ビックリマンのストーリーを語るスレ 第47弾 (758レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

36: 03/30(土)00:13 ID:KC8wqpDR(1/3) AAS
>>32
ゲームならではのストーリーって
ジュラの進化みたいなソシャゲイベント的都合のことだけかもな
だいたい2週に1回ごとに進化キャラがボスレイドと特攻カードで実装
その際に理由付けみたいなストーリーかますんだろ
37: 03/30(土)00:17 ID:KC8wqpDR(2/3) AAS
>>35
運営次第だからまったくわからんな
現状だとスタートアップで5-6弾程度まで
その後バージョンアップごとに1-2弾ずつ追加されるだろうけど
出し渋るなら1弾をさらに小刻みにもできる
逆にまとめてたくさん出すことだってできるが、全キャラ描き直しだから
キャラ数多すぎるしあんまり急がない気はする

ロココ登場までいければいいところじゃないかなぁ
ソシャゲなんで見捨てられたら3か月前後で終わりだってある
40: 03/30(土)01:01 ID:KC8wqpDR(3/3) AAS
Xやつべで期待してる層をみるとソシャゲ慣れしてなくて
過剰な期待になってる感があるんだよね

もちろん長く続く出来であればうれしいんだけども、
ゲーム性にはほぼ触れることなく初期予定のリリース日程も過ぎ
量産型スキン変更ゲーなのかなぁという気持ちが高い

ひきつけるだけのストーリーも大事なんだけど
UIやゲーム性が悪いと継続がしんどくなってあっさり離れるんよ
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