[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
382: 2019/09/30(月)22:39 ID:B2YAh1MP(2/2) AAS
>>378
ツイッターはペルソナは
「吉田豪Twitterでディスられる?!」でいじられて、
動画リンク[YouTube]
本人としても使うのが恥ずかしいので、私怨による誹謗中傷をごまかす新たな用語として
寓意/寓話でごまかしているんだろうね。
かっこわるい誹謗中傷はなんてかっこわるいんだろう。
383: 2019/10/01(火)02:31 ID:I/CiTteg(1/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
じゃ、メジャーどころで水原姉妹とかキーポンとか細野孫(Ba.)はどうなるんだよ?
佇まいが左っぽいからって押さえてないのか田中w。
別に掘り返して聴いてなくても、今のミュージシャンの方が
過去の良いとこ採りのドメスティックソース聴いて育ってるから
出て来た途端にもう相当下駄履いてるってのは
よく言われてる事なんだがな。あ〜
> Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。
> 今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。
> だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。
省4
384: 2019/10/01(火)08:01 ID:jF0pm8xA(1) AAS
>>368
>>374
ペルソナ、寓意、寓話とかって、自分は嫉妬まみれのヘイターではないという言い訳
でしかないわけだが、誰がどうみても田中雄二としか考えられない匿名掲示板での長年に渡る田山三樹への醜い誹謗中傷も寓意なのかw?
385: 2019/10/01(火)10:56 ID:cl7rD19y(1) AAS
>>378
擬人化が金髪豚だもんな。
国語の授業だったら、先生に
もう少し考えてから書きなさい
って言われるレベルだよ。
386(1): 2019/10/01(火)11:11 ID:Vheze7hO(1) AAS
泰葉のパクりだろ?金髪豚(野郎)って。
387: 2019/10/01(火)12:13 ID:4TErOnhz(1) AAS
津田に対する攻撃が、田山へのソレと同じなんだよな…
388(1): 2019/10/01(火)14:50 ID:kiByAkFX(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
いやいやまだ早いですって。我々が果たすべき仕事は山ほどある。そう思えるのって、自分は濱田さんとばるぼらさんしかいない。併走者がいなくなるのは寂しい。現代サブカル者は、結局何もやらないインチキばかり。自分はまだ「野心」でギラギラしてる。
くじけそうな毎日の中で、自分にムチ打ってますw
くじけそうな毎日の中で、同業者やかつて一緒に仕事して今自分より成功している人間を誹謗中傷してウサ晴らしてますw
の間違いだろ
田中雄二に、「我々が果たすべき仕事は山ほどある」「併走者がいなくなるのは寂しい」
と声をかけられてしまうばるぼらや濱田高志もあわれだ。
まともな人間なら、田中雄二なんかと1ミリも併走したくないし、何も一緒にやりとげたくないはず。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
389: 2019/10/01(火)15:11 ID:I/CiTteg(2/2) AAS
本日の修正ツイート
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
390(1): 2019/10/01(火)17:08 ID:8kD/4fVn(1) AAS
固定ツイートの「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験がルーツがあった」って、正しくは「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験にルーツがあった」だよね
こんなケアレスミスを気づかずにずっと載せてるって、編集者としてどうなの、と思う
391(1): 2019/10/01(火)20:12 ID:QFBudWkb(1) AAS
揄蛆は、助詞がおかしい。
392: 2019/10/01(火)20:17 ID:IhFfEf7Y(1/2) AAS
>>388
吉田豪と町山とロマン優光と津田への
ルサンチンを撒き散らすのが主な仕事の
蛇おじと併走するってどんな仕事したらいいんだろ?
393: 2019/10/01(火)20:18 ID:IhFfEf7Y(2/2) AAS
>>390
そこはお得意の寓話表現なんだろ。
394: 2019/10/01(火)21:30 ID:MQ4to3Wz(1) AAS
蛇さん応援してあげたいけどどうせ器量が足りないから何にも出来ないんだろうなと思うので止めるです
395: 2019/10/01(火)21:59 ID:tn52JL8x(1) AAS
揄蛆がYMO関係から干されてる理由は何ですか?
396: 2019/10/01(火)22:20 ID:qg+KM3yI(1) AAS
このスレを最初から読むとわかる
397: 2019/10/01(火)23:13 ID:XkfwSJ4q(1) AAS
>>391
だから匿名で書いてもバレバレなんだよね。
日本語と性格に難ありの男。
398: 2019/10/02(水)00:24 ID:Dx/vHUVw(1) AAS
ツイートする時オンタイムで書いてるスピード感を出したいが故に
多少の誤打や文体の乱れは自分で目を瞑っちゃうの潮流wはあったにしても
もうそろそろそれは止めた方がよくねえか?
こんだけマスメディアが束になって参入してる上に
事あるごとに一般人がカウンター撃ってるわけだし?勝とうとしてw
399(1): 2019/10/02(水)04:57 ID:tOML/8nQ(1/2) AAS
しかし、この田中雄二トークイベント「電子音楽in-JAPANの田中雄二さんを囲む会」
外部リンク:togetter.comも凄いな。
ツッコミ所は無数にあるが、田中の
「田中:電子音楽 in Japanではこれまでの歴史を解説する本とは違い、白紙を埋めるような事を意識した。
以後数冊出版しており、最新は加藤和彦さんの本。」
これだと、まるで田中が単著で出したように聞こえるが、
実際に出版された「加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)」
では多数あるコーナーの【論考】で小川真一/安田謙一/湯浅学/北沢夏音
磯部涼/円堂都司昭/大山くまお/速水健朗
と一緒に少々執筆しただけ。
400: 2019/10/02(水)05:06 ID:tOML/8nQ(2/2) AAS
あと「電子音楽 in Japan」、僕は初版の黄色い奴しか持っていないが、
(改訂版は何より読みづらい)
レビューの
kuruma
2002年9月25日
形式: 単行本
この本は非常の分厚く、話は大阪万博、ミュージック・コンクレートに始まる。
を読むと、難波弘之氏に指摘された部分について、完全訂正は行ってないようだな。
401(1): 2019/10/02(水)07:53 ID:BkxG7TfF(1/2) AAS
Yuji TANAKA
@ugtk
政治心情的にどうしても相容れない2者を、いたずらに揉めさせるため、
互いがフォロアーに向けてガス抜きコメントしてる内容まで、
ブロックされてる勝手でも容赦なくキャプチャして互いに伝え、
2者を戦わせて消耗するのを楽しむ、
それでも自分は中立としって憚らない金髪豚も逮捕されればいいのに。
午後7:34 · 2019年10月1日
イヤ、何言ってるのかさっぱりわからん。
この黒髪豚の蛇おじは文章力は最悪だな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 601 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s