初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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202(1): 2007/07/10(火)02:34 ID:zPYkF3et(1) AAS
>>200
登場人物がかわいく描けてて良いと思いました。
ですがネタがよくわからなかったです。申し訳ない。
ゴミ箱はもう少し、丁寧に書いてあげてもよかったのではと思います。
203: 2007/07/10(火)19:14 ID:7I/taKhU(1) AAS
>>202
コメントありがとうございます。
こちらこそ分かりづらいFLASHみせてしまって申し訳ないです。
女性が小さなバッグから大量のごみを出すという内容です。
絵の雑さの克服はこれからの課題にします。
204: 2007/07/11(水)00:52 ID:j2ldAyUQ(1) AAS
動画リンク[YouTube]
一度聴いたら一週間くらい頭の中でグルグル回ってしまう歌です。
205(2): ゆる助 ◆yuruXcPzBw 2007/07/12(木)22:18 ID:dwtb8xbO(1) AAS
>>201
ご意見有難うございます。
配色に工夫という事なんですがどこら辺を
工夫したら良いと思いますでしょうか?
自分なりにも考えましたがいまいちよく分からなくて・・・
よろしくお願いします。
206(1): 2007/07/12(木)23:22 ID:/s8vtPwA(1) AAS
>>205
グラデーションが濃いかな?と思います。
あと、色も濃いと感じる時がたまに・・・(あくまで個人的に
下記urlは、参考にでもしてくれれば幸いです。
画像リンク[jpg]:kingyo.tubakurame.com
207(3): おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/07/15(日)20:29 ID:9VbEYtaY(1) AAS
【 作 品 名 】the strangest mirror #1
【アドレス 】外部リンク[htm]:www.geocities.jp
【 製 作 者 】おがくず
【製作日数.】二ヶ月
【使用ソフト】FLASH8
【FLASH歴.】一年と二、三ヶ月(ブランク含めず)
【 コメント 】
凄く頑張ったんですけど…どうでしょうか?
元ネタとか無いんで分かり難いかもしれません。
一応シリーズ物のつもりなので、これから分かりやすくするよう努力していきます。
省1
208(1): 2007/07/15(日)22:30 ID:dZKOeGVY(1) AAS
>>207
けっこうわかりやすかったですよ。
絵も色が鮮明で見やすかったです。
これからの展開が楽しみです。
209(1): 2007/07/15(日)23:22 ID:GESq24q/(1) AAS
>>207
PLAYとReのボタンは
是非、矩形でヒットエリアを。
画力はつけた方がいいと思うけど
こればっかりは徐々に付けていくとして、
人物のタッチ、ゆるさ加減、荒さとも味があるというか
懸命に描いてる感じがしたかな。(背景、苦手だろうけどトレースしみるとか...ガンバレ)
「何か糸口が...」以降、遅刻の理由をメチャ考えながら準備するとか
もう開き直っているのか、心情の補足がほしいかな。
210(1): ゆる助 ◆yuruXcPzBw 2007/07/16(月)14:17 ID:HgJWMdVq(1) AAS
【 作 品 名 】東京1人暮しだモナ 第6話
【 アドレス 】外部リンク[html]:www.k4.dion.ne.jp
【 製 作 者 】ゆる助
【 製作日数 】5日
【使用ソフト】Flash 8
【 FLASH歴 】2ヶ月
【 コメント】かなり動きが少なめに完成しました。
ご意見等宜しくお願いします。
211(1): 2007/07/16(月)14:39 ID:+h0SOTKw(1) AAS
>>207
音の使い方が良かった
212(1): おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/07/16(月)14:51 ID:P3FIvSlR(1) AAS
>>208
そう言って頂けると嬉しいです。
ナチュラルな色が付けられない今日この頃…
>>209
アドバイスありがとうございます。
やっぱりボタンには背景が必要ですよね。押し難いし。
背景は…はい。頑張ってみます。
画力も本気でがんばってみます。今の状況ではこれがフルでして…
もっとスケッチとかしてみます。
言葉の言い回しについては前に投稿したときも言われた事がありました。
省7
213(1): 2007/07/16(月)15:29 ID:HzESfkqf(1) AAS
ウルトラマンの声の使い方が上手いとおもいました。
(ただ、使っちゃまずかったかも・・・。)
これからの展開が気になる内容ですね。
次回作もがんばってください。
214: 2007/07/16(月)19:12 ID:BtJJVFd3(1) AAS
ところで、俺「塊魂」というゲームの
音楽をヤフーで入手したんだけど、
これ、フラッシュに使っちゃマズイかな・・・?
215(1): 2007/07/17(火)19:50 ID:k/SmNCfe(1/2) AAS
>>212
絵を描くときは
ラフで下書きをする
次に直線ツールでおおよそをなぞる
それを曲げていく
影も同様
って感じにすれば絵がうまくなくても多少はうまく見せられる。
あと、線は絶対に2p以下を使わない
慣れればすごくきれいに描けるようになる
216(1): おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/07/17(火)19:59 ID:M1YhavIU(1) AAS
>>213
や、やっぱりですかね…w
黒バラ的なノリで使ってみちゃったんですけど…
注意してみます。
>>215
なるほど…2p以下は使わないんですか…
線は細い方が綺麗に見えるかな なんて思ってました。
一応ラフ画は一枚一枚描いてるんですけど、
やっぱり技量不足ですね…
精進します。
省1
217: ゆる助 ◆yuruXcPzBw 2007/07/17(火)20:01 ID:+XKnpLLx(1/2) AAS
>>205
すいません返事遅れました
お返事ありがとうございます
とても写真の方参考になりました
少し着色を薄めにしていきたいと思います。
218: 2007/07/17(火)20:32 ID:rdmbxA56(1) AAS
>>210
新鮮味を感じました。
新キャラが出たからでしょうかね。
今後に期待してます。
219: ゆる助 ◆yuruXcPzBw 2007/07/17(火)20:36 ID:+XKnpLLx(2/2) AAS
すいません間違えました
>>206でした失礼しました。
220(1): 2007/07/17(火)21:00 ID:k/SmNCfe(2/2) AAS
>>216
綺麗にできるようならば使っても大丈夫なんだけど・・・
最初は、曲げ方とか微妙なところが出るから太くしてごまかし(笑
これは、試してみないとわからないけどな。
ラフも重要だけど、最も重要なのは、頭にちゃんとしたイメージを持つこと。
これがしっかりできてないとぐしゃぐしゃになる。
俺も人の事言えないんだけどね。
221: おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/07/20(金)20:41 ID:GyAqCOZM(1) AAS
>>220
なるほど…そういう事なんですか…
画力がつくまでは3pで頑張ってみます。
学べました。アドバイス本当にありがとうございました。
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