[過去ログ]
佐賀の高校 パート4 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
308
:
名無し会員 ◆3O3fZIDqLY
2017/07/28(金)23:36
ID:QYqPhLBJ(6/6)
AA×
>>275
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
308: 名無し会員 ◆3O3fZIDqLY [sage] 2017/07/28(金) 23:36:34.34 ID:QYqPhLBJ 10.県立鹿島 課:? 自:交響詩曲「西遊記」(福島弘和) 課題曲。イントロのトランペットは細かい連符がつっかかる。 長い音価ではエネルギー感がみなぎる表現と、良い音程感があるものの、 木管弱奏の音色の暗さが目についてしまう。グランドマーチでは、 アウフタクトの旋律に強い決意を感じず、マルカートが付いている感じがまったくしないw 自由曲。やはり曲の中にある感情の起伏を楽譜を読んで表現すべきだ。 前後の文脈を読んで自分の相対的な立ち位置を考えながら演奏することこそ、 調性音楽にもっとも必要なことではないだろうか。 11.佐賀清和 課:? 自:交響曲第1番「アークエンジェルズ」より?・?・?(フランコ・チェザリーニ) 課題曲。どこかべったりとしたリズム感と質感が全体を支配する。 練習番号Dの木管群のテヌートアクセントは音楽的に納得できる演奏ではないし、 84小節目のsenza rit.に至っては守られず音楽の中断場面として使われる始末w 結果、>>275さんのいうとおり、全体的に「重たい」課題曲になったかも。 でも、最後にイントロの調の主音へ回帰する場面と、道化のトロンボーンが うまく折り重なった瞬間は、鳥肌もの! 自由曲。チェザリーニの最新のレパートリーに挑戦してきた。 やはり金管強奏は音が開きすぎる。それに尽きる。造形の甘さも際立つ。 課題曲、自由曲ともに各楽器の音色はことごとく良い。ホルンもかなり気を吐く。 しかし最後の音楽的な詰めが甘いw 今日はここまで。続きは日曜の深夜になる・・・かな http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1437869409/308
県立鹿島 課 自交響詩曲西遊記福島弘和 課題曲イントロのトランペットは細かい連符がつっかかる 長い音価ではエネルギー感がみなぎる表現と良い音程感があるものの 木管弱奏の音色の暗さが目についてしまうグランドマーチでは アウフタクトの旋律に強い決意を感じずマルカートが付いている感じがまったくしない 自由曲やはり曲の中にある感情の起伏を楽譜を読んで表現すべきだ 前後の文脈を読んで自分の相対的な立ち位置を考えながら演奏することこそ 調性音楽にもっとも必要なことではないだろうか 佐賀清和 課 自交響曲第1番アークエンジェルズよりフランコチェザリーニ 課題曲どこかべったりとしたリズム感と質感が全体を支配する 練習番号の木管群のテヌートアクセントは音楽的に納得できる演奏ではないし 84小節目の に至っては守られず音楽の中断場面として使われる始末 結果さんのいうとおり全体的に重たい課題曲になったかも でも最後にイントロの調の主音へ回帰する場面と道化のトロンボーンが うまく折り重なった瞬間は鳥肌もの! 自由曲チェザリーニの最新のレパートリーに挑戦してきた やはり金管強奏は音が開きすぎるそれに尽きる造形の甘さも際立つ 課題曲自由曲ともに各楽器の音色はことごとく良いホルンもかなり気を吐く しかし最後の音楽的な詰めが甘い 今日はここまで続きは日曜の深夜になるかな
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 694 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.189s*