[過去ログ]
佐賀の高校 パート4 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
304
:
名無し会員 ◆3O3fZIDqLY
2017/07/28(金)23:26
ID:QYqPhLBJ(2/6)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
304: 名無し会員 ◆3O3fZIDqLY [sage] 2017/07/28(金) 23:26:52.18 ID:QYqPhLBJ 2.県立杵島商業 課:? 自:管楽器と打楽器のためのセレブレーション 課題曲。人数と編成の影響もあるだろうが、内声のひびきがうすい。 フレージングもやや幼い気はするものの、楽譜に対して丁寧に向き合っていく 姿勢は感じられる。バッキングもそんなに悪くありません。 自由曲。トロンボーンは元気いっぱい!和音もしなやかにひびく場面が ありました。歌心もありました。マーチでももっと歌えばいいのにw でも、これからにかなり期待させられます。 3.県立武雄 課:? 自:富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫) 課題曲。密集和音のファンファーレは、せめてはっきりとした発声を・・・ シンバルとバスドラムはワンセットという気持ちがほしい。音色が重要。 非和声音の処理がやや乱暴で、音楽の骨格になる音に対して優しく刺繍するような アプローチが欲しい。 自由曲。金管強奏の無理な発声、オーバーブロウが目立つ。 朗々としたうたいかた、吹奏楽の暴力性を最大限に出した演奏は 確かに聴く人の耳を引き付けるが、それ以上の「何か」が欲しい。 終盤、真島作品に頻出する外声の反進行にもうまみをほとんど感じなかった。 ※吹奏楽関係者がよく使うこの「オーバーブロウ」という言葉の真意とは、 音圧と音量を求めた結果、音程感や調性感が希薄になるということなのではないだろうか。 バンドが出せる音の中で「楽音」として使える音をしっかり選んで 演奏に活かしてほしいなあと思う。雑音ではなく楽音をつかみとろう! http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1437869409/304
県立杵島商業 課 自管楽器と打楽器のためのセレブレーション 課題曲人数と編成の影響もあるだろうが内声のひびきがうすい フレージングもやや幼い気はするものの楽譜に対して丁寧に向き合っていく 姿勢は感じられるバッキングもそんなに悪くありません 自由曲トロンボーンは元気いっぱい!和音もしなやかにひびく場面が ありました歌心もありましたマーチでももっと歌えばいいのに でもこれからにかなり期待させられます 県立武雄 課 自富士山北斎の版画に触発されて真島俊夫 課題曲密集和音のファンファーレはせめてはっきりとした発声を シンバルとバスドラムはワンセットという気持ちがほしい音色が重要 非和声音の処理がやや乱暴で音楽の骨格になる音に対して優しく刺繍するような アプローチが欲しい 自由曲金管強奏の無理な発声オーバーブロウが目立つ 朗としたうたいかた吹奏楽の暴力性を最大限に出した演奏は 確かに聴く人の耳を引き付けるがそれ以上の何かが欲しい 終盤真島作品に頻出する外声の反進行にもうまみをほとんど感じなかった 吹奏楽関係者がよく使うこのオーバーブロウという言葉の真意とは 音圧と音量を求めた結果音程感や調性感が希薄になるということなのではないだろうか バンドが出せる音の中で楽音として使える音をしっかり選んで 演奏に活かしてほしいなあと思う雑音ではなく楽音をつかみとろう!
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 698 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.042s