関西の一般バンド Part13 (335レス)
1-

235
(1): 08/27(火)20:05 ID:E69AWnvu(2/4) AAS
無用な煽り・罵り合いはやめましょう♪
そこで真面目に事実関係を調べて考えてみましたが、
恐らく、各府県代表数は?基礎数2/府県×6府県=12 ?参加団体数による比例配分数 ?前年度全国金団体1
をベースに関西吹奏楽連盟の理事会で決めているんじゃないでしょうかね。
今回は?+?+?=12+4+1=17を逆算して各府県に割り振っているのでは?
比例配分は大阪2・兵庫2で山分け。関吹連による一次資料にはたどり着けなかったが、恐らく全国大会における支部代表数決定方法を部分的に援用していると思われる。
これに不服があるのならば、?各府県吹連の理事を目指されたらいかがか。理事会にて新たなる代表数選定方法を提案されるが良いのでは。
場合によっては教員資格を取るところから始めて何年かかることになるのかよくわからないが。(*奈良県は例外的存在)
?または現行の学校教職員とその関係者が主体の運営がなされてきた全日本吹奏楽連盟主催の吹奏楽連盟とは別個・無関係の『吹奏楽コンクール』開催組織を設立し、新たな代表数決定方法により主催されたらいかがだろうか。
間違い・認識違いなどよろしくない部分が有れば、根拠をもって指摘していただきたい。
236: 08/27(火)20:12 ID:E69AWnvu(3/4) AAS
>>235
「丸に1」「丸に2」「丸に3」を入力したところが何故か、全て「?」にされてしまいました(>_<)
もう訂正せずにそのまま放置します。
仕様が良くわかっていないです。。。
237
(1): 08/27(火)20:45 ID:N26V6ID0(1) AAS
>>228
奈良は理事長がバイタリティー全開で羨ましい
県吹連の一般社団法人への移行など本当にやり手な御仁だと思う
ワイは大阪市内在住だが奈良吹連主催のブラスエイドをはじめとする
イベントが多いので結構観に行く機会も多いしいつも楽しみにしている
それに対し大阪は年に一度の職場一般フェスぐらいしか大掛かりなイベントはない
但しセントシンディの指導者兼指揮者としては?に感じる場面も多いけど(笑)
毎年コンクールの選曲も唯我独尊で奇っ怪な楽曲が目立つ印象
今年の自由曲も曲の途中で演者総出で手を叩いたり足をドンドンして
指揮者は指揮者で曲に合わせ演台の上で気持ち良さそうに踊りまくっているし
省2
238: 08/27(火)21:04 ID:6cZWYg5E(1) AAS
外部リンク:x.com
239: 08/27(火)21:22 ID:E69AWnvu(4/4) AAS
>>237
セントシンディ福島さんは凄いですな、差別化を図った活動をされていたのでしょうか。
吹奏楽とは関わらなくなって長く、兵庫在住なもので全く知らなかった。
セントシンディ福島さんが県吹連の運営やそのイベントなどで盛り上げている一方で、対照的に従前通り関西2府3県の有力団体は吹連やその主催するコンクールなど用意されたのある種の「インフラ」に乗っかり依存しつつ、コンクールで結果を出すことにかなりのリソースをつぎ込む活動をしているのかも知れませんね。
どちらがいいのかは価値観次第ですが、明らかに将来的な展望を模索されてのことなのでしょう。
240: 08/27(火)23:59 ID:Crhgb1eo(1) AAS
そうかぁ、なんとOSBが若林バンドになったのか…
一時代を築いてきた金管のベテラン陣が一人二人どころか、おおぜい居なくなって、すっかり若返り。
本当に龍大のOB主体の方向になっていく? んなら若林氏自身も、違った意味のやりがいが出て来るだろうし。
241: 08/28(水)01:04 ID:M12T+KjL(1) AAS
大津シンフォニックバンドから龍谷シンフォニックバンドになるのか
242: 08/28(水)05:42 ID:j1WvWsy/(1/2) AAS
若林さん、今後の龍大との兼ね合いのこと、また年齢的にもあと何年くらい活躍されるのか?
OSBさんも当面は若林さんでつなぎながら、その先の展開を模索しているのかもしれませんな。
それとも、本格的にOSB/若林さんの本格的な長期体制ってありえるのか…
243: 08/28(水)07:28 ID:x/OcGzCu(1) AAS
辻井氏や小澤氏くらいの年齢までやるとは思えないけどね。
上にもあったが、松井氏や山川氏も年齢には勝てない感じあるしね。
若林氏もあと10年くらいと見込んでいるのでは。
244: 08/28(水)12:22 ID:CV08FHC/(1/2) AAS
関吹の伊勢氏は今年で54歳
指揮者としての実働年数は30年近くになる
これから先あと20年程度は余裕だろうな
245
(1): 08/28(水)12:42 ID:I1pd6+wG(1/2) AAS
同じ若林バンドなら違う課題曲が聴きたいな
246
(1): 08/28(水)12:53 ID:CV08FHC/(2/2) AAS
>>245
課題曲I〜IV全編YouTubeに上がってますね
5月開催の定期演奏会の時に全曲演奏したものだと思いますか
247
(1): 08/28(水)13:06 ID:h7C7qtIJ(1) AAS
OSBも創立45年を迎えて、設立時に大学生だった団員(石山高校・膳所高校OBが多いと聞いた)も古希が見える歳になってるからね
そりゃメンバーも入れ替わるよ
248: 08/28(水)13:32 ID:I1pd6+wG(2/2) AAS
>>246
サンクス
若さんに限った話じゃないけど、同じ指揮者・指導者で課題曲も同じだとちょっと萎えてしまう
(佐藤氏、仲田氏、福本氏、畠田氏などもそうかな)
課題曲5があればまだばらけてたのかな?
249: 08/28(水)13:56 ID:j1WvWsy/(2/2) AAS
>>247
そうそう、吹奏楽コンクールで結果を出し続けるには継続的に団員が入れ替わらないと厳しい。
例えば、電子メトロームやチューナーが個人所有レベルで普及する以前で個人・パートレッスンなど受けることも稀な世代と、コロナ以降に高校卒業世代とかそれぞれの世代の平均的な個人演奏技量のレベルは比較にならない(>_<)
フィギュアスケートで、伊藤みどりさんと坂本花織さんとで得点を競ってられないように。
250: 08/28(水)16:10 ID:UOiMZW5U(1) AAS
トップ層はレベルが上がってる気がするけど、中位層以下はむしろレベルが下がってるような…。
251
(1): sage 08/28(水)16:59 ID:NDLbSyfO(1) AAS
>>226

外部リンク:x.com

つ○君、何で団員なのに知らないの?
ネタかホントかぐらいはせめてわかるように
はやく偉くなってほしい
252: 08/28(水)19:32 ID:yXST87ws(1) AAS
>>251
終わってから団体代表に講評送られるまでラグあるんだし、そこから団員共有までもラグあるんだから全然おかしくないだろ
こんなとこに個人のSNS晒しあげる方が人としてどうかしてるわ
253
(2): 08/29(木)12:18 ID:xeb7sOKr(1) AAS
審査講評

宝塚 AAAAAAA
関吹 AAAAAAA(代表)
西宮 AAAAAAA
OSB AAAAAAA(代表)
尼崎 AAAAAAA(代表)
甲東 BAAAAAA

あとは大住がA1つ。

立命は大学生投入してるのにAが1つもないとは情けないですな。金井氏も大学の部とは力の入れようも違うのだろうか。
254
(1): 08/29(木)13:14 ID:t4fVfSSU(1/2) AAS
奈良セントシンディはA無いの?
指揮者も奏者も身体を張って
手を叩いたり足をドンど
1-
あと 81 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s