1(1/2) AAS
>>401
フォロワー相手にガス抜きってマジかコイツ?鍵かけてないのに?
非公開にしてない限り全世界に発信してるんだよとか
今更こんな超当たり前のこと言いたくないわ、恥ずかしい
学校の情報の授業で最初に習う初歩中の初歩のネットリテラシーすら皆無って絶望的
406: 2019/10/02(水)12:58 ID:NIJZoKdH(1) AAS
『チップチューンのすべて』を出版時に好意的な批評をしていたが今になって突然難癖付け出したのは、
出版時のトークイベントに自分を呼ばず『初音ミクはなぜ世界を変えたのか』の著者を呼んだのを知ったからか?

外部リンク:genron-cafe.jp

もう2年前の話だぞ。今さら遡ってキレる方が見当違いだよ。
407
(1): 2019/10/02(水)13:38 ID:G96IAMWa(1) AAS
> みんなに本性が知れ渡っ
てもいないよ、単純に暑苦しいw本の著者の発言だからってリツイしたりいいねして騙されてる反津田やネトウヨがそこそこいるから。まぁ
> もう2年前
ぐらいからしたらリツイいいねメンバーは総入れ換えしてるけどねw
408: 2019/10/02(水)14:47 ID:vlafovF+(1) AAS
>>405
じゃあ、橋下さんみたいに出るとこ出ればいいのにと思う。
409: 2019/10/02(水)15:18 ID:jcShliwB(1) AAS
>>407
最近いいね押してるのネトウヨだらけだもんなw
410: 2019/10/02(水)15:37 ID:3kF5d9J1(2/2) AAS
なんか自己評価の高さと客観性の欠如ぶりが破産したヤマカンに似てるな
サイコパスの主な特徴に丸々当てはまってるというね
こんな所に仕事回すクライアントいるのが信じられないわ
破産しても改心しそうにない救いようのなさよ
411: 2019/10/03(木)00:37 ID:MFFnrMlF(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
権力に反抗することが自己目的化してはダメ。権力が倒れたあと、また別の権力に入れ替わる。韓国大統領が辞めた後、ほぼ全員が逮捕か暗殺されてるのを肯定するの? 
富を分配するための共産主義、社会主義国で、なぜ自由主義国よりも酷いピラミッド構造ができてしまうのか。北朝鮮の現実も見えてない。

発達障害ですな。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
412
(1): 2019/10/03(木)10:52 ID:PkAXyMhV(1) AAS
森達也に怒られてやんのw
了解しました、だってwww
413
(1): 2019/10/03(木)11:16 ID:oq2c6zSE(1) AAS
>>412
これね。
Twitterリンク:MoriTatsuyaInfo
@ugtk
『放送禁止歌』が解同から出たときはおおっ時代が変わったと思った。それこそ『ウルトラセブン』12話がやっと見れる時代が来る的な。でも森達也の新作映画がアレだと聞いてがっかり。これでは過去のオウム作品の見方も変わる。
映画が商売の道具、思想の奴隷にになってる。『ドキュ嘘』の覚悟はどこに。

@MoriTatsuyaInfo
森達也(映画監督・作家)さんがYuji TANAKAをリツイートしました
新作観てから書きなよ。
省5
414: 2019/10/03(木)11:24 ID:Ypxs+WHd(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
UGも出版させてもらったらどうか。
415
(1): 2019/10/03(木)12:11 ID:cKZk4Bi2(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
「この国のメディアはおかしい。ジャーナリズムが機能していない」と書かれてるが、主人公は現役の新聞記者。それもメディアで寵児のように扱われ、記者クラブ側にいる存在でもある。
「元々メディア側にいた」と距離を取る森達彦監督が、テレビに映らない真実を捉えてくれたら観る価値があるのでは。

あきらかな敵と戦うなら、クレバーな戦いかたというものがある。感情をこじらせてても何も解決しない。

誤記はいつものことだけど、人名間違えるの失礼だろ。エゴサひっかからないためかw それにネトウヨ蛇じいさんは『新聞記者』観てないんじゃん。映画の中で主人公は「メディアで寵児のように扱われ」てない。

感情をこじらせてるのは誰がどうみても田中雄二自身。こじらせてるから、かつては人生をリードしてもらってると公言していた津田大介や「豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて」と、ちゃんづけで褒めてた吉田豪を誹謗中傷するようになったんだろ。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
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