[過去ログ] 【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募33【響宴】 (1002レス)
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271: 2020/07/05(日)12:27 ID:4p1/zMXV(3/7) AAS
とはいえ今まで出てきた有象無象のアマチュア作曲よりは断然とした差があるのは確か。今後に期待。
272(3): 2020/07/05(日)12:46 ID:6lbzsRei(1) AAS
>>264
なんか勘違いしてるう?
実績なんて関係ないよお
質だけ
ソレ以前に、別にマウントとるってなあにい?
単に、あまりにおかしな理事長の曲の感想を書いただけだけどお?
273: 2020/07/05(日)13:04 ID:t6bGcV+T(1) AAS
>>272
ちょうどよかった。教えてくださる?
なぜブスは「選民意識バリバリの」イケメンにまとわりつこうとするの?
なぜブスはブス同士で仲良くできないの?
なぜ少しでも自分の見た目を改善しようとしないの?
答えなさい、ブス。
274: 2020/07/05(日)14:12 ID:4p1/zMXV(4/7) AAS
>>272 他人の曲上げてマウント取ろうとするも相手にされず、煽られて「理事長より私の方が作曲できるだぎゃ」と言い始めるもののどんどんボロを出し、「悪いのは全部調子乗ってるスズキアキトだぎゃ!仕返ししてやるぎゃ!」とファビョる。
不合格だぎゃ
斎場
275(1): 2020/07/05(日)17:11 ID:i00EVD/s(1) AAS
今村愛紀って10年くらい前から居なかったっけ?
キャリア的にも今後に期待と言うような年でも無いような
276(1): 2020/07/05(日)17:31 ID:4p1/zMXV(5/7) AAS
>>275 10年間消えてないんだから吹奏楽作曲家としては勝ち組でしょう。
というか同世代で消えてった作曲家って誰が居るんだろう?
277(2): 2020/07/05(日)22:25 ID:GvyVyoEe(1/2) AAS
>>276
I村と同級生だけど、あいつの曲ってお友達のカッシーがバンドが取り上げるだけで、
認知されてなくないか?
278(3): 2020/07/05(日)22:26 ID:h3YvhGSM(2/2) AAS
>>272
画像リンク[jpg]:assets.st-note.com
279(1): 2020/07/05(日)22:48 ID:5e9PkXhd(3/3) AAS
>>277
曲がりなりにも響宴2回採用されてるし、ちょっと邦人作曲家に詳しい人なら1曲くらいは聞いたことあるんじゃないかな?
決して質の悪いものを書いてる訳でも無いとは思うのだけれど、「悪くない」という程度ではなかなか世の中には広まらないよね、課題曲でも無い限り
280: 2020/07/05(日)22:59 ID:4p1/zMXV(6/7) AAS
>>279 諦めずに応募しているなら時間の問題でしょ。
281: 2020/07/05(日)23:00 ID:4p1/zMXV(7/7) AAS
>>278 3バカの話題は斎場スレでやれ
そしてその写真キモい
282(2): 2020/07/05(日)23:18 ID:MbxpMTpn(1) AAS
>>277
30代前半くらいだったっけ?
このスレの誰かが言ってるようなプロの作曲家なら
朝日にいつまでもかまけるよりはそろそろプロ吹奏楽団の演奏会に乗るような曲のひとつやふたつ欲しいところだね。
283(3): 2020/07/05(日)23:44 ID:GvyVyoEe(2/2) AAS
>>282
そう、プロの作曲家じゃないね。
彼確かShiningに所属してたと思うんだけど、あそこの奴らなんてほとんど(全員か?)が芽が出ないまま終わるよね。
なんかあのコミュニティに学生時代の知り合いが何人かいたんだけど、
いつか売れることを夢見た人たちの傷の舐め合い会って感じだった。
基本吹奏楽部上がりばっかりだから、吹奏楽作品か、管楽器を用いた室内楽しか書けない。
そもそも和声とか対位法、管弦楽法を体系的に学んだことない奴らが大多数なので、
メロディー+伴奏みたいなのしか書けないのよね。
趣味でやるにしても、わざわざサークルとしてやるのならもうちょっと勉強しなよって感じ。
284(1): 2020/07/06(月)00:02 ID:sPqF2moH(1/2) AAS
>>278
この人shiningだって言ってたよ
>>283
285(1): 2020/07/06(月)00:04 ID:Kt4CnnnT(1/2) AAS
>>283
初期のメンバーはともかくとして、2010年代中盤くらいからはそれなりに書ける面子も増えてない?
わざわざ名前並べて挙げたりはしないけれど、現音寄りの何人かはそこそこ規模の大きな作曲コンクールにも入選したりしてるし
286(2): 2020/07/06(月)00:12 ID:SV7OL3Pe(1/3) AAS
>>282
それは楽団の方に問題があると思うなあ
どこの楽団も、ずっとおんなじ曲をローテーションしてるだけだもん
かずみんのところだって、珍しい曲をバランスよく選曲したなんて言ってるけど、結局1回目なんて9割が王道、二回目も6割が王道だからね
新しい曲をしようとしない楽団に問題がある
オケも同じ
287: 2020/07/06(月)00:30 ID:GvqMDUyx(1/4) AAS
>>284 除名されてるよ
288(1): 2020/07/06(月)01:25 ID:Kt4CnnnT(2/2) AAS
>>286
そうかい?
近年の活動で言えば、東京佼成ウインドオーケストラは酒井健治や高橋悠治のような、吹奏楽界と縁のほぼ無かった作曲家の曲を初演しているし、
今年の11月に予定してる全国ツアーでは、吹奏楽の実績で言えばほぼ一発屋に等しい若手の曲がプログラムに入っている
広島ウインドオーケストラなんかも意欲的な選曲のコンサートを企画しているし、
「どこのプロ吹奏楽団もずっとおんなじ曲をローテーションしているだけ」と言われても、賛同しかねるな
まあ再演すべき作品が未だ手付かずのまま、まだまだ多く眠っているのも事実だけれど
ところでかずみんって誰?
どこのプロ楽団振ってる人?
289: 2020/07/06(月)09:01 ID:GvqMDUyx(2/4) AAS
>>288 ただのアマチュアの一般人。斎場がなぜか粘着して謝罪と賠償を要求し続けてるよ。
290: 283 2020/07/06(月)11:10 ID:/L9XscZa(1/2) AAS
>>285
そうか、すまない。
当時の感じしか知らなかったもんだから、最近は優秀な方もいらっしゃるんですね。
…と思って現在のメンバー表見たら知ってるやついたわ。
やっぱり作曲をきちんと勉強してなくて、母校の中学校の吹奏楽部で自作曲を1曲演奏してもらったきり。普段は別の仕事してる。
それでも作曲家自称するのは別に好きにすればいいが、M川くんみたいにプロフィールだけ大仰なのは虚しくならんかね?
○○に師事、って書いといて中学校の顧問の先生とか。
実質誰でも入れるサークルだから実力差が激しいのかな。
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