初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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105
(2): 2007/05/14(月)05:00 ID:OTmJUgbp(1) AAS
>>102
ストーリーで大きな1点と細かな2点。大きな1点目。「起こすな」は誰を?「今は駄目だな」は何するのが駄目?
後のやりとりから推測はできるけど不親切だ。伏線の場合も、もう少し観客を置いてけぼりにしない見せ方に。
細かな1つ目、難漢字。格好よさげだけど、観客を考えない無闇な使用は、むしろ格好悪いぞ。
アニメの場合は、小説みたく考えている間にお話が進むのを止たりできないからね。
細かな2は日本語。誤:ご生憎様→正:お生憎様。以上。伝わらなきゃ意味がない、まず分かりやすさ第一に!

動きはもっと突き詰めたいなら、動作の基本「静止→溜め→動作→反動→静止」を念頭に…なんだけど、
現状でもそこそこ違和感ない。語り重視のこの作品の場合、個々の質より全体の量がもう少し欲しいかな。
特に質問攻め場面。カット増やす、演技入れる、など画面に変化を。街解説の場面も少々変化に乏しいかな。
飽きさせない画面作りを工夫しよう。一つ一つの動きはなかなか頑張ってると思うよ!
106
(2): 76 2007/05/14(月)15:33 ID:UBK3DSNf(1) AAS
>>104
私はただ純粋に、初めて出来たFLASHが嬉しく
誰かに評価して欲しくて投稿しただけだったのですが
そう思われた事、非常に残念に思います。

作品への評価を頂けた皆様、真に有難う御座いました。
107: 虹風 虹奈 ◆McWy9cTd.U 2007/05/14(月)20:49 ID:fJbZ3lEC(1/2) AAS
>>105
アドバイス有り難う御座います。
とりあえず、すぐに修正できる文章の点を修正してみました。
これでどうでしょうか?

他の部分は、時間が有る時に修正してみようかと思います。

次からこういう作品ではは、
なるべく上下に分けないで一編にまとめてみます。

引き続き、アドバイス宜しくお願いします。
108: 虹風 虹奈 ◆kouNaSr//6 2007/05/14(月)20:52 ID:fJbZ3lEC(2/2) AAS
ごめんなさいトリップ間違えました・・orz
同一人物です。
109: 2007/05/14(月)21:38 ID:5xjN2Yiv(1) AAS
>>106
あなたは悪くないんだから気にしないで。
それより、次の作品を楽しみにしてますよ。
がんばって。
110: 2007/05/15(火)01:13 ID:L/VWvJZL(1) AAS
>>106
2chに来ると、>>104みたいな煽りっぽいネタが来ることもあるので、真に受けることはないよん。
(昔この板で自作自演扱いの煽りで酷いときがあったのね。それを捩った煽りと思う)

>>102
気になるところ
質問攻め場面で、いつになったら話が膨らむのかな(展開するのかな)と思ったかな。

いいところ
タイトルやフォントに気をつけたりと、キャラに影つけたりと見た目に厚みが出ているところ。
動きもストーリーをメインとするFLASHではあまり気にならない(良い)と思います。
111
(4): 76 2007/05/16(水)03:54 ID:sXWikpsc(1) AAS
【 作 品 名 】prelude
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】tiny
【 製作日数 】8日
【使用ソフト】parafla
【 FLASH歴 】 10日
【 コメント】
頻繁の投稿、申し訳有りません。
私なりにですが、何とか納得出来る形になりました。
まだまだ技術等、未熟なのですが
省1
112: 2007/05/16(水)10:53 ID:HvEzLHpS(1) AAS
>>111
作画は自分でやったんですか?
めっちゃ綺麗ですね!
アドバイスできる程の身分じゃないので、コメントのみでごめんなさい。
ホント画力がある人には憧れる(´・ω・`)
113: 2007/05/16(水)18:02 ID:wZJzIUaE(1) AAS
>>111
感想としてはいい作品に仕上がってると思う。
あえて、あくまであえてアドバイスを無理やりつけるのだとすれば
途中途中でオブジェクト同士が重なって動くところがあるんだけど、
そこで手前のオブジェクトと後ろ側のオブジェクトの動きをかなりずらしたら
多分もっと動きにダイナミックさが出ると思う。

例えば電車に乗ったりするとよく分かるけど、電車付近の家はすごいスピードで通り過ぎていくけど
はるか遠くに見えるビルなんかは相当ゆっくりと動いていく、あの感じ。

決して悪いといっているのではなくあくまで自分なりの感想ね。
作品としてはうまくできてるしこれでも全く問題なし。あえて、あえてね。
114: 2007/05/17(木)04:12 ID:M3iv5zC+(1) AAS
>>111
アドバイスなんて不要ジャマイカ。
そこまで出来たらむしろ人の目は余り気にしないで
自分の表現を追求すればいいかと。
115
(1): 2007/05/17(木)17:42 ID:Z1JYb2p7(1) AAS
ふむ
ここでいいなりになっていると
テンポが速いアニメかmg系に誘導されてしまいそうだ(w
116: 2007/05/17(木)21:29 ID:MNHRARD6(1) AAS
>>115
まぁ、後は本人がどう受け止めるかっていうことで。
117: 2007/05/17(木)23:03 ID:42X1qDCY(1) AAS
>>111
随分とモチーフがしっかりしましたね。
一目で何が何なのか分かるっていうのはFLASHに関して魅力であり、
武器となると思います。
持ち前の画力とアイディアで頑張ってください。
118
(1): 2007/05/18(金)00:33 ID:yQmToPro(1) AAS
今はこういうのが人気なのか?
路線変えようかな・・・
119: 2007/05/18(金)00:36 ID:LMAlckAS(1) AAS
自分の個性追及した方が良いと思うよ
と初心者の俺が言ってみる
120: 2007/05/18(金)01:37 ID:U8ugw62z(1) AAS
>>118
いいもの一杯見て、それから、やりたい表現探すといいかもですよ。
いいものは自分が(・∀・)イイ!!と思ったモノがいいよ。
熱中するとそれが思い出になる。
121: 76 2007/05/18(金)02:58 ID:Meb2arho(1) AAS
>>89に、自site内ですがまとめました。
皆様から頂いたコメント全てが励みになりました
これから色々なジャンルに挑戦したいと思います
本当に有難う御座いました。
122
(4): 2007/05/18(金)23:29 ID:WSUmkzBR(1) AAS
【 作 品 名 】頑張れマスター
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】素人
【.製作日数.】5時間
【使用ソフト】ParaFla
【.FLASH歴.】 2日
【 コメント 】初めての作品です。改良するところもまだ沢山ありますが、
集中力が切れてきたのでここで一旦終了にしました。ご意見よろしくお願いします。
123: 2007/05/19(土)00:14 ID:71assRON(1) AAS
カワユス(*´д`*)
124
(1): 2007/05/19(土)01:29 ID:sd229n33(1) AAS
>>122
かわいいw
ボタンに領域を設定すると親切かな。PraFla使ったことないから分からないんだけど
今の状態だと文字の部分にマウスが乗っているときしかボタンを押せない。
でもボタンのヒット領域(当たり判定)は文字とは独立して設定できるはず。
四角形なんかで広めに設定してあげるといい感じ。こんな説明で分かるかな?
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