[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
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(2): 2019/09/11(水)07:11 ID:TLYiVl4d(1) AAS
>JBpressのYMOの記事読んだ。
>「YMOファンは皆インテリ」というかつての言説が吹っ飛ぶぐらい、知性とはかけ離れてる。
>いつからこうなってしまったのか。いやまあ、20年近く吉村栄一田山三樹が独占してりゃあ
>新規ファンは寄りつかなくなるわな。
>人はマジメに音楽のことだけ考えて監修やってたのにもう。

末路感w
219: 2019/09/11(水)08:15 ID:CBQoltmH(1) AAS
>>218
Twitterリンク:ugtk
ムーンライダーズのファンと比較すると顕著で。昔から典型的なYMOファンに対して「学校の勉強ができない子」というイメージがあった。
エビステーメーなんか読んでたのはごく一部。これはインストゥルメンタルという初期の音楽形式が深く関わってて。ゲーム音楽やアニソンのような消費をされてきた。

エビステーメーなんか読んでたのはごく一部ってwのもすごい。田中雄二が「エビステーメー」読んでたわけないと思うけど、「エビステーメー」読んでると勉強できる子なのかー? w
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
220: 2019/09/11(水)10:42 ID:vwO+q/s/(1) AAS
高卒のお前が勉強ができない子とか特大ブーメランぶっ放すなよ
221: 2019/09/11(水)10:53 ID:5m4A/4Ii(1) AAS
今日はいい感じで捻くれてますね。
全く共感される愚痴ではありませんが。
いつまでやってんだろ、あんなこと。
222
(1): 2019/09/11(水)12:18 ID:lbEwGkfQ(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
これは勝手な物言いだが、豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて。とにかく準備してプロット組み立てて取材に臨む。
文献見せて相手に信頼させて核心に踏み込むオーソドックスなやり方。でもこれ過去の文献から逃れられず、取材のダイナミズムを奪う側面あって。決して無双ではないと思う。
2016年11月8日

かつては「金髪」じゃなくて「豪ちゃん」と呼び、好意的なことばかりつぶやいていたのに、津田同様、私怨からモンスターストーカーへと変貌した田中雄二。こんなやつに誰も関わりたくないはず。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
223: 2019/09/11(水)12:54 ID:0i4ZFGwX(1) AAS
>>104の元ツイは見なかったことにしてるのかな?U爺。
224: 2019/09/11(水)13:54 ID:Vtri/9S+(1) AAS
今日の発狂気味のツイート見て、結局何も変わってないし、この先も変わらんのだろうなと思った。
225: 2019/09/11(水)13:58 ID:F1u5Bw8L(1) AAS
>>222
>150の評価と正反対すぎてワロタw
226: 2019/09/11(水)14:09 ID:AJGJnQYC(1) AAS
外部リンク[html]:www.ningenkankeitukare.com
227: 2019/09/11(水)15:15 ID:9gJKemRU(1) AAS
特定の人物へ対して同じ悪口を定期的にばらまくだけって、単なる蛇botとしか機能してないな。
228: 2019/09/12(木)02:12 ID:a2kUWgsL(1) AAS
>>177
疑惑のEXIT兼近やらかしていた
2chスレ:mnewsplus
229: 2019/09/12(木)05:57 ID:fNAoRgF0(1) AAS
@ugtk
YouTubeの形式が変更された模様。ダウンローダーで落とせなくなった。

なるほど、なるほど。
津田同様、田中も違法ダウンロードをやっていると。メモメモ。
230: 2019/09/12(木)09:32 ID:EofCU6y4(1/2) AAS
「いけすかない奴のDLは違法」

231: 2019/09/12(木)09:33 ID:EofCU6y4(2/2) AAS
あ、田中が、ね。
232: 2019/09/12(木)12:02 ID:hTJ5hUrF(1/2) AAS
>>218
ライターが誰が選ぶような新規ファンて怖っ
233: 2019/09/12(木)12:02 ID:hTJ5hUrF(2/2) AAS
誰が ➡ 誰か
234
(1): 2019/09/12(木)16:18 ID:ydMWOmlB(1) AAS
今日の田中雄二の日替わりヘイト定食のおかずはYMO界隈。

Twitterリンク:ugtk
YMOに関する知的な読み物がしばらく出てこないだろうという深い悲しみ。
吉村栄一以外だったら誰でも適任だと思うのに。
藤井さんの本も読んだが、あれは当時のスタッフやってなくても書けてた内容。
ジョージ・マーティン神話に喧嘩を売ったジェフ・エメリックのような覚悟は感じなかった。

「著者の藤井丈司に覚悟が感じられない」って、テクノ警察田中雄二の上から目線に驚愕。
工業高校卒のくせに「YMOのファンは勉強ができない」って発言もそうだけど、ペルソナwとはいえ、レコード会社その他業界関係者がのぞいたりもするであろう公共の場でこういうことを言っちゃうとは、ネトウヨ蛇おじさんの退路を断つ覚悟を感じます。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
235
(1): 2019/09/12(木)16:56 ID:ze7Ln59q(1) AAS
吉村栄一以外だったら誰でも適任って、誰が書いても気にいらなくてグダグダ言うくせになw
236: 2019/09/12(木)18:18 ID:V5bAFzFJ(1) AAS
>YMOに関する記述で「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」は、
>非常に浅いレベルの考察だと思う。
>これは結果論だけど、初期の16thの曲において渡辺香津美ほど、
>適任なソロイストはいなかった。
>大村憲司のNW化は幸宏さんのロキシー好きの影響。
>元々はクラプトンだから距離は大きい。

そりゃ初期はフュージョンだし。クラプトンはフュージョンの人じゃないし。
てか「ビハインド・ザ・マスク」をクラプトンがやってることは知らない人なのかな?

そもそも「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」って誰が言ったの? 妄想?w
237: 2019/09/12(木)19:30 ID:w7j5U6Ss(1) AAS
>>235
田山もダメ、四方もダメ、佐藤もダメ、スージー鈴木もダメって
要するに俺に書かせろってことだしな
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