[過去ログ] 滋賀の高校 Part5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
517: 2015/08/03(月)18:10 ID:Wy3Xu3X/(1) AAS
>>516
鳴らないペットでどうしてあれをやるのか意味不明
どのパートも音が全然届かないという基本レベルの問題
定演からずっとやり続けてるみたいなので練習すればするほど下手が定着していく感じ
518: 2015/08/04(火)00:21 ID:VPRNtZym(1) AAS
そんなことないよ。
楽しみにしてます。
でも、見たいけど、チケットがない
519: 2015/08/04(火)20:03 ID:KvSYjVRV(1) AAS
東大津、好演でした。難しい曲をよく頑張っていたと思います。
520: 2015/08/05(水)01:14 ID:2uoqHl+O(1) AAS
よく頑張っていた、というレベルじゃダメでしょw
521
(1): 2015/08/05(水)23:23 ID:tobMW737(1) AAS
河瀬どんな感じでした?
522: 2015/08/06(木)11:00 ID:nzBGCLQ+(1) AAS
>>521
各パートのトップは上手いけど、2nd3rdが弱い
523: 2015/08/06(木)17:58 ID:U6opT1o4(1) AAS
堅田聞いた人いたら教えておくれ…
524: 2015/08/06(木)23:18 ID:pdBx3g58(1) AAS
今年は、どこが関西行くのかな。荒れるかな
525
(1): 2015/08/07(金)20:51 ID:GFteSQtT(1) AAS
クリアだけどスケールがコンパクトな膳所
能力は高いけど散漫な石山
統一感はあるけど荒い甲西
音楽の流れは素晴らしいけどインパクトが弱い守山
そつなく纏めるがパート間のバランスが悪い河瀬
526: 2015/08/09(日)21:32 ID:pIxp/oSM(1) AAS
>>525
河瀬だけは聞いてないからわからん
守山・甲西についての感想はほぼ納得

しかし、まず膳所はクリアか???
スケールはコンパクトなのではなく、逆に大きい音楽をしていて良い印象を持ったのだが
サウンドがクリアでなくぼやけていて重たいように俺は思った。
そして、石山。散漫とは逆で、かなり引き締まった音をしているように思った。
あの新しい指揮者は結構いいセンスしてるぞ。
527
(1): 2015/08/10(月)12:59 ID:5cHlX8JL(1/2) AAS
吹連のページがずっとエラーのまま・・・
どうしたのかな???

あしたの高校Aの始まりの時間がわかる人
教えてもらえませんか?
528
(1): 2015/08/10(月)13:42 ID:E5xseVCi(1) AAS
13時50分 甲西高校からです。
529: 527 2015/08/10(月)19:59 ID:5cHlX8JL(2/2) AAS
中Aの結果があるのでさすがに復活してました。
>>528
ありがとうです。
530: 2015/08/11(火)17:18 ID:LC1nxTln(1/3) AAS
代表
守山
石山
531: 2015/08/11(火)17:57 ID:LC1nxTln(2/3) AAS
甲西高 金
大津高 銀
守山高 金代
玉川高 銀
彦根東 銅
立命館 銀
東大津 銅
膳所高 銀
河瀬高 銀
米原高 金
省1
532: 2015/08/11(火)18:10 ID:LC1nxTln(3/3) AAS
小編成
愛知高 銅
長浜高 銅
幸福の 銀
八幡商 金
高島高 銀
長浜北 銀
彦根翔 銀
安曇川 金
堅田高 金
省3
533: 2015/08/11(火)20:48 ID:RED1sUCF(1) AAS
幸福のが銀だったのは驚いたね

同じ曲選んだ安曇川が金っていうのにもまた・・・きらめきはまあ納得するけど
534: 2015/08/11(火)22:44 ID:lhvfQOW1(1/3) AAS
甲西:課題曲は例年より安定感があった。自由曲はうるさいだけの音楽にならず、コントロールされていたが後半の盛り上がりで金管の荒い音が見え隠れする。やや単調。
大津:マーチの拍が重くなる。自由曲はイメージを表現できていたが、若干流れがギクシャクする所あり。ホルンが暴走。
守山:ここ2年で最も進化したバンド。課題曲はコントロール良し。自由曲は今日1の好演。パートの技術の差がなく一体となって音楽を推進し、音色の変化を意識できていた。
玉川:音が細くなると不安定に。自由曲は曲想を良く伝えるも、音色が平板になることが多い。BDを雛壇に乗せたのは失敗。
彦根東:鳴りが薄く、開いた音ばかりになる。サウンドトレーニングが出来ていない。自由曲はその音を逆手にとってビートを意識した演奏。皮モノのチューニングが悪い。
立命館:課題曲は雑然と終わってしまった感あり。自由曲は流れにこだわるもパートのバランスが悪い。毎年の事ながらHrが弱い。ff時のコントロールが雑。
東大津:金管とClの音が薄い。課題曲の第1マーチ、メロと伴奏のバランスが悪い。自由曲は何故あの曲?恥ずかしながら、滋賀県勢の手に負える曲ではない。最初のmissで客席の集中が無くなった。
膳所:線が細い。自由曲の意味不明カットはなんだったんだろう
河瀬:
米原:
省1
535: 2015/08/11(火)23:02 ID:lhvfQOW1(2/3) AAS
膳所:線が細い。自由曲の意味不明カットはなんだったんだろう?全部ブツ切りで客席の集中も切れる。ラストもただ流れただけで終わる。歌うまいね、という印象しか残らなかった。
河瀬:課題曲は意欲的。このバンドに合った曲だったが自由曲が漫然としていた。パート間の技術差が大きく、HrやEupが響きを濁す結果に。Timpのチューニングにずっと違和感が残る。
米原:課題曲は終始テンポが安定せず。木管の音色が単調。金管も痛い音多し。しかし指揮者の音楽性が全て飲み込んでしまった。
石山:自然に音楽している。そのため守山ホール対策をしてきた団体と比べるとバランスが悪く感じてしまうのは仕方ないか。自由曲は良く整理され、冒頭でグイグイ惹きこんでいった。
536: 2015/08/11(火)23:08 ID:lhvfQOW1(3/3) AAS
打楽器、特に太鼓系のバランスとチューニングが悪い団体が多すぎ。BDは軒並み張りが緩すぎてマーチの足を引っ張っていた。
1-
あと 466 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s