[過去ログ] 【牛丼蛇】田中雄二ペルソナ6【テクノポリス】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
87: 2023/02/10(金)17:06 ID:fC+65Vd0(1) AAS
また古いツイートを引っ張ってきたなと思ったらバカラック亡くなったんだな
津田が叩ければ訃報まで利用しちゃうのねw
@ugtk
椎名林檎って公式ツイッターないのだな。これは津田大介を恨んでもいいと思う。彼女を散々ネトウヨだと非難した。
引用ツイート
Yuji TANAKA
@ugtk
2014年1月1日
『バート・バカラック自伝』読了。大満足。自分も伝記作家のはしくれだから、人生のダイナミズムを簡潔にまとめあげた編者に敬意。バカラック再浮上に契機を与えるのがコステロとマイク・マイヤーズという英国人なのが運命的。日本公演の想い出深い女性客の逸話があり、注釈でそれが椎名林檎だと知る。
@ugtk
省1
88: 2023/02/11(土)13:39 ID:U3QH41Dc(1) AAS
@ugtk
YMOを政治利用すんな。黙って黙示しなさい。
引用ツイート
Ikuo Gonoï
@gonoi
2月8日
細野晴臣さん「いい国にしてもらいたいもんだよ、いい国民になってほしい、"美しい国"は嫌だけど。汚くていいんだよ」
YELLOW MAGIC ORCHESTRA〜HASYMO SPECIAL (2007.09.02 On Air) (YMO/細野晴臣・高橋幸宏・坂本龍一)
Ikuo Gonoï
@gonoi
省36
89: 2023/02/11(土)20:11 ID:JH/clz3P(1) AAS
僕のYMOにー!と憤慨して、逆に怒られてるw
90: 2023/02/13(月)04:52 ID:7edHJE0W(1) AAS
なんかまた津田叩きの再放送を始めてるのな
91: 2023/02/13(月)13:35 ID:26Bs+AT0(1) AAS
以前津田がシュレッダーうんたらのデマツイがバズったから、夢よ再びって感じなんかね
92: 2023/02/13(月)23:45 ID:l2kRmDr1(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
知らないうちに
@__mgml__
にブロックされてたw 有名人でもなんでもないのに。
自分はリベラル系をブロックしまくりのくせに、誰かにブロックされると被害者のように振る舞うバカ。
ネトウヨの卑しい書き込みを見たくないだけだろ。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
93(1): 2023/02/14(火)17:35 ID:mnBmUpuK(1) AAS
Yuji TANAKA
@ugtk
幸宏さんを語るフリして政権批判する自分、恥ずかしいと思わないのか。
お前もな。
94: 2023/02/14(火)18:54 ID:6Ps0+aXE(1) AAS
>>93
ほんこれ
あと「清志郎は右も左も関係なく攻撃した」「清志郎の死を政治利用するな」と当て付け的に何度も言及してるが、生前の言動からして明らかに清志郎は左側の人間なんだよなあ
果たして利用してるのはどっちなんだか
95: 2023/02/15(水)02:57 ID:D3oy8iwU(1) AAS
Yuji TANAKA
@ugtk
41人しかフォロアーがいない、お前が一番クソだろ。
引用ツイート
magicnumber
@371113stm
8時間
いやあ、ヤフーのオーサー記事になるJポップの停滞というテーマの記事、前々から全然信頼していない書き手ではあるが今回のは本当にクソ中のクソだな。
@ugtk
松谷創一郎みたいなクズと同レベルだよ。
96: 2023/02/15(水)17:51 ID:Qmx0qM7X(1) AAS
Yuji TANAKA
@ugtk
勝手なこと言うな。難波弘之という人は『SFマガジン』時代からYMO批判で有名で。取材オファーしたのに断った上であの仕打ち。東京音大の難波の部下の後藤慶一にされた嫌がらせ知って言ってんの?
引用ツイート
magicnumber
@371113stm
·
2月13日
もしドラの人が書いた「ゲームの歴史」がフルボ[ッコと言う話を聞き、音楽ファンならここはやはり「電子音楽 in Japan」の難波弘之氏による批評を思い出したいところ
知るかよ。
97: 2023/02/23(木)12:21 ID:f6fYrf9H(1) AAS
くやしそう
@ugtk
嫌なもの見た。また吉村栄一の「ボクと坂本龍一の関係」という自画自賛原稿。楽理も器楽演奏も音響もわからない人間が坂本龍一の伝記を書くという茶番に、よくまあファンは1万円も出す気になるもんだ。またディスコグラフィー書くって言ってるけど、同じようなYMO本何冊作ってるんだよまったく。
98(1): 2023/02/23(木)16:15 ID:NGMAWDsr(1) AAS
坂本龍一の本が出たからエンジンかかって、今日から吉村栄一への誹謗中傷が開始された模様w
99: 2023/02/24(金)13:32 ID:FyLSA4Wq(1) AAS
>>98
Twitterリンク:ugtk
Twitterリンク:ugtk
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
100(1): 2023/02/24(金)22:58 ID:tSMo33LP(1) AAS
件の教授本がよほど気に入らないのかとうとう発作起こしちゃったねえ
Twitterリンク:ugtk
@ugtk
正直ウンザリ通り越して目眩がする。佐藤田山吉村がYMO復刻を独占して再教育した結果、海賊音源を無許可で出したり、写真集を有難がったり。かつてこのバンドの支持者には一定の知的階層が占めてたというのに、「学校の勉強ができない子」が大集結。拙著読む時間がないって人が吉村本買う必要あるん?
@ugtk
楽理も器楽演奏もDAWの知識もない人間が、よりのよって坂本教授の伝記を書くという悪夢。YMOのレア写真で吊って、自分の名前で書いた著作を買わせる手法何度目だよ。
@ugtk
立ち読みしたら参考資料一覧から拙著外し。子供だねえ。メンバー10時間インタビューは「らしい」の憶測で引用してた。頭が足りないと言ってるのは情緒面ではなくて、楽理やエレクトロニクスへの関心だよ。拙著『シン・YMO』もタイトルに困ったが、「音楽の歴史」なのに作曲技法、技巧のに一切触れず。
省9
101: 2023/02/25(土)12:08 ID:S/0e0scE(1) AAS
>>100
嘘くせえ
こんな気持ち悪い文体のメールが事実なら吉村ただのキチガイだろw
102: 2023/02/25(土)21:24 ID:HnKn9cCv(1) AAS
特装版なんてシュリンクしてあるから立ち読みできないだろ。気になってしょうがないから、ホントはかってるんだろーなぁ草
103: 2023/02/25(土)21:54 ID:gdiq8jxy(1/2) AAS
田中さん多分勘違いしていて、吉村さんが「よかったですう〜」的なコメント残したのは2003年の東芝からの再発時のレビューに対して。田中さんが無視を決め込んでたのを覚えてる。
104(3): 2023/02/25(土)21:59 ID:gdiq8jxy(2/2) AAS
なんだかんだで田中さんの本は吉村さんのより格段に面白いと思う。「音楽の歴史」は地の文でコメントと同じこと言ってる箇所が多く、文章が圧倒的に下手。ケミカルエスクペリメンツのころと対して変わらない。あとあんな高価なのにディスコグラフィーから映像省くなよ。
105: 2023/02/26(日)13:24 ID:AgmaN0W1(1/2) AAS
>>104
関係者しか知りえない情報をどうして知ってるんですかねえ
というか主張が田中とまんま同じでワラタ
以下
難波弘之による「IN JAPAN」レビュー
外部リンク:www.jstage.jst.go.jp
ロマン優光による「AKB48とニッポンのロック」レビュー
外部リンク[html]:bucchinews.com
106: 2023/02/26(日)13:31 ID:AgmaN0W1(2/2) AAS
808を作った
もちもちポンポン太郎
間違いだらけの脚注付き、技術がわからない著者と技術者の対談
2022年8月10日に日本でレビュー済み
この本はTR-808について綿密な取材をして丸一冊808開発の舞台裏を描いた本か?違う。
ではTR-808の生みの親とも言える菊本忠男氏のオーラルヒストリーか?違う。
菊本忠男氏の言葉を軸にして組み立てられたRolandという会社の歴史を網羅した本か?それも正しくない。
菊本忠雄氏との対談をダシにFM音源やPCM音源、GS規格XG規格戦争などについてまで著者が勝手に語ろうとする日本の電子楽器メーカーの物語が一番近いかもしれない。取材対象はRolandの技術者1名だけに基づいたもの。YAMAHA, KORG, CASIOの当事者への取材や証言がないままその時代を語って良いものなのか?
それにしても技術用語の解説をする脚注の内容の誤りや誤解を招く表現が目に余るため以下羅列する。
・ディスクリートはICやLSIを除く市販部品のことではない。(しかも本文ではディスクリートICの話をしている)
省12
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 896 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s