[過去ログ] 中国の高校 総合スレ Part9  【2010〜】 (1001レス)
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657: 2011/09/04(日)14:38 ID:3Qjk4Ohh(1) AAS
ニコ動で毎年あがるな結果発表
//www.nicovideo.jp/watch/sm15458256
658: 2011/09/05(月)11:30 ID:eYW/exNX(1) AAS
中国大会でどの程度仕上げるかが重要
支部大会にあがるためには4位以内に入ればいい。
同じ県内で県大会で負けても、中国大会で勝てばまったく問題なし。
ましてや全国大会に行けばなおさら。
島根県の高校はこの6,7年県大会最優秀1位でも、
全国大会にいけない傾向がある。旗の呪いか?
出雲北陵は県大会4位ぬけの年で、全国2回行ってますから。

県大会にピークを持ってきている学校は、
中国大会ではかろうじて銀賞がいいところ。
全国行く学校なら、県大会は2、3位でも
省3
659: 2011/09/05(月)11:50 ID:QSg9u1UA(1) AAS
県は2位以下でもいいとか、あえてその位置を狙って
代表になってる常連バンドなんて聞いたことないけどね
単に県までに仕上げられなかったところを支部までに伸ばしてるだけ

県でピーク云々はバンドのモチベーションも関係するかも知れんが
少なくとも、常連だから予選では手を抜くなどという事は100%ない
特に西日本はシード制ないところが殆どだからな
下手すると昔の精華女子や最近の伊予のように県で落ちることもある
そこで落ちたら支部大会もクソないわけで
660: 2011/09/05(月)20:26 ID:r3G9Jjnt(1) AAS
なんか嫌われ者臭い
661: 2011/09/05(月)22:59 ID:2toRy8eZ(1) AAS
急激に仕上げてきたときの演奏ってのが一番上手いと感じたりはする。
そのときが一番、ここはこう聴かせたいってのが強くでてるけど、それがある程度時がたつと
印象が弱くなってくる。それと、奏者が吹きなれた感じの表現ってのも魅力が失われるんだよなぁなぜか
662: 2011/09/06(火)00:58 ID:g/bLmRzW(1) AAS
漫才にも言えるなw
663
(1): 2011/09/06(火)10:57 ID:S9zdEXgU(1/3) AAS
>>628
鳥取の境は余裕の金賞予想だったが、もう少し点数が出ても良かったくらいだ。
鳥取の高校で90点は95点くらいの価値がある。

全国代表については、まったく異論なし。
出雲北陵の100点満点は演奏の出来からして少し点数が出過ぎと思うが、
代表に相応しい演奏ではあったように思う。防府西と学芸館と同じくらいの点数が本来だろう。

今年の中国支部代表は全国大会が本当に期待できる団体が選出されたと思うから、とても楽しみだ。
全国金も一つくらいは期待して良さそうだ。
664
(1): 2011/09/06(火)13:56 ID:ipz4qb1A(1) AAS
米子東のキチガイ黙れよ。
665: 2011/09/06(火)14:32 ID:ZqoG8k8Z(1) AAS
>>664
×米子東のキチガイ
○鳥取東出身のキチガイ
666: 2011/09/06(火)14:51 ID:E6+AdoKR(1/2) AAS
X 鳥取東出身
◯ 出雲出身
667
(2): 2011/09/06(火)15:02 ID:S9zdEXgU(2/3) AAS
岡山学芸館の懸念材料の一つは、県大会よりも中国大会で課題曲の演奏が劣化していたこと。
自由曲はあの音楽作りのまま精度を高めていけばかなり良くなると思うけど、
中国大会を聴く限り、むしろ自由曲よりも課題曲IVマーチの仕上がりがカギだと思う。

課題曲の出来だけなら、山陽や明誠の方が上手かったと思う。
668: 2011/09/06(火)15:24 ID:Ni4/e/3m(1) AAS
今日の嫌われ者@鳥取東は

ID:S9zdEXgU(PC)
ID:E6+AdoKR(携帯)

のようだな。
節電休日か?w
669: 2011/09/06(火)16:20 ID:E6+AdoKR(2/2) AAS
嫌われ者@出雲出身のきちg
670
(1): 2011/09/06(火)17:07 ID:o7/L8lwe(1) AAS
鳥取県人のくせに、突っ込まれた島根出身だと言い出す。

朝鮮人のくせに、突っ込まれたら日本人だと言い出すチョンと全く一緒だな。
気持ち悪い。
671: 2011/09/06(火)22:24 ID:kCtvyF+O(1) AAS
高校で課題曲W選んでるのって極力課題曲に手抜きたいって魂胆ありありだから
そら当然IVの出来も悪いわな 全国ではIVをどこが一番うまく演奏するかな
672: 2011/09/06(火)23:32 ID:n4JEdk+T(1) AAS
Wはとにかく鳴らない。
何らかの対策練ったほうがいいよねー。
673
(3): 2011/09/06(火)23:51 ID:S9zdEXgU(3/3) AAS
課題曲IVは、いきなり冒頭のTuttiとハーモニーがどう決まるかで
その後の演奏の出来や印象を大きく左右する感じだから、とても重要だと思う。
オーケストレーションが良くないためか、揃わないとグシャーって感じで始まる演奏が多くて嫌い。
冒頭部を抜けると、それなりに好きなマーチなんだけど。
課題曲Iの方が全体的にオーケストレーションは良い感じで聴きやすい気がする。

学芸館は「晴天の風」で名演を残しているので、爽やかなグッドサウンドでマーチを聴かせて欲しいと思う
課題曲IVを選んでいるのは、自由曲の都合で制限時間の関係もあると思うけど。
674: 2011/09/06(火)23:53 ID:pVnOgf/f(1) AAS
>>670
まあ日本語不自由だし頭悪いし、
嫌われ者が鳥取の在日朝鮮人って可能性は低くないと思う。
675: 2011/09/07(水)10:03 ID:1yzqc/Re(1) AAS
>>673
一番の盛り上がりであるH以降が悲惨だしなぁ
オーケストレーションにおいても対位法においても

さすがに支部まで来ると、そういう楽曲の欠陥を克服できてない演奏は少なくなってるけど
676: 2011/09/08(木)22:40 ID:chDi1MfN(1) AAS
〉675
スレチだけど、話題に乗っかる。
〉H以降がひどい
ソコも作り方で対処のしようがあるからまだいい。
去年のマーチの方が…。

それより1メロの2回目の転調部分のニュアンスの違いを出せる演奏に巡り合えてないのが残念だ…。

「晴天の風」は各楽器の美味しい音域使っているから気持ち良いね。
学芸の名演?は、聞いた事無いので聞いてみたいわ。
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