関西の一般バンド Part13 (335レス)
上下前次1-新
180: 08/26(月)00:22 ID:PFs3N8L8(1) AAS
トランペットTWO TOPの坊主頭の人は森島氏時代の終わり頃には引退されてるな
ベテラン勢は森島氏引退後の方針の違いで退団された方が多いと聞く
残っておられたのはTWO TOPの相方やトロンボーン、ユーフォ、ティンパニ、クラリネットなどだけど、今日見たらクラの人以外居なかったね
近年は龍大OBが結構入団されてると聞くし、流石に世代交代なのかな
181: 08/26(月)00:58 ID:hzxYGqJA(1) AAS
>>178
7割滋賀3割県外(ほぼ京都)
182: 08/26(月)01:05 ID:7RwMBilo(1) AAS
なら、それはもう復活のOSBというより、森島時代のOSBとはまったく別物の、新しい若林バンドだな(大学バンドの延長みたいな)。
小粒にまとまった木管サウンド+シャープで輝いた金管サウンド だった森島OSBとは、全然方向性も違うからな。
183: 08/26(月)01:16 ID:R7RYydlN(1) AAS
osbが2年くらい前から若林さんを客演で呼んでたのも、この展開を見据えてたのかしら。
ここからは妄想だけど、向こう5年くらい若林体制になるのであれば、今度こそ[コンクールバンドとして]綺麗に世代交代出来るように運営していってほしいな。
184: 08/26(月)01:26 ID:8uKdfNSG(1) AAS
宝塚
基本的なサウンドが他とは別格。他団体聴いても「宝塚は綺麗やったなあ」と思い出す。曲の作りは伸び代あり。
関吹
練習量が違うんだろうなというまとまり具合。
しっかり音が届いているがバランスも取れている印象。
所々ミスが目立つ。
シンディ
普通。
プレサン
課題曲は他に引けを取らない。
省11
185(4): 08/26(月)08:02 ID:l0Q6XIJC(1) AAS
一般の部、開場前の入口ロビーにて、課題曲「メルヘン」作曲者の酒井格先生と大阪シオンSAX奏者の福田さんが談笑していたが、福田さんは伊勢敏之先生退任後の関西大学で指揮者をしており、そちらは問題無かろうが、演者として関吹に昨年あたりから加わっているのがどうなんやろ?
職業演奏家のアマコンクールの参加規定って特段問題無いの?
連盟の詳細な規則まで詳しく無いので・・・
186: 08/26(月)09:14 ID:fNY0hwNC(1/2) AAS
>>185
その福田さんって人が関吹にコンクールメンバーとして舞台に載っていたの?
187(1): 08/26(月)10:52 ID:OCGplpqu(1/11) AAS
>>185
曖昧に書いてあるように感じるが、何かの匂わせか?
わざわざここに書き込む知恵が有れば、調べりゃ全国および各都道府県吹連ホームページですぐにわかることだがコンクール参加規定に明確に「職業演奏家の参加は認めない。」との記載がある。
大阪シオンなら「福田さんなる人の素性」を示す写真付きのエビデンスはネット上にいくらでもありそうだし、彼のコンクール当日の行動から「コンクール出演している」写真等々の資料を元に吹連事務局側に訴えてみればいかがか?
それらが吹連側はコンクール出演者名簿などにより符合する事実関係があるのかどうか確認するでしょう。
以前、代表取り消しになる事例は東京都吹連の一般の部で有ったように思うが。
真面目にやる気があるならば検討を祈るが、ただ騒がせる・炎上・攪乱・コンクールを貶めるなど目的でここに書き込んでいるならば。。。
188(1): 08/26(月)10:56 ID:OCGplpqu(2/11) AAS
>>187
「検討」→「健闘」へ添削よろ♪
189: 08/26(月)15:27 ID:/NK3N8gd(1) AAS
自分で問い合わせればいいだけなのに、ここに書いたら誰かがやってくれるとでも思ってるのかな?
190(1): 08/26(月)15:57 ID:g2oexI+F(1/3) AAS
他力本願w
191: 08/26(月)16:02 ID:OCGplpqu(3/11) AAS
>>190
「185」氏には本当ならば事実を吹連側にさっさと提示して決着してもらいたいと思うが。
ここ掲示板においてはその事実関係を知っているらしいのは、その彼?彼女?なのだろうから。
こういうことは吹連側の対処が遅くなればなるほど諸方面への影響が大きくなることが避けられない。
また事実ならば放っておくのも吹奏楽コンクールのより良い発展・継続のためにも宜しくない。
だからわざわざ釣られて、「187」で詳細を長文で吹連へ訴え出るように書き込んでいる。
「185」氏は『福田さんなる職業演奏家が吹奏楽コンクールに奏者として出演した』という事実を掴んでいるならば決して放置することなく、しかるべき速やかな行動をとるべし!!
192(2): 08/26(月)16:06 ID:g2oexI+F(2/3) AAS
>>188
この書込みが他力本願と思っただけ。削除や訂正は御自身でどうぞ!という事です。
193: 08/26(月)16:17 ID:Vn9BRJy0(1) AAS
>>192
苦しすぎやろ
194: 08/26(月)16:29 ID:OCGplpqu(4/11) AAS
>>192
この掲示板には『削除や訂正は御自身でどうぞ!』そのようなことが可能な仕様になっておりましたかな?もしもご存じであるならば、その方法を記したURLなどを貼り付けいただけるならば感謝、とても有難いm(__)m
なにせ、自身の誤変換混じりの書き込み済みの書き込みを放置することなく、わざわざ次の書き込みで訂正することもしなくなれる、私には『画期的スキル』なもので!(^^)!
195(1): 08/26(月)17:15 ID:g2oexI+F(3/3) AAS
いちいち噛み付いてきて気持ち悪いヤツやな!
あんたが書込みミスしたんやからしゃあない。
あきらめなはれ。
196: 08/26(月)18:23 ID:OCGplpqu(5/11) AAS
>>195
意味不明。誰か意味のわかるヒマな人、解説よろしくm(__)m
だからとっくに諦めて、188で訂正をしているのだが。
まあそんな些事はとっくに解決済み。
「185」氏ご指摘の職業演奏家のコンクール出場の件をさっさと吹連に訴え出ることこそ大切。コンクールの存在意義に関わることですぞ!
197(1): 08/26(月)18:41 ID:duZrqmFe(1) AAS
そんなんどうでもいいからみんなもっと昨日の感想教えてよ、主観でいいからさ
198: 08/26(月)18:53 ID:OCGplpqu(6/11) AAS
昨日の感想が楽しみなのは良くわかるが、その根底にある同時にコンクールの存在意義を揺るがす職業演奏家の件がどうでもいいとまでは思えないけれど。
その上で、聴きに行かれた方々の感想をどうぞ♪
199(1): 08/26(月)20:50 ID:+jPZN8Tj(1) AAS
そもそも職業演奏家のカテゴリーや定義付けが曖昧やねん
そしたら芸大音大卒のフリーランスがコンクールでトラで出たらそれはOKなんか?
中途半端に顔が指すから雑音を蒔かれるだけでどこの楽団も似たり寄ったりちがうの
大学の2軍3軍までフルに使って一般の枠を荒らし放題の立命や
県吹連のトップが加盟団体の指揮者で出場して県の代表枠を毎年キープしている奈良とか
今やコンクールにおけるモラルやルールなんて既に破綻しとるがな
技術の向上以前に勝つためだけの競技大会に成り下がっているのがコンクールの実情やん
結局はコンクールに携わる関係者が関係者自身でその値打ちを下げているんやから話にならん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 136 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s