関西の一般バンド Part13 (335レス)
1-

193: 08/26(月)16:17 ID:Vn9BRJy0(1) AAS
>>192
苦しすぎやろ
194: 08/26(月)16:29 ID:OCGplpqu(4/11) AAS
>>192
この掲示板には『削除や訂正は御自身でどうぞ!』そのようなことが可能な仕様になっておりましたかな?もしもご存じであるならば、その方法を記したURLなどを貼り付けいただけるならば感謝、とても有難いm(__)m
なにせ、自身の誤変換混じりの書き込み済みの書き込みを放置することなく、わざわざ次の書き込みで訂正することもしなくなれる、私には『画期的スキル』なもので!(^^)!
195
(1): 08/26(月)17:15 ID:g2oexI+F(3/3) AAS
いちいち噛み付いてきて気持ち悪いヤツやな!
あんたが書込みミスしたんやからしゃあない。
あきらめなはれ。
196: 08/26(月)18:23 ID:OCGplpqu(5/11) AAS
>>195
意味不明。誰か意味のわかるヒマな人、解説よろしくm(__)m
だからとっくに諦めて、188で訂正をしているのだが。
まあそんな些事はとっくに解決済み。
「185」氏ご指摘の職業演奏家のコンクール出場の件をさっさと吹連に訴え出ることこそ大切。コンクールの存在意義に関わることですぞ!
197
(1): 08/26(月)18:41 ID:duZrqmFe(1) AAS
そんなんどうでもいいからみんなもっと昨日の感想教えてよ、主観でいいからさ
198: 08/26(月)18:53 ID:OCGplpqu(6/11) AAS
昨日の感想が楽しみなのは良くわかるが、その根底にある同時にコンクールの存在意義を揺るがす職業演奏家の件がどうでもいいとまでは思えないけれど。
その上で、聴きに行かれた方々の感想をどうぞ♪
199
(1): 08/26(月)20:50 ID:+jPZN8Tj(1) AAS
そもそも職業演奏家のカテゴリーや定義付けが曖昧やねん
そしたら芸大音大卒のフリーランスがコンクールでトラで出たらそれはOKなんか?
中途半端に顔が指すから雑音を蒔かれるだけでどこの楽団も似たり寄ったりちがうの
大学の2軍3軍までフルに使って一般の枠を荒らし放題の立命や
県吹連のトップが加盟団体の指揮者で出場して県の代表枠を毎年キープしている奈良とか
今やコンクールにおけるモラルやルールなんて既に破綻しとるがな
技術の向上以前に勝つためだけの競技大会に成り下がっているのがコンクールの実情やん
結局はコンクールに携わる関係者が関係者自身でその値打ちを下げているんやから話にならん
200: 08/26(月)21:44 ID:OCGplpqu(7/11) AAS
>>199
フリーランスは明確に職業でしょう。
大学の2・3軍はそんな職業はないでしょう。以下、職業演奏家とは関係ないとは思われるがコンクールの規定違反の項目にはない内容ですね。そのようなコンクールの在り方についてどう受け止めるかは人それぞれ。不満に思い、価値を見出せないという人がいても不思議は無いと思います。
現行の全日本吹奏楽連盟やその傘下の連盟主催によるコンクールに意味を感じなくて離れていく、また全日本吹奏楽連盟に代わる新たなコンクール主催団体組織を賛同する有志一般人で建て、コンクールに関する規定も満足いくものに見直すのも有りでしょう。
ずっとこれまで学校教員とその関係者からなる全日本吹奏楽連盟とその関連団体に依存してきたのですから。
201
(2): 08/26(月)21:58 ID:fNY0hwNC(2/2) AAS
グチグチ言うてないではっきりさせません?オオサカシオンの福田さんは関吹にコンクールメンバーとして出たのか出ていないのか?
202: 08/26(月)22:08 ID:MNXxxsNc(1) AAS
グチグチ御託並べて必死で話逸らしてるんは結局関吹関係者が学会員だろ。
一言「出てました」「出てません」言えばいいだけじゃないの?
203: 08/26(月)22:14 ID:OCGplpqu(8/11) AAS
>>201
グチグチ?「187」「191」「200」など言うべきことを正々堂々と言っているつもりだが。
福田さんうんぬんに関しては端緒となった書き込みを「わざわざ」した『185』氏が速やかに吹連に訴え出るべきであろう。
本当に規定違反があったのならば、吹連の対処が遅くなるほど迷惑であり、放置されたままなのもまた迷惑なことなのだから。
204: 08/26(月)22:17 ID:jbTBaypt(1) AAS
セントシンディあれで1位通過とか
やばすぎんだろ奈良県
205: 08/26(月)22:22 ID:pEhNCt77(1) AAS
>>201
いや出てへんやろ
206
(2): 08/26(月)22:41 ID:7N0+Up2Y(1) AAS
>>197
宝塚 指揮者の力不足。渡辺先生の回復を祈るばかり。
関吹 流れが悪く、ピッチも酷い、関吹らしくなかった。正直銀かと思った。
シンディ ピッチ悪い、演者だけが楽しんでいる感じ。
プレサン 出直してきてください
西宮 小谷先生はオリジナル曲の方が良い。課題曲が良かったから金賞か。
龍谷 普通の演奏。賞の配分から、普通の演奏してたら銀だということが分かる。
箕面 同上
立命 同上。本命は大学の方だから、力の入れ方が違うことを証明された感じ。
Ms ピッチ悪い、指揮者ふわふわし過ぎ
省8
207
(1): 08/26(月)22:43 ID:hzcu6pKQ(1) AAS
むかし某大会で、審査員から審査中にプロが乗ってる事に気付き、それを大会役員に指摘し確認した処、事実で失格になる事件があったな
有名な演奏家が乗ってたら、審査員なり関係者が流石に気付くと思うが
208: 08/26(月)23:02 ID:EIlGEgp3(1/2) AAS
少なくとも集合写真にはおらんぞ
209
(1): 08/26(月)23:03 ID:EIlGEgp3(2/2) AAS
外部リンク:x.com
210: 08/26(月)23:18 ID:OCGplpqu(9/11) AAS
>>209
あとはステージ上の写真だが、もし福田さんが居なければ『185』氏のデマ流布確定か?
いや流石に福田さんが居なくても、『185』氏はコンクール当日のステージ上で演奏に参加していたとまでは明言していないのでデマ流布とまでは言い切れない、最初に指摘した『匂わせ』程度か。
そして、そこからの『炎上』期待だったのか?
211: 08/26(月)23:23 ID:OCGplpqu(10/11) AAS
>>207
吹連役員である元教員(もちろん吹奏楽部顧問)がその教え子たるフリーランス職業演奏家に気付いて、失格にしたと思しき事例は聞いたことがある。
212: 08/26(月)23:42 ID:OCGplpqu(11/11) AAS
職業演奏家の定義があいまいと感じている人がある程度いるかもしれませんが、実はとっても明確です。読んで字のごとく「職業」として「演奏」している人のこと。
音大卒とか関係ありません。基本、高卒・中卒・小卒・学歴皆無とかでも当該楽器を職業として演奏していれば該当します。
逆に昔はシオンやってました、いやベルリンフィルの首席奏者でしたとかでも、今はフツーの会社で営業やってますというのは職業演奏家ではありません。たぶん素人の団体と競って審査の対象になるようなことまでは当の本人はやりたくはないんじゃないかな?かつてプロを張っていた誇りとかあるだろうから。そんな立場になったことが無いので知らんけど。
音大卒でもプロになるならないに関わらず、そんな意識高い系の人は一定数いることでしょう。
1-
あと 123 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s