[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
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967: 2019/11/17(日)20:35 ID:PjTrVezJ(1) AAS
>>964
ゆうちゃん小躍り大はしゃぎ

有り難うございます。ネットじゃ、失言でプロレス団体出入り禁止になった、
芸能ゴシップ好きのハイエナことアイドル評論家の金髪豚や、妻に働かせて
私を非難するシングル盤出してる自称ミュージシャンやらから、欠陥人間み
たいに決めつけられて、フォロアーから攻撃ばかり受けてますけど(笑)。

寓意という名の単なるデマだけど。
968
(1): 2019/11/18(月)01:04 ID:eNq8x0Ya(1) AAS
黄色マジックとかのコンピ仕事って現職以前だったのかな?
過去YMOライターだったのを明かしてないって事は
今の職業上プラスにならないからって事だろ?
経歴書には書いてあっても職場で吹聴さんwするなって事なのかな
969: 2019/11/18(月)02:03 ID:7CRHO1xX(1) AAS
>>968
まぁ、雑誌編集だったスキルは全く活かされない職場なんだろ。
970
(2): 2019/11/18(月)08:50 ID:f9a4Zl9x(1/2) AAS
扶桑社やめてから、ネイキッド→アヴァンデザイン研究所と転職を繰り返しつつ「映像プロデューサー」を自称してきたわけだが、今年入社したコンサイズは広告・映像関連ではないし、たぶん業務委託契約で、会社には常駐してないんじゃないかな。
971: 2019/11/18(月)09:07 ID:f9a4Zl9x(2/2) AAS
あ、コンサイズに転職したのはAKB本が出た去年だったかも。
972: 2019/11/18(月)13:03 ID:NRWOEcOV(1) AAS
Twitterリンク:ugtk

相変わらずの蛇おじさん節
「マスコミの認識は70年代から変わってない」
と事情通ぶって、(ぼく以外の)音楽ジャーナリズムは見識が浅いと、得意の上から目線つぶやきだけど、負け犬の遠吠えだろ。「フリッパーズが英国先行デビューしたのはYMOの続き」とか、めちゃくちゃなこと書いてるし。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
973: 2019/11/18(月)14:58 ID:IlVZacTW(1/2) AAS
>>970
業務委託契約だと蛇おじのアイデンティティである正社員じゃなくなるんだが、、、
974: 2019/11/18(月)15:01 ID:IlVZacTW(2/2) AAS
>>970
そもそも扶桑社を
「辞めた」のと「契約更新」出来なかったのは違うからな。
975: 2019/11/18(月)19:09 ID:QN8Q5C1j(1) AAS
消したのって何を書いてたの?
976: 2019/11/19(火)13:25 ID:XjI8dmDE(1) AAS
論理破綻してるネトウヨこそ黙れw
Twitterリンク:ugtk

足塚アスナロー嬰児 (@gamagoorikick)さんが10:45 午前 on 火, 11月 19, 2019にツイートしました。
ちなみに、田中雄二センセー監修、ライナーによる紙ジャケ盤を聴いております。
ライナーではボーナス収録されてるわけでもないデモを「今聴いても唸る」とわざわざ書いてるところが雄二節ですね。
あと幻に終わった未発表音源集が出る前提で書かれた箇所があるのが切ない。

"出る前提"に失笑
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
977: 2019/11/20(水)09:07 ID:TAcy3dWr(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
978: 2019/11/20(水)09:08 ID:TAcy3dWr(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
979: 2019/11/20(水)09:20 ID:h6OPauIX(1/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
「ボクがRTする理由」とか言って、価値観の相容れない他人同士のマッチメイクを仕掛けて、それ咎められると「自分は中立だから」と逃げる、芸能ゴシップ好きのハイエナこと金髪豚とかね。
資格もないのに判事の気取り。どう見ても文才のない電波芸者。アイドルとプロレスしか知らないヤクザもんなのに。

これもbotだな。 100回はつぶやいてる嘘大盛りの誹謗中傷。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
980: 2019/11/20(水)17:27 ID:GPhbKyq+(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
なら未来の音楽とやらがとっくの昔に出来てる筈だよね〜
Twitterリンク:ugtk
別に素人じゃなくなってもいいじゃんww
タツローくんは週1ないしは数本分の番組で使う曲リマスターしてるんだし?
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
981
(1): 2019/11/20(水)22:22 ID:h6OPauIX(2/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
マスタリング・エンジニアによって別作品になる。という話は誰でもするけど、こんな彫刻みたいな作業してるとは。
マスタリングソフトが安価になって、アマでも既存のCDの音をグニャグニャいじれる時代にはなったが、そこから先は沼だと思って、素人の自分は近づかないようにしてる。

近づかないようにしてる。って、さすが雄二。上から目線。
マスタリングソフトだけでどうにかなるわけないだろ。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
982
(1): 2019/11/20(水)22:47 ID:0jCT8n9u(1) AAS
>>981
出来ないって言えばいいだけなのにな。
983
(1): 2019/11/20(水)22:55 ID:TSObKaUg(1) AAS
>>982
だからプロに頼めよ。UGはパクリ歌謡とか再発とか
マスタリングしてないから音質が酷い。

マジレスするとマスタリングはモニター環境と良いスピーカーが必要だから
UGの耳は置いといてもソフトだけでどうにかなる問題じゃない。
それにマスタリング作業を「彫刻」って
UGお前、生演奏をDAWに取り込んで曲に仕上げた事ないだろ。
例えば唄とかバラバラに刻んでタイミングとピッチと音量を細かく再編集していくんだぜ。
984
(1): 2019/11/21(木)00:38 ID:m6N1woDm(1) AAS
>>983
ミュージシャン自らマスタリングしたり、重要性が浸透してきたから、UG焦って知ったかしてるんだろ。
見苦しい。
985: 2019/11/21(木)01:14 ID:wvmQ5Din(1) AAS
>>984
本当に見苦しい。今はマスタリングもエンジニアとのデータやりとりだけど
油蛆がパクリ歌謡とか再発を手掛けてた頃は、プロデューサーが
マスタリングスタジオに同席してエンジニアと相談しながらマスタリング作業を
一緒に進めていた時代だから、マスタリングを今まで知らなかったって事は
例の作品群はマスタリングを丸々すっ飛ばしてたって事。
こんなので市販CDを手掛けるのは当時でも常識的にありえないが。
986: 2019/11/21(木)01:40 ID:4J0AfgPg(1) AAS
>>922
> 自分のYouTubeチャンネルで他人の著作権荒らし
してた時の動画って音声リマスターしてたのかな?ww
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