[過去ログ] 佐賀の高校 パート4 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
17(1): 名無し会員 ◆3O3fZIDqLY 2015/07/26(日)15:02:53.86 ID:jHzqfdlI(9/9) AAS
くまもん行けないかも・・・orz
あと、感想に曲名紹介を入れてなかったことに今気づいた(気づくの遅ッ!)
リクエストあれば書きます
62: 2016/07/22(金)13:48:35.86 ID:5Yf5TXdw(1) AAS
佐賀商課題曲微妙だった
76: ◆msRmi89mnI 2016/07/22(金)18:14:03.86 ID:Tr9v1UO5(4/16) AAS
代表
佐賀北
佐賀学園
139(1): 2016/07/24(日)14:45:04.86 ID:piukcNNZ(3/7) AAS
>>138
今のとこ四つ巴だけど数年すれば鹿島が加わってくれると信じてる…。
定演しか聞きにいってないからあれだけど、ここ数年の伸びからして実力は十分にあると思われ。
コンクールだとそれをなかなか発揮できずに終わってるからそのメンタル部分を克服するか、補ってあまりあるくらいの実力がつくまでにあと数年。
このペースで伸び続ければ2,3年では厳しくとも4,5年すれば十分代表候補に上がるくらいの学校になると思われる。
ただなぁ…鹿島は毎年パート毎の人数の偏りがひどいというかなんというか。
全体としては偏りがひどくても、各パートコンクールのためのオーディションをできるくらいの人数が入ってくれればもう一伸びすると思うんだがどうだろう。
421: 2018/07/25(水)17:56:13.86 ID:Sx6XCwbQ(2/2) AAS
ありがとうございます。
434(1): 2018/07/25(水)21:46:52.86 ID:JxGUp9Gf(9/9) AAS
この時点では
佐賀北>清和>>佐賀西>三養基>武雄≒伊万里>鳥栖商業>鹿島>鳥栖|超えられない壁|早稲田
だいぶこんがらがってきたので続きは明日書きます。
一晩経てば考えも変わるかもなので一通り考え直します、眠い・・・
454: 2018/07/26(木)20:58:18.86 ID:7waV2VKd(12/14) AAS
>>453
この和音の進行が音楽の根本となり、そこに演奏者たちは音量だったり処理だったり輪郭だったりといった色付けをしていくわけです。
旋律にはその旋律を引き立てる和音の進行があり、伴奏があり、リズムがあり、テンポがあります(もっとありますね笑)
コンクールという性質上、ただただ合わせる練習が大事になってしまいますが、その旋律に書いてある「意味」を考えた演奏が聞きたいものです。
486(1): 2018/07/30(月)19:22:51.86 ID:+q3ILbVT(1) AAS
>>484
佐賀商業/大阪俗謡による幻想曲(1987)
ここでは佐賀商業の全国出場は無かったことになってるの?
712: 2019/08/25(日)19:26:53.86 ID:/D/WvXj/(1) AAS
学園、龍谷どちらもお疲れ様でした。
代表は精華と城東が代表落ちしてて波乱の展開でした。
803: 2021/07/23(金)12:31:17.86 ID:uZaITLeF(9/18) AAS
西岡先生最初の赴任校は小城ですね
868: 2021/07/28(水)18:47:24.86 ID:cuT3KEEq(2/2) AAS
武雄高校
総評
よく練習しているなという印象と甘い部分も多いという印象です。音価をもっと大事にしましょう。ロングトーンを最後まで同じ音でという練習は当然しているでしょう? そして、このバンドに大事なのは個人でも全体でも「イイ音」作りに取り組むことです。イイ音が出せれば多少のズレでも本当に綺麗に聞こえます。次に表現です。音楽で一番楽しいのは音楽の表現を練習することです。縦や横を合わせるその向こうにたどり着いてください。期待しています。
他
ホルンのレベルが上がっている 低音が安定している Flはトップは勿論パートでも素晴らしい 木底良い
Tp,Tbのダイナミクスはもっと幅をもたないと ソロは表現を
自由曲 3つのジャポニズム
バンドに合ったレベルの選曲でとても良い。
976: 2023/08/10(木)07:00:18.86 ID:F+KEGHJk(1) AAS
轜慙
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s