関西の一般バンド Part13 (335レス)
上下前次1-新
31: 08/13(火)21:24 ID:jFJFNbO0(1) AAS
府大会とは言え、茶のオッサン率いる立命の3軍+トラに代表枠をさらわれる他の職一バンドがどうかと思う。モラルの欠片も無い立命を責めたところで何も始まらんよ。関吹以外で全国に行けるバンドがどれだけある?ワイの記憶だと7〜8年前、箕面が全国に行ったのが最後だろ?
32: 08/14(水)01:15 ID:95UO5FA3(1) AAS
大阪の一般バンドって元三木の方が発起人となった年一回の合同演奏会を始めてからみんなが仲が良くなって、大阪一般スレが無くなるくらい各団体の情報共有が出来るようになった。
そこに独自の定期演奏会もしないような学生の青春の捌け口楽団x2がコンクールで代表枠を埋め尽くしてしまったら、大阪府の他の楽団はやるせないよね。そら確かに不甲斐ないけど、土台の練習時間や環境はきっと違う。
ルール上は何も問題無い。でも、モラルの問題。
1団体だったから大人たちも目を瞑ってたけど、今回はさすがにドン引きしました。
33: 08/14(水)05:32 ID:T8fZFBw5(1/2) AAS
まちかね山みたいにOBバンド乗っ取って勝てないから大阪に逃げて来るバンドよりは学生の方が良い気もする
34: 08/14(水)06:57 ID:GtGYlf65(1) AAS
事情通なんですね
35: 08/14(水)09:53 ID:ntyY9Acv(1/2) AAS
金井特需のおこぼれにあずかっているのが、一時期、立命をダメダメにした張本人である茶と云う皮肉な現実
36(1): 08/14(水)11:27 ID:w102FtJD(1) AAS
そもそもなんで京都の大学の人たちが大阪に出れてるの?
37: 08/14(水)11:43 ID:JWCDLNyk(1) AAS
>>36
手続き上大阪の茨木あたりを拠点にしてるんじゃないの?本部は京都の衣笠だっけか?
38: 08/14(水)11:46 ID:lIkpLpnY(1) AAS
>>30
全国じゃないけど、東京の某高校関係でマシュアールというのがあったな…
その年の高校の選曲をコピーしてた
39: 08/14(水)12:18 ID:ntyY9Acv(2/2) AAS
立命は2015年、大阪茨木キャンパスの開学に合わせ、応援団の本拠も京都から大阪に移転し、そのタイミングで金井氏をミュージックアドバイザーとして招聘。併せて同年、吹連登録も京都から大阪に変更し現在に至る。
40: 08/14(水)15:42 ID:8KfPKm7E(1) AAS
それがアリなら近大が広島キャンパスに本拠を移転して中国支部から全国出場が可能ってことか
41(1): 08/14(水)15:48 ID:kf2oqzGr(1) AAS
そこまでして全国出たいんか?アホちゃうw
42: 08/14(水)16:28 ID:T8fZFBw5(2/2) AAS
兵庫に居たらOBバンドに現役の二軍と合同で出場するのって当たり前やと思ってたんやがあかんのか?
43: 08/14(水)16:59 ID:ugYTB6WP(1) AAS
2軍どころか3軍までが別団体として出てきたっぽくて、モラル的にそれはどうなの?って話ですね。
44: 08/14(水)17:18 ID:UHdNjteH(1) AAS
20年くらい前から立命が関西代表レースに参戦し始め、その5年後には京都橘も関西常連になり京都府大会が熾烈になってきた頃、龍大で「瀬田キャンパスがある滋賀県大会に参加すれば?」という意見があったと聞く
京都は大学の数は多いがコンクール出場校がどんどん減っていき、今は3校か4校くらいしか出場してないはず
結局「龍大は京都であるべき」で今に至るが
45: 08/14(水)18:45 ID:CEKuWnAe(1) AAS
その辺はっきりしてほしいよなあ。規約の抜け穴探るのはまあ戦略としてはありなのかもしれないけど、いかにもコンクールで勝つための楽団です!って感じがしてなんだかなあ
46: 08/14(水)19:35 ID:EloCRWx7(1) AAS
>>41
全国出たいとかそういうことではなく、単純にコンクール出られない人が暇してしまうから出てるだけな気がするんだけど、どうなんだろう
立命に限らず他の大学でもやってるところあるし(代表取ってるか否かの違いはあるが、代表取ったら文句言われて代表取らないなら黙認っていうのもおかしいとは思うがな)
47: 08/15(木)13:08 ID:sWYbSyA6(1) AAS
大阪は、宗教バンドや、トラ混じりの学生バンドしか代表になれんのか?
48(2): 08/15(木)21:03 ID:l8FrAzww(1/2) AAS
第74回 関西吹奏楽コンクール
8月25日(日) 橿原文化会館
職場・一般の部
宝塚市吹奏楽団
創価学会関西吹奏楽団 3/吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 I.祈り II.唄 III.祭り 伊藤 康英
セントシンディアンサンブル 3/シアターピース「ミサ」より アレルヤ、サンクトゥス、アニュス・デイ、シンプル・ソング、奉献唱 L.バーンスタイン/M.スウィーニー
プレサントウインドオーケスラ 1/マードックからの最後の手紙より 樽屋 雅徳
西宮市吹奏楽団 3/交響詩「ローマの祭」より チルチェンセス 主顕祭 O.レスピーギ/佐藤 正人
龍谷シンフォニックバンド 3/二つの交響的断章 V.ネリベル
箕面市青少年吹奏楽団 1/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より P.マスカーニ/宍倉 晃
省11
49: 08/15(木)21:08 ID:l8FrAzww(2/2) AAS
>>48
訂正
西宮市吹奏楽団 2/交響詩「ローマの祭」より チルチェンセス 主顕祭 O.レスピーギ/佐藤 正人
50: 08/15(木)21:24 ID:f5iRA6LN(1) AAS
今年の立命は周囲から見てもチトやり過ぎ。去年より関西の大学代表枠が1つから2つに増えたが、
モラル無き方法で職一のテリトリーを荒らすのなら再び大学代表枠の見直しが必要だ。もっとも、大学代表枠の増加に尽力したのが、セントシンディ指揮者兼奈良吹連理事長のF氏らしい(金井氏が今年1月開催の奈良バンドフェスで舞台上からF氏に謝意を公に述べていたので)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 285 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s