初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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271(1): 2007/09/05(水)22:36 ID:1eXNCnv+(1) AAS
>>268
っ外部リンク[html]:nekonoheyadesu.web.fc2.com
こんな話題でピックアップするのは失礼かも知れんが
例えばここ人のフラ見てたら真実が見えてくる気がすんだわ
272(1): 2007/09/05(水)23:46 ID:sIX6gUil(1) AAS
画力は大事だ、伝えたい事をダイレクトに伝えられるなら非常に強力な武器になる
でもFLASHは単なる絵画ソフトではない、だからこそ伝えられる事もある
正直、画力が作品の評価を決めるのは2DCGや3DCGなんかの「3次元作品」までの話だと思う
FLASHは、時間軸がある「4次元作品」と言える
単なるテキストにも自由な動きを与える事が出来る、それがFLASHだ
それと、面白いかどうかは人に見せなきゃ判断はほぼ不可能
誰しもがその作品を初めて公開する時はその不安に立ち向かうはず、たとえ有名な職人であっても
でもまぁ、自分が納得いくまで作り込むのはいい事だな、うん
273(2): 2007/09/05(水)23:58 ID:vhyfKKFb(1) AAS
>>272
俺は作ってる途中に
「うわ〜おもしろくねえ!」と思うとなにもできなくなるw
明確な目標がないからだろうけど
アイディアは思いつくけど、形にする時間が長すぎるとやっぱ飽きる
274: 2007/09/06(木)01:05 ID:SB+fqLdT(1) AAS
極端な話、絵がなくても作品はできます。 小説みたいに。
ストーリーとか構成が整っていればどーにでもなります。
逆に、絵はトップレベルでも中身カラッポな作品は一瞬で忘れ
去ります。
275: 2007/09/06(木)11:10 ID:yMMs9PxA(1) AAS
>>273
自分の頭の中にあるネタに常に晒されるからな
興味とか面白さとかがかなりのイキオイで削ぐ罠
自分は3日間面白いと思えたらイケると思うようにしてる
276(1): 2007/09/06(木)17:05 ID:DLQvY9I5(1) AAS
>>273
製作者がツマランと思う作品は大抵認められないぞ。
まず自分が面白いと思うことが大切だと思うな。
277(1): 2007/09/06(木)21:02 ID:wenM20ku(1) AAS
268じゃないけど268以降の書き込みを見て元気がでたよ。
制作逝ってくるノシ
278: 2007/09/06(木)21:51 ID:5e2WWdgf(1) AAS
>>277
がんばれよノシ
279: 2007/09/07(金)00:05 ID:xrDKrHe4(1/2) AAS
>>276
がんばれ。同志よ。
280(1): 268 2007/09/07(金)00:31 ID:iLXuYNCf(1) AAS
皆さん、応援レスどうもありがとうございます。
Flash製作(+調整)は亀ペースで進んでいます。
自分が満足出来るぐらいの出来映えになってから作品を投下する予定です。
調整も含めますと、製作にかなり時間かかりますorz
そういえば、AAは標準の性格付けじゃなくて、自分オリジナルの性格付けでも大丈夫なのでしょうか?
AAの好みとかを変えたいのでw
◆チラ裏
実は今作っているFlashはタカラギコが主役のFlashだったりする…。
281: 2007/09/07(金)02:10 ID:rKFCwwZ6(1) AAS
俺、フラッシュ完成させたらここに晒すんだ・・・
282: 2007/09/07(金)03:01 ID:+kV9D7cf(1) AAS
>>280
AA長編板でもストーリーや作者次第で性格が変わるというのはよくあることだし普通にOKでしょ
>>269-276の考えもいいと思うけど個人的には>>75の後3行みたいなのでも自分は歓迎
283: 2007/09/07(金)11:04 ID:xrDKrHe4(2/2) AAS
>>271
今更だけど反応
そのサイトの管理人さんは確かにセンスいいよな。
一回ここに投稿してたけど。
笑わせてもらったのを覚えている。
284(2): 2007/09/07(金)23:51 ID:t1sygBfh(1) AAS
初心者質問スレから誘導されてのこのこやってきました。
ご意見をよろしくお願いします
【 作 品 名 】よくある系半端弾幕シューティング未完成ファンタジー
【 アドレス 】外部リンク[html]:www.diana.dti.ne.jp
【 製 作 者 】
【 製作日数 】三ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【 FLASH歴 】三ヶ月
【 コメント 】
flash制作できる会社に入りたくて、プレゼン用に作っているものです。
省1
285(2): 2007/09/08(土)01:54 ID:wAt9neXl(1) AAS
>>284
プレゼン用なら作品名に"半端"とか"未完成"とかある時点でダメだと思うよ。
286(2): 2007/09/08(土)13:23 ID:mDQqMn0U(1/2) AAS
>>284
いや、面白かったよ(ちょっとしかしてないけど)
・HP 0になったら「Replay」ボタンがほしい
・「BMG」もしくは「効果音」があると楽しい(フリー素材など)
チャージ量に応じて攻撃音に違いがあると、もっと楽しい
・攻撃時に「ロッド」らしきもの振るアクションがあってもいい
プレゼン用としてはこの画面のみではなくパッケージ化してポートフォリオをガッチリ作る!
・先方に見せるための、紙ベースでの企画書の作成(人物設定、ゲームの構成など)
・登場人物(主人公、敵など)の背景が分かるPV作成(数十秒程度)など....
就職については、何とも言えないので
省4
287(2): 2007/09/08(土)19:20 ID:As0BAfka(1) AAS
284です。
大変ためになるアドバイスありがとうございました。
>>285氏
すみません、自分の中では、この出来で作品として見せられるものと勘違いしてました。
気を引き締めて完成度を上げて行きたいと思います。
>>286氏
的確なご意見に大感謝です。
サウンド、企画書、PVなども必要になるんですね。
お教えいただいたURL先を閲覧して、
半端者の自分にやっていけるか不安になりましたが、やるだけやってみます。
省1
288: 2007/09/08(土)19:43 ID:OmHa+oxI(1) AAS
>>287
横レスですまんが、>>285は作品の内容ではなく作品名のことを言っているのかと
謙遜のつもりだったのかもしれんけどそういう言葉を使うのは見せる相手に対して失礼。
作品自体は結構よかったし(というか三ヶ月でこれはすごい)、もっと自信持て。
289: 286 2007/09/08(土)21:52 ID:mDQqMn0U(2/2) AAS
>>287
いまさらだけど、>>286の「BMG」→「BGM」で。 ハズカシイ(´д`*)
>サウンド、企画書、PVなども必要になるんですね。
カタチは何でもいいかと。
要するに、「自分にはこんなことができます!」とアピールできるものを。
290: 2007/09/09(日)01:20 ID:OMcv8z/r(1) AAS
上にはいくらでも上がいることを考えると自信なんか消し飛んでしまうのですが、
作り手が悪いと自覚しているものを見せられたほうは、確かに良い気はしませんね。
なんとなく自作をおとしめるクセを治さねば。
そんな奴なのでアピールというのはほとほと苦手なのですが、
Flashを扱う限りそうもいってられませんね。
難しいですが成長の機会ととらえて頑張ってみます。
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