[過去ログ] 九州の高校 総合スレ Part8 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
229(1): 2008/02/02(土)20:51 ID:lrbFQcP8(1) AAS
きれいなだけの演奏が賞取るための賢い方法だというなら 低能で十分。
230: 2008/02/03(日)00:18 ID:U1s3MWf1(1) AAS
>>229
わかるけどさー高校生相手にそこまでむきにならんでもいいんじゃね?
それにさ、もし仮にヴィルティオーゾ的なスタイルで演奏できたとしてもある意味邪道だろ?
まじめにまじめに譜面と対峙してまじめにまじめにアナリーゼしてまじめにまじめに一生懸命演奏する。
その上の余裕があれば良いに越したことはないけど、その理想は自分が演奏するときに追求すべきだと思うけどな
まあ、でもいいたいことはわかる。演奏ではなくて音楽を聴かせるべきなのもわかる。
そして聴衆も音楽を聴くべきっていいたいのもわかる。
でもさ、それならなおのことこーいうところでの表現にも気を使うべきだと俺は思う。
傷だらけの演奏では音楽に集中できないのと同じように、むやみに挑発的な態度だと言いたいことを伝わりにくくなるから
231: 2008/02/03(日)04:50 ID:jREa5cQV(1) AAS
さ、アホはスルーしてアンコンの予想でもしようぜ。
232(1): 2008/02/03(日)10:43 ID:o/nVpAHy(1/3) AAS
今年はアンサンブル、吹コン共に鹿児島県代表が代表になる。2008は鹿児島の年になる。
233: 2008/02/03(日)12:51 ID:I9BFrgvt(1/6) AAS
>>232
具体的に。鶴丸はともかくまさかアンコンは松陽が行くとか言いたのですかwwあの演奏でというか鹿児島のアンコンはもうずっと全国出てないですよ
吹コンは松陽・神村or情報or出水中央とでもw
普通に精華や第一や嘉穂やらコザがいる限り無理ですね。
良くて松陽神村ですよ
234(1): 2008/02/03(日)12:53 ID:o/nVpAHy(2/3) AAS
アンサンブルでは松陽、鶴丸
吹コンは松陽、神村、出水中央
235: 2008/02/03(日)14:09 ID:I9BFrgvt(2/6) AAS
>>234
www
マジレスすると精華がいる限り独特は無理
236(2): 2008/02/03(日)15:00 ID:o/nVpAHy(3/3) AAS
福岡県大会
精華、嘉穂、
両有力校鳴らしすぎ
で審査員に嫌われ
まさかのダメ金。
九州では神村、松陽
貫禄の演奏、
第一、大牟田が
健闘するも一歩
及ばず、出水中央が
省7
237(1): 2008/02/03(日)16:58 ID:I9BFrgvt(3/6) AAS
>>236
まず精華と嘉穂は県落ちはないです。精華の鳴らすは息の余裕があり嘉穂は鳴りすぎるというのは考えられない。
精華第一大牟田嘉穂は九州金があたりまえの学校。
出水中央やら一発屋が勝てる要素はない。
というか来年の九州は北九州ですよ。サンパレスじゃないんですよw
そこわかってますw?
鹿児島は明らかに不利ですよ。まして神村や出水中央なら尚更です。去年は明らかに鹿児島が有利なホームグランドでしたけどね。
238(1): 2008/02/03(日)16:59 ID:I9BFrgvt(4/6) AAS
>>236
まず精華と嘉穂は県落ちはないです。精華の鳴らすは息の余裕があり嘉穂は鳴りすぎるというのは考えられない。
精華第一大牟田嘉穂は九州金があたりまえの学校。
出水中央やら一発屋が勝てる要素はない。
というか来年の九州は北九州ですよ。サンパレスじゃないんですよw
そこわかってますw?
鹿児島は明らかに不利ですよ。まして神村や出水中央なら尚更です。去年は明らかに鹿児島が有利なホームグランドでしたけどね。
239: 2008/02/03(日)17:43 ID:KGTfWrA8(1) AAS
精華の息の余裕は年によっては嫌われる
昨年はその他の団体にセンスがなさすぎただけ
鹿児島でも福岡でもいいが、公立がんがれ
240: 2008/02/03(日)17:55 ID:UkEPvZLI(1) AAS
ID:o/nVpAHyは携帯厨
改行がおかしいので馬鹿丸出し
241: 2008/02/03(日)18:02 ID:b4w7THyh(1) AAS
>>227
全日本アンサンブルコンテスト
2chスレ:suisou
242(1): 2008/02/03(日)18:18 ID:Cl5K/J1Y(1) AAS
大牟田は案外わかりませんよ。あそこまで審査員の好みが分かれる
団体もありませんから……あっ嫌われることが多いってことですよ
!!なんか安心して聞けないんですよね…
243: 2008/02/03(日)19:53 ID:I9BFrgvt(5/6) AAS
もしかしたら九州や福岡や全日本のアンコンの鹿児島マンセーさんは同一人物じゃ…
244(1): 2008/02/03(日)22:02 ID:mrnaYr8w(1) AAS
>>242
常連を押しのけて代表になるには他を圧倒する個性が必要だと思う。
245(1): 2008/02/03(日)22:33 ID:I9BFrgvt(6/6) AAS
>>244
個性かぁ…有利校の個性は?
少なくとも大牟田だけは分からない。
毎年無難に九州に行き県大会は異常に出来が良い気がする。
特に2005年のローマなんかは
246: 2008/02/04(月)00:49 ID:ELw+fnxH(1) AAS
福岡スレにも書きましたが全ては指導者ですよ!!!色々な部門で
すばらしい成績をおさめた人たちも言ってるとおりに、最終的には
いい指導者にめぐり合えるかどうかが問題です…アマチュアの時点
では仕方のないことですね。
全国を目指していて、九州大会に全力をだせないような練習をして
いるということがそもそもマズイですよね…そういえば九州ではい
つもナゼッ!!??っていう演奏とカットをしてますよね(笑)
えらそうにスイマセン。
247: 2008/02/04(月)16:54 ID:ZNLLRlnH(1) AAS
コンクールはそうかもしれないけど
アンコンは個人の技術に大きく左右されるからなぁ…
248: 2008/02/04(月)19:34 ID:EIuIJmmW(1) AAS
>>237-238
平成20年度(2008年度)九州吹奏楽連盟事業案内 2008.1.04
外部リンク[html]:www.ajba.or.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 753 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s