初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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286(2): 2007/09/08(土)13:23 ID:mDQqMn0U(1/2) AAS
>>284
いや、面白かったよ(ちょっとしかしてないけど)
・HP 0になったら「Replay」ボタンがほしい
・「BMG」もしくは「効果音」があると楽しい(フリー素材など)
チャージ量に応じて攻撃音に違いがあると、もっと楽しい
・攻撃時に「ロッド」らしきもの振るアクションがあってもいい
プレゼン用としてはこの画面のみではなくパッケージ化してポートフォリオをガッチリ作る!
・先方に見せるための、紙ベースでの企画書の作成(人物設定、ゲームの構成など)
・登場人物(主人公、敵など)の背景が分かるPV作成(数十秒程度)など....
就職については、何とも言えないので
省4
287(2): 2007/09/08(土)19:20 ID:As0BAfka(1) AAS
284です。
大変ためになるアドバイスありがとうございました。
>>285氏
すみません、自分の中では、この出来で作品として見せられるものと勘違いしてました。
気を引き締めて完成度を上げて行きたいと思います。
>>286氏
的確なご意見に大感謝です。
サウンド、企画書、PVなども必要になるんですね。
お教えいただいたURL先を閲覧して、
半端者の自分にやっていけるか不安になりましたが、やるだけやってみます。
省1
288: 2007/09/08(土)19:43 ID:OmHa+oxI(1) AAS
>>287
横レスですまんが、>>285は作品の内容ではなく作品名のことを言っているのかと
謙遜のつもりだったのかもしれんけどそういう言葉を使うのは見せる相手に対して失礼。
作品自体は結構よかったし(というか三ヶ月でこれはすごい)、もっと自信持て。
289: 286 2007/09/08(土)21:52 ID:mDQqMn0U(2/2) AAS
>>287
いまさらだけど、>>286の「BMG」→「BGM」で。 ハズカシイ(´д`*)
>サウンド、企画書、PVなども必要になるんですね。
カタチは何でもいいかと。
要するに、「自分にはこんなことができます!」とアピールできるものを。
290: 2007/09/09(日)01:20 ID:OMcv8z/r(1) AAS
上にはいくらでも上がいることを考えると自信なんか消し飛んでしまうのですが、
作り手が悪いと自覚しているものを見せられたほうは、確かに良い気はしませんね。
なんとなく自作をおとしめるクセを治さねば。
そんな奴なのでアピールというのはほとほと苦手なのですが、
Flashを扱う限りそうもいってられませんね。
難しいですが成長の機会ととらえて頑張ってみます。
291(3): おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/09(日)14:29 ID:86Krt05e(1/2) AAS
【 作 品 名 】the strangest mirror #2
【 アドレス 】外部リンク[htm]:www.geocities.jp
【 製 作 者 】 おがくず
【 製作日数 】2ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【 FLASH歴 】一年と三,四ヶ月
【 コメント 】
前回投稿時、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
えっと…前回アドバイスに、「3p以上で描けば綺麗に出る」
とのアドバイスをいただけたのですが、
省7
292(2): 2007/09/09(日)16:41 ID:/pQtoYsB(1) AAS
>>291
背景が前回より丁寧に描かれていたと思います。
あと、主人公の頭から血が出るところの効果音が最高でしたw
前よりもキャラが上手くかけていたのも好印象でした。
(できれば先生が腕を組んで立ってるところは改善した方がよかったかも)
キャラ紹介も追加したことで世界観が広がりましたね。
次の作品で出てくるのでしょうか?
BGMはさほど気になりませんでした。おかしいところあったかな?
293: おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/09(日)17:33 ID:86Krt05e(2/2) AAS
>>292
コメントありがとうございます!
一応前回よりも力を入れてやってみました。
やはり先生はマズかったですね…
より目とか 顔の長さとか 作画崩壊も甚だしいと自分でも思いました。
血の効果音については、つぎはぎな感じでした。合ったのが見つからなくて…;
でも、結果良い感じになったので満足いってます。
とりあえずこの作品を完結させてから、
次の作品には移りたいと思っている今日この頃…。
294(1): 2007/09/10(月)00:04 ID:IQj3xGJs(1) AAS
>>291
はいはい亀レス亀レス
>>292も言ってるけど効果音。
オカルトっぽそうな話なのにSEでアホな事に(美味しそうな流血だなw)
いや結構好きだから気にすんなw
それ以外の個々の表現方法は良いな。
偉そうに言えばこの調子で頑張れ
295(1): 2007/09/10(月)02:11 ID:MatNp+/5(1) AAS
>>291
BGMは生徒が遅刻した理由を話す辺りで一瞬ですが被りました
再生速度は特に違和感は感じませんでしたよ
頑張って製作してる感じが伝わってきて見ていて楽しいです
296: おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/10(月)17:04 ID:8MdeEdMx(1) AAS
>>294
今シリアスに走るかギャグに走るか悩んでるところです。
ひぐらしみたいに、一転してシリアスにしちゃっていいかな
みたいな感じにも思ってるのですが…
>>295
よかった…再生速度が遅くなる現象はかなり怖いです…
いままでやってきたのが水の泡になるのではないかという恐怖で…
お二人さん。コメントありがとうございました^^
297: 2007/09/14(金)17:08 ID:yW5a/5/n(1) AAS
正直、技術的な作り直しはまだマシ
構想から練り直さにゃならん方が俺には苦痛だ
っていうチラシの裏を見つけたっていう(ry
298(1): 2007/09/15(土)09:21 ID:2EkOdjYM(1/3) AAS
初めまして。
FLASHを始めてまだ三日もたっていない、
めちゃくちゃ初心者です。
いきなりで悪いのですが、
FLASH CS3 PRO で『小小系作品』って作れるのでしょうか?
299(2): 2007/09/15(土)11:21 ID:hEljbGL7(1) AAS
【 作 品 名 】スイセイ
【 アドレス 】外部リンク[html]:www.geocities.jp
【 製 作 者 】 ヴチィ
【 製作日数 】1週間
【使用ソフト】Flash8
【 FLASH歴 】ちゃんとしたものだと3作目
【 コメント 】
パロディーです
作ってるときパソコン固まったり、メモリー足らんと言われたり、avi書き出し方法わらなかったり
色々と苦戦しました。でも勉強にもなったし楽しかったからいいや
300(4): 2007/09/15(土)18:33 ID:Uhv/yd27(1) AAS
【 作 品 名 】KeyNumber
【 アドレス 】外部リンク[html]:funen.sokowonantoka.com
【 製 作 者 】ごみぶくろ(仮)
【.製作日数.】1日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】1年くらい
【 コメント 】
ゲームです。鎌をクリックしてスタートです。ちょっとホラー入ってるかもしれない><
でもビックリ系じゃないので、、
完成してから思ったけど「キーナンバー」って言葉おかしいかもん...
301(1): 2007/09/15(土)18:53 ID:2EkOdjYM(2/3) AAS
>>300
難しいけど、
フリーで良くここまでできるなと感心してしまいますよ。
これからも作成がんばってください!
302: 2007/09/15(土)22:15 ID:SKXhHnx6(1) AAS
>>298
作れます。
303(2): 2007/09/15(土)22:46 ID:VUnG8IMS(1) AAS
>>299
MAD職人としても十分やっていけそうな技量ですな。
楽しませてもらいました。
>>300
いやー…焦る焦る。
ゲームとしてはかなりいいと思います。
道だけというシンプルなつくりと、砂嵐の音が恐怖をそそられます。
ちなみに死神君には来てもらいませんでした。
304: 2007/09/15(土)23:04 ID:2EkOdjYM(3/3) AAS
>>303作れるんだ!!!
わーいわーいwww
あと質問なのですが、いま人を歩かせるフラッシュを作っているのですが、
ループってどうやるんですか?
305(1): 2007/09/15(土)23:07 ID:9EcnDDgC(1) AAS
【マジレス】超初心者の質問に答えるスレ【エスパー】
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Flashの超基本的な質問はここでしろ! part35
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恥じるな、さすれば道は開かれん
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