[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
171
(1): 2019/09/03(火)15:02 ID:eje5x649(1) AAS
Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:37 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。
通名と但し書きした俳優のレイプ報道。別にヘイトでもなんでもないが、週刊ポストへの廃刊抗議みて、
文壇や芸能界における韓国人脈についてもう少し理解深める必要あるのではと。
NHK『ファミリーヒストリー』なんて昔は怖くて取材できなかった。
演歌が日本のルーツ説も、70年代のJRの広告が発端だし。

Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:44 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。
昔日経アンドロポスが、創価学会KGBネタと同じぐらいよく記事に取り上げてて。
自分はスルーしてたけど。幼少期に芸能好きの母親から
日本の俳優の7割は韓国ルーツって話をよく聞かされた。
彼らの意見を持って日本人代表の意見とするのは、
省5
172: 2019/09/03(火)19:45 ID:GZSiQu4+(1) AAS
>>171
そろそろ、
町山を筆頭に
吉田豪もロマン優光も
もちろん津田も韓国人とか言いださんかな。
173: 2019/09/04(水)01:20 ID:lNS4Ybyf(1) AAS
やっぱり類友で呼ばれてったんだな
信念に基づいて交友関係とかは固辞するはずだけど?w
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
そりゃ当時的には余計な不安を煽りかねない見出しって空気は優勢だったけど
その後の検証で結構事実だった内容を反古にしたまんまなわけなw
174: 2019/09/04(水)11:11 ID:w8crS4ux(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
おまえの50倍フォロアーw付いてるけど?w
Twitterリンク:EISAKUSAKU
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
175: 2019/09/04(水)11:51 ID:R8nK407f(1) AAS
え、あの遊人みたいな?

何度見ても大笑い
176: 2019/09/04(水)15:30 ID:o+2h2IdO(1) AAS
絵柄もストーリーも違い過ぎねえか
177
(2): 2019/09/04(水)19:57 ID:w1/iGhzL(1) AAS
@ugtk
吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた
人柄が滲み出てる。アンダーグラウンドな世界から這い上がった人間だからわかる酸いも甘いもあって。
アングラなまま、過去を否定仕切れない、利権の中でもがく津田大介の往生際の悪さと正反対。

津田憎しの余りいよいよ発狂してきたなw
178: 2019/09/04(水)20:06 ID:2LP0ekmc(1) AAS
>>177
これ、呆れるよねw
179: 2019/09/05(木)00:02 ID:EAdpQ1f8(1/2) AAS
Twitterリンク:WORLDJAPAN

津田大介、シークレットゲストだったんだ。
これこそ触れろよと言うかw
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
180: 2019/09/05(木)00:07 ID:mP9eWUpx(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。

@Why30399884
このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。
あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。

@ugtk
いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。

田中雄二がニューロマと吉村田山が嫌いなのはよくわかったけど、印象批評でバカにする前に『ポストパンク・ジェネレーション』読んどけよ。
省2
181: 2019/09/05(木)01:36 ID:+R8KUYT3(1) AAS
> Twitterリンク:ugtk
> YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。

じゃ、ヲレみたく千のナイフリリース特番@NHK-FMを聴いてプログレを一度棄てたような奴はどうなるんだよ(笑)

> @Why30399884
> このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。
> あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。

プログレの定義にもよるけどヲレ的には鍵盤ハードロックだな。

> @ugtk
> いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。
省6
182: 2019/09/05(木)01:59 ID:5QKK18cg(1) AAS
田中はプログレというより根っこにあるのがフュージョンなんだよな
UKプログレはともかくジャーマンロックに関して何か言及したことあったっけ?
その流れでテクノに行くもんだけどジ・オーブを評して冨田勲を引き合いに出したときは目が点になった

あいつが評価したり再発を手掛けてるものの多くが
いまいちピンと来ないというか何か足りないダサさがあるものがほとんどなんだよね

というか田中が評価した途端ダサく思えてしまうというw
183: 2019/09/05(木)10:39 ID:QKW3rdFV(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
本では触れてない部分はこちらに。「ブルーマンデー」にはこういうテンプレート曲があって>動画リンク[YouTube] … 
メロディーが「モリコーネ的」と言われる所以。DMX使ってるのもマテリアルの影響感じてしまう。発表時期が微妙に前後してるんが悩ましい。

悩ましいのは、さんざん各所から事実誤認っぷりが批判されているのに、元編集者のくせに相変わらず事実の検証がきちんとできない田中雄二のデタラメっぷり。

New Order「Blue Monday」本国発売日は1983年3月7日
外部リンク:www.discogs.com
Material「For A Few Dollars More」フランス(84年の発売)よりも日本の方が発売が先だったようだが「For Michael Smith, Murdered August 17, 1983, Kingston, Jamaica.」と献辞があるんで、おそらく発売日は1983年の秋口だろう。
だからマテリアルのこのレコードは絶対にテンプレートではない。映画『夕陽のガンマン』のサントラ原曲からの影響はあるけど。

New Order Blue Monday Inspired By
動画リンク[YouTube]
省2
184: 2019/09/05(木)10:48 ID:6MEJuxVm(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
サヨクとかって一括りにしてんじゃねえよ
いかに認識が粗雑か自分でバラしてやがるw
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
185: 2019/09/05(木)12:38 ID:HqbTSGvd(1) AAS
ジャパンの『錻力の太鼓』を「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」と表現するセンスが下品で、心底呆れる。こんな言葉の選び方してて本当に編集者だったのか?
186
(2): 2019/09/05(木)14:49 ID:oFGNgE0l(1) AAS
ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinな。
ガクが無いなあw
187: 2019/09/05(木)16:45 ID:EAdpQ1f8(2/2) AAS
>>186
調べないんだろうか。
基本だろうに。
188: 2019/09/05(木)19:30 ID:wZ1+xEjV(1) AAS
GOさんとの格や器の違いが自覚できないのは致命的ですね
死ぬまで青二才なのでしょう
189: 2019/09/05(木)19:51 ID:rDxD6Dj5(1) AAS
> 「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」
なんだその1950年代以前のパルプSFみたいな認識は(笑)。
Twitterリンク:ugtk
こんな事言うならもっとましな表現してもらわないとな、
むしろ宇宙人とかいないことにした方が「科学的」だろうよ、日頃の物言いからして。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
190
(1): 2019/09/05(木)23:46 ID:PcEc1Ylw(1) AAS
>190なら油蛆孤独死
1-
あと 812 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s