初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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372: 2007/11/24(土)08:26 ID:dGjuVXnX(2/2) AAS
Flash...
373: 2007/12/07(金)20:02 ID:cDYM46K7(1) AAS
ageるぞな
374(2): 2007/12/10(月)22:34 ID:k49mjvm9(1) AAS
【 作 品 名 】ロックマン風アクション(未完成)
【 アドレス 】外部リンク[swf]:www.iiaccess.net
【 製 作 者 】
【.製作日数.】4ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【.FLASH歴.】4ヶ月(作業は土日のみ…)
【 コメント 】
度々すいません>>358の続きです
様々な地形と敵攻撃判定テスト用オブジェクトがメインです
坂道の製作は結構大変ですね・・・
375: 2007/12/11(火)17:15 ID:kslb6PWL(1) AAS
>>374
ううむ…すごいなぁ。
ゲームとしての要素がどんどん整ってきてますね。
自分としては特別気になる点というのは無いのですが、
もっと分かる人から見たらどうなのか…
無責任ですいません。
シグマオブジェのキモさに笑いました。
376(1): 2007/12/11(火)21:43 ID:d6bBvnyj(1) AAS
ありがとうございます
flashは殆ど初心者なのですがプログラミングはそれなりにできるので
AS記述だけは割りとうまくいきますね
377: 2007/12/13(木)21:50 ID:X9P70YvD(1) AAS
>>376
もしシステムが完成したとしたら、
残る課題はやはりキャラクタですかね。
キャラクタを生きたものにすれば、
これだけ完成度の高いシステムですから、
きっと物凄いゲームになる事請け合いですね。
378: 2007/12/14(金)11:17 ID:AVj5PMTN(1) AAS
キャラクタの描画関連は自分の不得手な分野なので努力しないといけませんね
絵が描けないので妥協してAAを動かしているのですが
そのAA自体やモーションの改善等で一杯一杯になりそうな予感がします
2ch格闘の人のモーションは参考になりますね
379(3): 2007/12/16(日)16:44 ID:IfMuek+H(1) AAS
【 作 品 名 】暗算コースター
【 アドレス 】外部リンク[html]:funen.sokowonantoka.com
【 製 作 者 】ごみぶくろ(仮)
【.製作日数.】2日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】1年とちょっと
【 コメント 】
ゲームです。「コ」の上のカゴのようなものをクリックしてスタートです。
暗算が苦手なので作ってみました
バグがあるかもしれないので見つけたら教えていただけると有難いです
380(1): 2007/12/17(月)10:05 ID:7EKTaSLe(1) AAS
>>379
277点…orzヒキザンアリカ
頭の体操に丁度いいレベルだよねw
381(1): 2007/12/17(月)18:40 ID:3/CqmtU+(1) AAS
>>379
282点。
ゲームオーバー怖ええwwwww
楽しませていただきました。
382: 379 2007/12/17(月)21:44 ID:rgN5bMD9(1) AAS
>>380
「簡単」と言われなくて安心しましたww
>>381
ごめんなさい、ゲームオーバーはあんな感じにちょっとこだわってますw
コメントありがとうございました!楽しんでいただけて嬉しいです
383: 2007/12/25(火)14:31 ID:ibSwCicO(1) AAS
【 作 品 名 】ロックマン風アクション(未完成)
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】
【.製作日数.】4.5ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【.FLASH歴.】4.5ヶ月(作業は土日のみ…)
【 コメント 】
>>374の続きです
色々と追加要素が多すぎると製作者でも把握しきれないから困りますね
一応ゲームとしての体裁は整ったかと思います(インターフェイスはともかく・・・)
384(1): 2007/12/30(日)00:08 ID:c0+/V3uf(1) AAS
【 作 品 名 】Walking
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】ヴェルヴェル
【.製作日数.】1日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】1日
【 コメント 】
朝にパラフラ落として
WEB上のアクションスクリプトのリファレンスとにらめっこしながら
丸一日かけて作成
省2
385(2): 2007/12/30(日)01:08 ID:t3g/wb5W(1) AAS
>>384
ゼロから一日でここまで作れたら上出来だと思いますよ。
人(?)の歩く速度がバラバラだったらもっと面白いかもしれません。
386(1): 2007/12/30(日)02:41 ID:DuGtUWUp(1) AAS
>>385
ありがとうございます!
気をよくして改良してみました
【 作 品 名 】Walking2
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】ヴェルヴェル
【.製作日数.】一時間半
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】1日
【 コメント 】
省4
387: 2007/12/30(日)15:23 ID:Dv1wDtnI(1) AAS
>>386
一日でここまでとは、すごいですね。
しかも隠れキャラまでつくる余裕・・・。
そして>>385さんの的確なアドバイスに感動。
388(1): 2007/12/30(日)23:34 ID:Y+Z+m/ID(1) AAS
【 作 品 名 】Walking3
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】ヴェルヴェル
【.製作日数.】1日+1日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】2日目
【 コメント 】
ちょっとゲームっぽくしてみました、不謹慎な内容だけど
今回は当たり判定のスクリプトがやっかいでした
スプライト内からのターゲットの取り方がまだよくわからない
389(1): 2008/01/01(火)00:20 ID:beQgazfs(1) AAS
【 作 品 名 】狂い撃ちサンダーロード
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】ヴェルヴェル
【.製作日数.】1日+1日+1日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】3日目
【 コメント 】
あけおめです〜
タイトル画面つけたりスコアつけたり、よりゲームっぽく
まあ、新しい技術を身につけたというより
省2
390(1): 2008/01/02(水)18:22 ID:e565otJ6(1) AAS
【 作 品 名 】デジタル時計(オンマウスイベント付)
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】ヴェルヴェル
【.製作日数.】1日
【使用ソフト】ParaFla! + ParaDraw
【.FLASH歴.】4日目
【 コメント 】
ParaDrawの練習がてら
いちから新しいプロジェクトを作成しました
アクションスクリプトはだいたい理解できたと思う
省1
391(1): 2008/01/02(水)19:55 ID:HwnE3mQY(1) AAS
【 作 品 名 】ロックマン風アクション(未完成)
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】
【.製作日数.】5ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【.FLASH歴.】5ヶ月
【 コメント 】
最後のアップです
ボスを製作しました
最後に感想を頂けたら幸いです
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