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肝臓の個人的治療記録スレ (1002レス)
肝臓の個人的治療記録スレ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/
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128: ビタミン774mg [sage] 2024/09/22(日) 14:11:28.47 ID:??? 正確で厳格な臨床心理師による知能検査で自分は全体IQ100なかったですからね となるとSNSでは自分よりやばい人がうじゃうじゃいるわけです それがエコーチェンバー現象、サイバーカスケード、リスキーシフトにアルゴリズムと行動経済学によるアテンションエコノミーで経済的利益に結びつきデジタル脳破壊のコンボで現実世界にまで狂った影響を及ぼしているのが現在です そりゃ地獄になるでしょ 宣伝担当しか本気でSNSを運用する意味ないですよ 自分みたく自傷行為にしかならないのでね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/128
238: ビタミン774mg [sage] 2024/10/08(火) 18:04:41.47 ID:??? 押井守の構造主義は現代思想での構造主義ではなく吉本隆明の数学的構造から来ているかもしれない 吉本隆明はフーコーとの対談で構造主義の理解が全く違っていて一切話が通じなかったというエピソードがある それは遠山啓からの数学的構造主義の先入観があったからなのではないかと自分は思いますしそういう趣旨の新書はあったはずです それでこの数量感覚を実際の作画作業に身体感覚で染みこませて利用出来るのかは分かりません しかし、概念理解には使えるのではないでしょうか 上の方で述べたフレームレート・シャッタースピードを考慮した0.5コマ打ち距離感覚の画をフレーム上の画の位置を変えずに2コマに打ち替えると1コマ打ち距離感覚の画をフレーム上の画の位置を変えずに2コマに打ち替えた表示時間上で詰まったような動きになるというのは、 ・0.5コマ打ち距離感覚の画をフレーム上の画の位置を変えずに2コマに打ち替える 0.5×④=2 0.5が0.5コマ打ち距離感覚量でその表示時間を4倍した結果が2コマに打ち替えた2という距離感覚量 ・1コマ打ち距離感覚の画をフレーム上の画の位置を変えずに4コマに打ち替える 1×④=4 1が1コマ打ち距離感覚量でその表示時間を4倍した結果が4コマに打ち替えた4という距離感覚量 それでこれの重要なところは表出されている距離感覚量ではなくて④という表示時間で画が詰まることの圧縮量なんだ 擬似相対性理論みたいなことが起きる というより算数における速度算で考えれば良い 【速さ】を知りたければ 「道のり ÷ 時間」 【道のり】を知りたければ「速さ × 時間」 【時間】を知りたければ 「道のり ÷ 速さ」 それでこの場合は「道のり=距離」と「時間=表示時間」が分かっているので④に値するものは「表示時間の結果=速さ」で「表示時間で画が詰まることの圧縮量」でこれが「速さとして遅くなる」と論理演算での同値(⇔)関係となるはずです つまり磯光雄におけるフル3コマというのは「表示時間で画が詰まることの圧縮量」で「速さとして遅くなる」ことで「重み」が表現されることがもの凄く大事なんだ 技法によって得られる画面効果が普通の3コマ作画とは異なるのはこのためです こういう思考が出来るのがこの「水道方式」です この辺りは理解が難しかった人が結構いたと思ったので補足として説明しました こういうのはやっぱり説明なしでは伝わりませんね 自分の頭の調子が最悪で知能障害を起こしていたために配慮が足りなかったというのも多分にあるとは思いますけどね 前に算数レベルも出来なかったというのはこのことです だからあのときも全体IQが100に達してなかったと思う これらは今の今まで足かけ3年以上全て無償の感情労働での出来事でもう身体をぶっ壊したくないのでこれを最後として流石にご勘弁していただけませんかね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/238
266: ビタミン774mg [sage] 2024/10/14(月) 03:18:05.47 ID:??? 貼れるかテスト https://i.imgur.com/la5AMpQ.jpeg http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/266
381: ビタミン774mg [sage] 2024/10/30(水) 23:54:59.47 ID:??? これはアニメ業界でも一山当てた人たちは事業モデルそのものを発明している人であることからも分かる テレビアニメそのものを発明し先行者の東映を慌てさせ泡を吹かせた手塚治虫やその手塚のマネージャーを勤めていて『宇宙戦艦ヤマト』で視聴年齢を引き上げて購買層を広げて産業を拡張した西崎義展とかね その上で版権(著作権)など知的財産権(IP)を握っていることが大事なのも分かる なので真に報酬を引き上げたいならば既存の市場の枠内で上手くやるより市場メイキングなど市場を拡張するような事業モデルそのものを開発しIPを握ることなんだよね IPの法規制がなされたとて私的所有権(国民国家の基礎条件である財産権の保障)の関係上全ての所有権が制作サイドにもたらされるわけではないですしね だから労働市場を制御するのではなく労働市場を構成する産業市場に着目すべきなんだよね そしてアマゾンとかネットフリックスが何で強いかは自分で流通経路を握っていて市場を寡占してるからです アマゾンはネット通販という事業モデルをメイキングした上で自社物流網を持っていることがネット通販で覇権を握っている理由でその寡占に伴う規模の経済で他にもっと儲かる分野のデータセンター事業などを有利に進めている ネットフリックスは配信という事業モデルをメイキングして先行者利益に伴う規模の経済で寡占状況です ピーターティールやイーロンマスクなどのペイパルマフィアはリバタリアンが多いのだけど、 彼らは市場を独占することが一番儲かることを知っているので新しい事業モデルの開発に拘り市場そのものを新規に開発し創造することで独占または寡占することを重視している この独占または寡占が一番儲かるので独禁法廃止のような規制緩和を進めるために政治活動をしているわけ これらを考えるとフォーマットが完成しているアニメは商品流通そのものとIPを制作サイドが握る形が無難そうだと分かる なので職業訓練法人がどうたらも育成が主目的ではなくて制作サイドが流通経路を握るための手段という側面で自分は提案していた 育成と銘打ちつつも実はそれはアニメ制作サイドの流通経路を握るための資本金を集める手段でしかないという社会正義に目覚めた西崎義展的詐欺なんだよね そこに法人であるアニメ制作サイドの合同一般労働組合という所属事務所的な器をこの職業訓練法人の理事長にし代表社員にすることで表向き育成目的だったのが実は違って流通経路をアニメ制作サイドが握るというのが隠れた真の目的だったみたいな そういう漫画的なことでしか待遇改善は出来ないと思う それぐらいアニメは表現としても商売としても枠が完成してしまっている だから自分は全くアニメ産業には興味はなかった その枠内で上手くやるだけのゲームでしかなく広がりがなく発展しそうになくて何も魅力がなかった だからなんでそんなところに飛び込む人がいるのか今でも分からないぐらいにはアニメ業界はもうつまらないところだと随分前から思っていたんだよね 仮に社会正義に目覚めた西崎義展がいたとして今のアニメ業界にいて活躍出来るのだろうか それかそもそもそんな人は今のアニメ業界には興味ないのではないか なので外部に期待しても解決はしないので内側からのエネルギーでしか無理でしょう それが出来ないなら諦めるほかない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/381
886: ビタミン774mg [sage] 2024/12/21(土) 23:24:52.47 ID:??? 無意味からの解放1 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1726480380/886
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