3D系 FLASH その3 (793レス)
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775
(1): 2012/03/06(火)22:29 ID:2zXAtCCb(1) AAS
>>774
工程にmayaの作業が含まれてるのか・・・うーん。
誰もが参考にできる工程ではないってことかな。

とにかく20時間捻出できたことに感心するわ。

モデリングの技術とflashスクリプトオーサリングの技術がクリエイターに両方伴ってないと
いかんから3D作品はメジャーにならんのかね?
あるいは気軽に3Dflashの実験に付き合ってくれる3Dモデルデザイナーとflashプログラマの知り合い同士でも
いいんだけどこっちもまたわざわざ3Dflashの可能性を試そうっていうコンビいなさそうだし。
772みたいなクリエイターは貴重だと思う。

3D表現に興味のあるflashオーサリング経験者の一番の問題になるのが
省3
776: 772 2012/03/07(水)00:53 ID:9+47yg5r(1) AAS
>>775

自分はmaya使いの3Dクリエイターだからmayaを使っただけで、Flare3Dの
.f3dファイルはmaxからしか現状は書き出せないので一旦maxを通しています

自分は3Dクリエイターが主で、縁あってWEB3D系をやってきていたので
3Dにも興味を持っているFlasherさんも周りにはいて、
実験用モデルを提供したりはしていますが本腰入れてる人はあまりいませんね
今回、Flare3Dの勉強はAS3をほとんど分からない状態で年明けからはじめて
丸々2ヶ月かかってようやくここまで出来るようになりましたという感じ

なので自分にはAS3のスキルはまだ基本的な程度しかできないので
出来るのはせいぜいカラーチェンジやちょっとしたアニメーション等
省5
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