3D系 FLASH その3 (793レス)
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756: 2008/11/20(木)06:56 ID:AW4qJFNy(1/2) AAS
寧ろscene3D.renderCameraが無い気がする
757: 2008/11/20(木)08:17 ID:AW4qJFNy(2/2) AAS
あぁ、見つけた。
となると通常のtrunkの中のはまだ開発中? で1.7を使えばいいのか
758: 2008/11/20(木)21:25 ID:AwPw5ze2(1) AAS
FreeCamera3Dはなくなったんじゃ
759: [age] 2008/11/22(土)18:29 ID:g7zscEv5(1) AAS
FreeCamera3Dとかは廃止になった。
1.7なんぞ使ってると、あとで移行するときにまた苦労するぞい。
もう別物に近いし。

で、2.0ってDAE単体をクリッカブルにするにはどうしたらいいんだろう。
現状、空リンクをおいてごまかしているのだが。
1.7だと簡単に出来たんだが。
760: 2008/11/27(木)01:17 ID:7njKJd4O(1) AAS
ちょっとした質問すると流れが止まるスレ
761: 2008/11/28(金)17:02 ID:Lj1c1BiR(1) AAS
人自体いないだろ
762: 2009/07/02(木)13:32 ID:4U6Wcnq2(1) AAS
poserのcollada形式での書き出しって歩行アニメーションも含められるのかな?

外部リンク:www.ahiru.org

要はPV3Dでこんなことをしたいのですがposerを持ってないので試せず
可能ならposerを購入したいので、もし知ってる人がいたら教えてください
763
(1): 2009/07/03(金)02:36 ID:rqV4V0Fg(1) AAS
30代以上は3D大好き。物珍しいから。
若者は逆。3Dなんて小さい頃からありふれてもう飽き飽きしてるから。

プレステ3とスーファミ、どっちが楽しいゲームが多いでしょう。そしてどっちがお金や開発時間かかってしまってるでしょう。

そう、3Dは無駄なのです。
奇麗でリアルなゲームより面白いゲームをやりたいと思いませんか。
そういうことです。
764: 2009/07/03(金)02:48 ID:ylft+FVU(1) AAS
> 物珍しい
その理屈はおかしいw
PCに拒絶反応を起こす老人じゃあるまいし
765: 2009/07/03(金)12:14 ID:kzf6hwpO(1) AAS
>>763の発想が、既に40代ぽいw
766: 2009/10/30(金)17:04 ID:GHXzqtYW(1) AAS
CS4,Papervision3d(2.0),WinXPです。

Cubeの高さをダイナミック変更するにはどうしたら良いでしょうか?
最初、Cube.height としましたが、このようなプロパティが無いためダメでした。

目標は、Event.ENTER_FRAME で
function onFrame(frameEvt:Event):void {
Cubeの高さ++;
}
のようにして、縦に伸長させることです。

よろしく願います。
767: 2010/10/29(金)15:20 ID:anscZb4p(1) AAS
Flash11あたりでGPU支援付の3D向け公式APIがでるみたいだね。
現在の100倍ほどレンダリング能力が向上するとか。

ちょっときたいするぜ。

iPhone向けのバイナリもはけるようになったし、
あとはAndroid向けのバイナリが吐けるようになれば万事OK。
768: 2010/10/29(金)20:59 ID:tYRpdcJj(1) AAS
いまさら3Dでもないだろう
769: 2010/11/01(月)12:19 ID:22cpnQuc(1) AAS
↑意味フ...w
770: 2010/11/01(月)15:07 ID:/Gukg/zC(1) AAS
そういえば09年のAdobeMAXで発表してたdocomo向けのバイナリ?だったか、
Airアプリだっか・・・あれはどうなってんのかな??

モバイルではなく、フルセットのFlash10でDocomo向けのアプリが、
作れるようになるみたいな話だったから胸熱だったんだけど・・・。

まあ10年の3DAPI発表も評価版が来年の中ごろ、
製品に乗ってくるのは今から1年半はかかりそうだけどね。
771: 2011/08/12(金)23:32 ID:amo+p+4e(1) AAS
3dive3 〜あれから4年〜

12月3D日開幕
自由投下

さぁフラ板の生き残り達よ、頑張れ
772
(4): 2012/03/03(土)00:20 ID:PSArUdme(1) AAS
Flare3D
外部リンク[html]:dl.dropbox.com
独学で勉強しています
773
(1): 2012/03/04(日)05:00 ID:YvSB41aK(1) AAS
>>772
いいじゃん!
自分は3年前位のノートPCで表示してるけど
モデルがきれいなのに方向移動もアニメーションも重たくない。
この時点で結構魅力あるね!

Flare3Dで作ったのはなぜ?
774
(1): 772 2012/03/05(月)01:26 ID:Njub7b0s(1) AAS
>>773

たまたま最初に出会ったのがFlare3Dだったというか・・・
他のも存在は知ってたけど、コードが分かりやすかったのもコイツにした理由かも

実際に仕事とした場合もライセンスが安いっぽいのでコレで頑張ろうかと思っています

このカエルはMayaでベースをモデリング
Scluptrisでハイポリスカルプトモデリングをして
ベースモデルとの差でノーマルマップを書きだして使用
モデリングからオーサリングまでで20時間くらい
そんな感じでやりました
775
(1): 2012/03/06(火)22:29 ID:2zXAtCCb(1) AAS
>>774
工程にmayaの作業が含まれてるのか・・・うーん。
誰もが参考にできる工程ではないってことかな。

とにかく20時間捻出できたことに感心するわ。

モデリングの技術とflashスクリプトオーサリングの技術がクリエイターに両方伴ってないと
いかんから3D作品はメジャーにならんのかね?
あるいは気軽に3Dflashの実験に付き合ってくれる3Dモデルデザイナーとflashプログラマの知り合い同士でも
いいんだけどこっちもまたわざわざ3Dflashの可能性を試そうっていうコンビいなさそうだし。
772みたいなクリエイターは貴重だと思う。

3D表現に興味のあるflashオーサリング経験者の一番の問題になるのが
省3
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