長崎の大学・職場・一般 パート2 (858レス)
上下前次1-新
176(1): えすびーしー 2010/06/24(木)07:13 ID:mdC43uoE(1) AAS
佐世保吹、トランペットの劣化がすごい
なぜあそこまで?
もう代表はないよ
177(1): 2010/06/24(木)10:48 ID:jeAJSKlQ(1) AAS
長崎市吹、今年代表ならジンクスが守られるわけだが。
178: 2010/07/09(金)07:57 ID:9pZHK9X7(1) AAS
クラリネット・オーボエ・ファゴット・ピッコロ
は浮きますか?
179: 2010/07/09(金)10:31 ID:ltLajZWA(1) AAS
今年のサムライはどーよ?
180: 2010/07/24(土)20:53 ID:F/GaBKqV(1/3) AAS
すみません、個人的な講評を一応九州の板に投稿したのですが
念のためこちらにも貼っておきます。
1.長崎大学
課題曲 ? 汐風のマーチ (個人評価 技術:B 表現:A)
・・・さわやかで明るいマーチに仕上げてきました。
この曲の持つ、おだやかで優しく、とてもきらびやかな音楽がよく
表現されていたと思います。
ただ、ダイナミクスの変化に乏しく、全体としてモノトーンな印象を与えています。
ハーモニーの中音域の部分を整理し、pからfまで幅広いダイナミクスで
特に曲のA〜B〜A’の表情を分けてほしいと思います。
省3
181: 2010/07/24(土)20:54 ID:F/GaBKqV(2/3) AAS
自由曲 バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より (個人評価 技術:A 表現:A+)
・・・サマコンの時に比べるとかなり仕上がってました。
曲の構成がうまくつかめています。
楽章別に感想を書きます。
(1楽章 ソロモンの夢)
最初の木管によるソロは、伴奏の緊張感ある流れの作りともあいまって
とても印象深かったです。特にコーラングレのソロは印象的でした。
続いての強奏部、打楽器の美しい伴奏のリズム、ハーモニーとともに
ホールを包み込むような主題のユニゾン、その後変調をしながらの音楽的な展開
が見事でした。その後、伴奏とメロディーの掛け合いで弱奏部に移るのですが
省9
182: 2010/07/24(土)21:09 ID:F/GaBKqV(3/3) AAS
(4楽章 バッカスの踊り)
TimpとTub,弦バス等の低音楽器との掛け合い、見事でした。
本当にぞくっとしました、これからなにかが始まる、それを知らせる掛け合い、
すばらしかったです。
その後の金管コラールも美しく、一気にクライマックスへと向かっていきましたが、
ただ、たぶんpの音楽ができなかったことによるダイナミクスの乏しさで
最後、力尽きて、fの音楽でハーモニーやリズムが不安定になり、メロディーが
何なのかよくわからなくなって、喧騒の音楽になってしまったのが残念です。
やはり、pの音楽作りがキーになってくると思います。
鹿児島情報のように、例えばエルザの大聖堂でのダイナミクスの幅作りと音楽の
省2
183: 2010/07/25(日)19:59 ID:gmiBC2Um(1) AAS
uza
184: 2010/07/26(月)11:36 ID:vey+Ec/q(1) AAS
毎年この時期になると湧いてくるんだよなぁ 何処にも入れて貰えない
評論家オタクが。
誰も読んでないのにご苦労さんってとこだね
どうせ2chに書き込む為に会場でシコシコメモってるんだろうけど、所詮
審査員が決める事 あんたに意見なんて求めてねーよ!!
8/1もわざわざ職・一聴きに佐世保まで行くんだろ?
ご苦労さ〜ん
185: 2010/07/26(月)17:15 ID:0MnoSqwM(1) AAS
確かにこんな奴いるよね しかも九州板でも軽〜〜くスルーされてやんの
必死で長文書き込んだのにご苦労さんって感じだね
186: 2010/07/26(月)17:30 ID:pKTH3Xqe(1) AAS
本当に嫌ならスルーしてあげるのが本当のやさしさ
嫌われ者みたいな奴だと、喜んでさらに書き込みが増えるからね
187: 2010/08/01(日)00:57 ID:qhRltBRm(1) AAS
>>177
1998年、2002年、2006年と4年ごとに代表になっていることだよね。
188: 2010/08/03(火)18:19 ID:etanP7G/(1/2) AAS
銀賞 重工・SBC
金賞 その他5団体
代表 サムライ・諫早
感想
重工・・職場のメンバーでコンクールに出るのってなんか楽しそうですね。
人数も多いですしこれからも活発な活動を期待してます。
課題曲・自由曲共に説得力が少なく平坦な音楽になって、
いつの間にか終わってしまった感があります。
サムライ・・課題曲が終わった時点で代表決定でしたね。
個々人の技量の高さが際立ってました。
省6
189: 2010/08/03(火)18:22 ID:etanP7G/(2/2) AAS
SBC・・鼓笛隊のような配置でどうなるかと思いましたが、大成功だったと思います。
個々人の技量は決して高くないのですが、何とか音楽をまとめていこうとする姿勢は好感持てました。
諫早・・人数が多いのとパートの人数のバランスの悪さから
どうしてもサウンドが散ってしまいますが全体的にはよかったと思います。
自由曲はまだまだ修正の余地ありですね。
そういう意味では九州までまだ伸びる可能性はあると思います。
佐世保・・こちらも手堅くまとめた感じでよかったですが手
堅いのでアピール度が他団体より少なかったように思えました。
特に自由曲の中間部での表現力があれば中だるみ感がなくて
よかったと思います。
省4
190(1): 2010/08/04(水)07:42 ID:mMEPehOt(1) AAS
自分は出てもいないくせに、粗探し目的で聴きに来る奴居るんだな。
冷房全然効いてねー糞会場で振り回されて吹いてやってんだから黙って鑑賞
してな
191: 2010/08/05(木)09:53 ID:6sq60QtE(1) AAS
AA省
192(1): 2010/08/06(金)11:19 ID:pi3BW/Pb(1) AAS
>>190
コンクールなんて他団体と比較、粗探しされる場だろ。
レス乞食だろうが、聴衆も入場料払ってるんだからどんな聴き方しようが自由だしな。
でたくないなら別に出なくていいんだよ。トラで呼ばれた?断れ。
オナニー演奏はテメーのとこ主催の演奏会だけでやってろよw
けどまあ>>190みたいなksがいる団のオナニー演奏聴かされた前途ある中学生はどう思ったんだろうか
?
193: 2010/08/06(金)19:11 ID:4WlCNVYl(1) AAS
オナニー演奏って何?
194: 2010/08/09(月)22:22 ID:YQpHP2zI(1) AAS
>>192
おkwww
誰か点数と順位知ってます?
195: 2010/08/10(火)11:22 ID:uIVGE3z3(1) AAS
一位 サムライ・ブラス・トラダラケスター
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 663 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s