[過去ログ] 【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
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975: 2019/11/18(月)19:09 ID:QN8Q5C1j(1) AAS
消したのって何を書いてたの?
976: 2019/11/19(火)13:25 ID:XjI8dmDE(1) AAS
論理破綻してるネトウヨこそ黙れw
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足塚アスナロー嬰児 (@gamagoorikick)さんが10:45 午前 on 火, 11月 19, 2019にツイートしました。
ちなみに、田中雄二センセー監修、ライナーによる紙ジャケ盤を聴いております。
ライナーではボーナス収録されてるわけでもないデモを「今聴いても唸る」とわざわざ書いてるところが雄二節ですね。
あと幻に終わった未発表音源集が出る前提で書かれた箇所があるのが切ない。
"出る前提"に失笑
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977: 2019/11/20(水)09:07 ID:TAcy3dWr(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
978: 2019/11/20(水)09:08 ID:TAcy3dWr(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
979: 2019/11/20(水)09:20 ID:h6OPauIX(1/2) AAS
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「ボクがRTする理由」とか言って、価値観の相容れない他人同士のマッチメイクを仕掛けて、それ咎められると「自分は中立だから」と逃げる、芸能ゴシップ好きのハイエナこと金髪豚とかね。
資格もないのに判事の気取り。どう見ても文才のない電波芸者。アイドルとプロレスしか知らないヤクザもんなのに。
これもbotだな。 100回はつぶやいてる嘘大盛りの誹謗中傷。
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980: 2019/11/20(水)17:27 ID:GPhbKyq+(1) AAS
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なら未来の音楽とやらがとっくの昔に出来てる筈だよね〜
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別に素人じゃなくなってもいいじゃんww
タツローくんは週1ないしは数本分の番組で使う曲リマスターしてるんだし?
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981(1): 2019/11/20(水)22:22 ID:h6OPauIX(2/2) AAS
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マスタリング・エンジニアによって別作品になる。という話は誰でもするけど、こんな彫刻みたいな作業してるとは。
マスタリングソフトが安価になって、アマでも既存のCDの音をグニャグニャいじれる時代にはなったが、そこから先は沼だと思って、素人の自分は近づかないようにしてる。
近づかないようにしてる。って、さすが雄二。上から目線。
マスタリングソフトだけでどうにかなるわけないだろ。
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982(1): 2019/11/20(水)22:47 ID:0jCT8n9u(1) AAS
>>981
出来ないって言えばいいだけなのにな。
983(1): 2019/11/20(水)22:55 ID:TSObKaUg(1) AAS
>>982
だからプロに頼めよ。UGはパクリ歌謡とか再発とか
マスタリングしてないから音質が酷い。
マジレスするとマスタリングはモニター環境と良いスピーカーが必要だから
UGの耳は置いといてもソフトだけでどうにかなる問題じゃない。
それにマスタリング作業を「彫刻」って
UGお前、生演奏をDAWに取り込んで曲に仕上げた事ないだろ。
例えば唄とかバラバラに刻んでタイミングとピッチと音量を細かく再編集していくんだぜ。
984(1): 2019/11/21(木)00:38 ID:m6N1woDm(1) AAS
>>983
ミュージシャン自らマスタリングしたり、重要性が浸透してきたから、UG焦って知ったかしてるんだろ。
見苦しい。
985: 2019/11/21(木)01:14 ID:wvmQ5Din(1) AAS
>>984
本当に見苦しい。今はマスタリングもエンジニアとのデータやりとりだけど
油蛆がパクリ歌謡とか再発を手掛けてた頃は、プロデューサーが
マスタリングスタジオに同席してエンジニアと相談しながらマスタリング作業を
一緒に進めていた時代だから、マスタリングを今まで知らなかったって事は
例の作品群はマスタリングを丸々すっ飛ばしてたって事。
こんなので市販CDを手掛けるのは当時でも常識的にありえないが。
986: 2019/11/21(木)01:40 ID:4J0AfgPg(1) AAS
>>922の
> 自分のYouTubeチャンネルで他人の著作権荒らし
してた時の動画って音声リマスターしてたのかな?ww
987: 2019/11/21(木)18:18 ID:qvfJImVA(1) AAS
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フリッパーズ・ギターは未だキラキラした存在で。謎の解散劇も尾を引いて、30年間モラトリアムを終えられない団塊Jrの間で、現役の音楽のように聞かれている。
しかし語られるのはまるで懐メロ。未だにその「音楽的意義」が音楽側からきっちり検証された印象はない。30年前と状況はなんら進歩してない。
↓
自分は「YMOは僕らの青春だった」だのなんだの、懐メロのように語られるのがうっとおしい性格なので。そんな個人の感想文など遙かに超越する存在意義というのが、まだ語られていないという思いに至る。
↓
10年ぐらい前のムーンライダーズのCD復刻で、音楽ライターの思い出話がライナーノーツで書かれていたが、そんなの本当にどうでもいい。
やっぱり我慢できなくなって、またお得意の音楽ジャーナリズム批判。「語られるのはまるで懐メロ」って、ムーンライダーズもYMOもフリッパーズも今となっては懐メロだし、田中雄二が聴いているのもほぼ懐メロばかりなのに。
「ぼくをもっと認めてほしい」「ぼくに渋谷系の本を書かせてほしい」「君たちの考えは浅い。ぼくは違う。ぼくこそ本物のサブカル」という、孤独な心の叫びなんだろうな。切ない。
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988: 2019/11/21(木)18:29 ID:N2dbEi6c(1) AAS
雄二がどんだけクリエイター支援してるっつぅのよ?
物理メディア買ってるってだけじゃん
中古じゃ印税払えないんだぜ?
ツイートで支援?豆みつおよりフォロワーいねえじゃん雄二w
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989: 2019/11/21(木)19:19 ID:nnJLhEkO(1) AAS
コラムもイラストも、「依頼」されたことほんの数回しかないくせによくまぁあんだけ
真顔で自画自賛できるなぁ。
びっくりするぐらい似てない似顔絵の描き方で得意満面とかされてもどうリアクション
したらいいかわからんわ。
990: 2019/11/21(木)20:30 ID:BXebfhQ/(1) AAS
>10年ぐらい前のムーンライダーズのCD復刻で、
>音楽ライターの思い出話がライナーノーツで書かれていたが、
>そんなの本当にどうでもいい。
ライナーノーツ自体どうでもいい
991: 2019/11/22(金)01:55 ID:MJekEtGI(1) AAS
俺的にはそこそこな気もするけど
普段の素行wがあんなだから
遠慮会釈なく
> びっくりするぐらい似てない
とか云われちゃうw
> 似顔絵の描き方で得意満面とかされまてもどうリアクション
> したらいいかわからんわ。
つかpixivなんてインディーwだろうが絵描いて食えちゃってる強者(つわもの)がいくらでもいるわけでさ
そこに分け入って
"講座"
省3
992(1): 2019/11/22(金)04:50 ID:Fks47H9O(1) AAS
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自分が田舎者のくそ真面目なだけかもしれんが。児童ポルノ収集の津田大介しかり、レイプ犯ノイホイしかり、元TBSの山口に半ば色仕掛けで関わり持った伊藤詩織といい、サヨク連中は禁欲というものをしらんのかと思う。
おいおい。ネトウヨ目線なのは雄二の通常としても、レイプ犯山口敬之を擁護し、何の罪もない伊藤詩織を誹謗中傷するのはひどすぎるだろ。
そういえば、森達也本人から突っ込まれていたが、田中雄二は『i-新聞記者ドキュメント-』いつ観に行くんだろう? 山口敬之も伊藤詩織も吉田豪も登場する。
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993: 2019/11/22(金)14:48 ID:noadiWEb(1) AAS
トッド自伝とアイドル本を紐付けるなよ。
994(1): 2019/11/22(金)16:03 ID:BlyZQiRP(1) AAS
>>992
>サヨク連中は禁欲というものをしらんのかと思う。
SNSで自己顕示欲を満たしている人間に「禁欲」と言われてもねえ
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