[過去ログ] ■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)20■ (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
184: 2019/11/01(金)01:01:43.96 ID:oPZdn8vr(3/30) AAS
3.高松市民
課題曲:鈴の人が特にうまい。鈴、銅鑼(叩いた後になぞる)、ウッドブロック、ウィンドチャイムの鳴らし方が上手でした。
ピッコロのパッセージがあいづらそうだったが,この曲をやる団体共通の課題か。
全体を通してもう少しキャラクターの変化があればなおよかったかな。ここも後述の藤原と同じく,確実に力をつけて来ているかと。
自由曲:主題のD♭M7→E♭6→Fm (であってるかな?その後も調を変えて?→?→?)の部分は5音が主張したバランスだった(あれ,3音だったかも…?)。
この進行,根音(低音)と第五音が共に上昇していくことで,切ないと悲しいと怖さの間にあるような感情をいだいてしまう。情緒に働きかける表現,好きです。
場面ごとの変化が見られるとよりよいかと思います。特に,中間部のピカルディ終始はもう少し解釈に工夫が欲しかったのが正直なところです。
4.札幌ブラスバンド
課題曲のトリオで木低を目立たせていたのが良かった。それまではチューバ主体の音作りをしていたが,雰囲気をガラリと変えることに成功していたと思う。
自由曲の束の間の木管アンサンブルに暖かみが感じられたのがすごくよかった。
省3
312: 2019/11/04(月)22:36:40.96 ID:Sr3Rdm7q(1) AAS
>>311
やっぱりブレーン側とは被らないように調整するのかな?
ソニーの時は、基本が上位団体
しかも中高の金賞を収録しだしてからは
大人部門のみからのチョイスでしたね
596: 2019/11/24(日)10:59:53.96 ID:LL+0ro2l(1) AAS
>>595
どっちもどっち
656: 2019/12/10(火)13:00:03.96 ID:qVB6zk1e(1) AAS
そのかわり他のバンドにチャンスが巡ってくる
759: 2019/12/25(水)09:42:51.96 ID:xxCKchT6(1/2) AAS
>>755
ロングトーンしるー
859: 2020/01/05(日)01:58:29.96 ID:/GeO+Er9(1) AAS
それはオファーした方も悪いな。
923: 2020/01/15(水)07:02:13.96 ID:Lvp19Z/n(1) AAS
>>909
この手の発言なんて、最近じゃ言う方が内心馬鹿にされるんだけどな
「ああ、いい歳こいて中高の部活動でやる吹奏楽しか知らないんだな」ってね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s