【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
1-

195: 2009/09/25(金)15:06 ID:xTd98wOz(1) AAS
>>194
Tools->Program Settings->ASCompletion->Helpers->Characters Requiring Whitespace
でカンマを削除しろ
196: 2009/09/25(金)15:30 ID:5dHmy83e(2/2) AAS
できた!ありがとん
197
(1): 2009/10/01(木)03:06 ID:YN0Z+wDq(1) AAS
質問したいんだけど、
これとFlashCS4となにが違うの?
グラフィカルな操作なしで全部ASでやっちゃおーぜって感じ?

ていうかこれjavaそっくりだな
198: 2009/10/01(木)12:10 ID:ODOeXGDp(1) AAS
クラス名を変えるとき、単語マッチで全置換とかやったりするけど
結構予想外の置換がおきたりする。
ファイル名は置換されないから書き直さなきゃいけないし…。
みんなは「しまった!クラス名はxxxのほうがよかった!」ってなったりしたとき
どうしてる??
199
(1): 2009/10/01(木)12:33 ID:EkfWsNsN(1) AAS
>>197

FlashCS4のソースエディタは糞なので、もう少し気の利くFDがおすすめということ
200: 2009/10/01(木)14:56 ID:k/jiW+ZZ(1/2) AAS
>>199
ありがとう

Flex Builder3と併用でとりあえず使ってみることにした
201
(1): 2009/10/01(木)20:25 ID:k/jiW+ZZ(2/2) AAS
Tweener使いたくて、
caurinaフォルダみつけたけど、
どこにいれればいいのか

もしかして使えない?
202: 201 2009/10/02(金)01:53 ID:y3NPs64i(1) AAS
すいませんできましたw
ASと同じ階層に置くだけでした

しかもflash Player 10のデバックプレーヤーも入ってない
っていうミスもしてました。
203
(1): 2009/10/06(火)19:50 ID:5WgU3b4H(1) AAS
ActionScript のエディタで
flash.* はインテリセンス効くんだけど
mx って入力しても mx の名前空間の候補が全く出てこないんすけど
ビルドはちゃんと通ってた
 
そもそも FlashDevelop のインテリセンスって
Flex SDK の何のファイル参照してるんだろう
flex_sdk_3\frameworks\flex-config.xml あたりかな?
204
(2): 2009/10/07(水)07:46 ID:PkTMreQh(1/2) AAS
FlashDevelop 用 ActionScript 3 サンプル集を見ながら、
インタラクティブな操作ができるグラフを作っています。

描画したグラフをマウス右クリックでクリップボードにコピーするか、
PNGなどでサーバ上に保存し、そこにアクセスしてもらうなどして、
ユーザに再利用してもらうよう(こんな感じ 外部リンク:www.speedtest.netにできればうれしいのですが、
どうすればいいのか全く分かりません。

情報へのポインタでもいいので教えてもらえないでしょうか。
205
(2): 2009/10/07(水)12:25 ID:Psr8pyAp(1) AAS
>>204

外部リンク:zapanet.info

もうひとつ

外部リンク:designreviver.com
206: 204 2009/10/07(水)22:35 ID:PkTMreQh(2/2) AAS
>>205
ありがとうございます。

「これですぐにできちゃいます」なんて書けるほど力量がありませんが、
教えていただいた情報をもとに頑張ってみます。
207: 2009/10/07(水)22:45 ID:01JoY1Ds(1) AAS
BitmapData をバイナリでPost… って書こうと思ったら >>205 に詳しい記事出てた
208
(1): 2009/10/08(木)14:04 ID:Twod1a+U(1) AAS
>>203
mx.〜は、flex_sdk_3\frameworks\projects\framework\src\mxを
「AS3Context」の「User Classpath」に入れてやると出てくるようになったよ

クラス名変えたら使ってるとこは置き換えてほしいな…
リファクタリングする時面倒だ
209: 2009/10/10(土)11:44 ID:BMp8JOW8(1) AAS
最新版のFlashDevelop (3.0.4 RTM released)とFlex 4-Beta 2という環境で
新規にAS3 Projectを作って、何も変更せずにコンパイルすると、
Warning: This compilation unit did not have a factoryClass specified in Frame metadata to load the configured runtime shared libraries.
To compile without runtime shared libraries either set the -static-link-runtime-shared-libraries option to true or remove the -runtime-shared-libraries option.
って警告が出るんですけど、正しい挙動なんでしょうか?
以前のバージョン(3.0.3 RTM released)では出ませんでした。
210: 2009/10/13(火)12:17 ID:1T6u9r/C(1) AAS
ランタイム用の共有ライブラリのリンクを設定してやるか、共有ライブラリー自体のオプション設定を切ってやればイイと後半に書いてあるよ
211: 2009/10/13(火)20:10 ID:fhEdgUOE(1) AAS
>>208
おおサンクス、ちょっとイジってみるわ
212: 2009/10/24(土)21:47 ID:PvOcN2Zo(1/4) AAS
ちょっと質問いいですか><;;
プロジェクトの中のフラッシュを動かすのに必要なファイルって
全部binフォルダ内だけで収まってるはずですよね・・・
binだけコピペしても起動しないんですけどどこに違いがあるんでしゅか・・・?
213: 2009/10/24(土)21:52 ID:iHso+BCt(1/3) AAS
どういう内容なのかによる。 例えば、外部ドメインのリソース(画像とか、要は別ファイル)を
引っ張ってきて表示するような内容の場合、例えば Webサーバ上に配置すると、クロスドメインになって表示はされない。
ローカルで実行する分には表示される。

なので、「どういう内容を作った」 「コピペして実行って、どういう状態で実行してるか」 を書かないとなんとも
214: 2009/10/24(土)22:00 ID:PvOcN2Zo(2/4) AAS
は、早いですね・・・駄目ぐらいで聞いてみたのにありがとうございます
外部ドメイン?は画像とXMLを読み込んでるはずなんですが・・・
コピペしてない元のフォルダをアップロードしたらちゃんと表示されました
問題はコピペしたbinフォルダ内のindex.htmlで開いた時なんですが
念のためにFLASHMANIAって再生ソフトでswfを直で開いたら再生できました
1-
あと 387 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.178s*