[過去ログ]
佐賀の高校 パート4 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
130
:
名無し会員 ◆3O3fZIDqLY
2016/07/24(日)13:22
ID:hV6Knka4(3/9)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
130: 名無し会員 ◆3O3fZIDqLY [sage] 2016/07/24(日) 13:22:55.91 ID:hV6Knka4 15.佐賀清和 課:? 自:シンフォニア・ハンガリカ ?・?(ヤン・ヴァンデルロースト) 課題曲はファンファーレの出来に不安が残る。綺麗な音ばかりが聞こえるし、 練習番号Aのバスのマルカートはそれらしく聞こえない。中間部から練習番号Pまでは 女性的な歌い方で、ミュージカルという感じがやや薄いかも。でも ホルンのグリッサンドは雄大に奏され、大満足w トロンボーンもウマい。 自由曲もホルン大活躍。第一楽章はスパルタンで熾烈なサウンドが心に残る。 第三楽章は高揚感がハンパじゃなかったw ラストコードは盛大なオルガントーン! 2年連続の代表とはならなかったが、会場のあちこちから賛嘆の声が漏れていた。 16.県立唐津東 課:? 自:「ピータールー」序曲(マルコム・アーノルド/近藤久敦?) 課題曲。ファンファーレ、トップノートの個性がもっと欲しい。 鍵盤打楽器は旋律の打点、打音を縁取るような感覚で奏したい。 トリオ接続部のユーフォニウムは「スターパズルマーチ」の(やはり)トリオ接続部を思い出すw グランドマーチは快活なシンバルと軽快なリズムでグランディオーソ感が丸出しになるのを うまく避けている。どうやら作曲者はこういう演奏を想定しているそうで。 自由曲。金管強奏の後押しや無理な発声が目立つ。和声にからむと 音の造形の汚さや粗さがさらに目立つw 労働者と騎馬隊の衝突の場面から、 シンバルや金管奏者の感情の高まりが技術に追いついていない場面が散見され はっきり言って出来は良くなかった。でも、奏者自身が曲の世界観に没入し、 精魂込めて演奏することは、全国で金を取ることよりよっぽど大事なことだと思うのw あと、乱闘場面が終わった後あたりで携帯鳴らした人はたっぷり反省しましょう。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1437869409/130
佐賀清和 課 自シンフォニアハンガリカ ヤンヴァンデルロースト 課題曲はファンファーレの出来に不安が残る麗な音ばかりが聞こえるし 練習番号のバスのマルカートはそれらしく聞こえない中間部から練習番号までは 女性的な歌い方でミュージカルという感じがやや薄いかもでも ホルンのグリッサンドは雄大に奏され大満足 トロンボーンもウマい 自由曲もホルン大活躍第一楽章はスパルタンで烈なサウンドが心に残る 第三楽章は高揚感がハンパじゃなかった ラストコードは盛大なオルガントーン! 2年連続の代表とはならなかったが会場のあちこちから賛嘆の声が漏れていた 県立唐津東 課 自ピータールー序曲マルコムアーノルド近藤久敦? 課題曲ファンファーレトップノートの個性がもっと欲しい 鍵盤打楽器は旋律の打点打音を縁取るような感覚で奏したい トリオ接続部のユーフォニウムはスターパズルマーチのやはりトリオ接続部を思い出す グランドマーチは快活なシンバルと軽快なリズムでグランディオーソ感が丸出しになるのを うまく避けているどうやら作曲者はこういう演奏を想定しているそうで 自由曲金管強奏の後押しや無理な発声が目立つ和声にからむと 音の造形の汚さや粗さがさらに目立つ 労働者と騎馬隊の衝突の場面から シンバルや金管奏者の感情の高まりが技術に追いついていない場面が散見され はっきり言って出来は良くなかったでも奏者自身が曲の世界観に没入し 精魂込めて演奏することは全国で金を取ることよりよっぽど大事なことだと思うの あと乱闘場面が終わった後あたりで携帯鳴らした人はたっぷり反省しましょう
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 872 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.051s