【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
上下前次1-新
200: 2009/10/01(木)14:56 ID:k/jiW+ZZ(1/2) AAS
>>199
ありがとう
Flex Builder3と併用でとりあえず使ってみることにした
201(1): 2009/10/01(木)20:25 ID:k/jiW+ZZ(2/2) AAS
Tweener使いたくて、
caurinaフォルダみつけたけど、
どこにいれればいいのか
もしかして使えない?
202: 201 2009/10/02(金)01:53 ID:y3NPs64i(1) AAS
すいませんできましたw
ASと同じ階層に置くだけでした
しかもflash Player 10のデバックプレーヤーも入ってない
っていうミスもしてました。
203(1): 2009/10/06(火)19:50 ID:5WgU3b4H(1) AAS
ActionScript のエディタで
flash.* はインテリセンス効くんだけど
mx って入力しても mx の名前空間の候補が全く出てこないんすけど
ビルドはちゃんと通ってた
そもそも FlashDevelop のインテリセンスって
Flex SDK の何のファイル参照してるんだろう
flex_sdk_3\frameworks\flex-config.xml あたりかな?
204(2): 2009/10/07(水)07:46 ID:PkTMreQh(1/2) AAS
FlashDevelop 用 ActionScript 3 サンプル集を見ながら、
インタラクティブな操作ができるグラフを作っています。
描画したグラフをマウス右クリックでクリップボードにコピーするか、
PNGなどでサーバ上に保存し、そこにアクセスしてもらうなどして、
ユーザに再利用してもらうよう(こんな感じ 外部リンク:www.speedtest.netにできればうれしいのですが、
どうすればいいのか全く分かりません。
情報へのポインタでもいいので教えてもらえないでしょうか。
205(2): 2009/10/07(水)12:25 ID:Psr8pyAp(1) AAS
>>204
つ外部リンク:zapanet.info
もうひとつ
つ外部リンク:designreviver.com
206: 204 2009/10/07(水)22:35 ID:PkTMreQh(2/2) AAS
>>205
ありがとうございます。
「これですぐにできちゃいます」なんて書けるほど力量がありませんが、
教えていただいた情報をもとに頑張ってみます。
207: 2009/10/07(水)22:45 ID:01JoY1Ds(1) AAS
BitmapData をバイナリでPost… って書こうと思ったら >>205 に詳しい記事出てた
208(1): 2009/10/08(木)14:04 ID:Twod1a+U(1) AAS
>>203
mx.〜は、flex_sdk_3\frameworks\projects\framework\src\mxを
「AS3Context」の「User Classpath」に入れてやると出てくるようになったよ
クラス名変えたら使ってるとこは置き換えてほしいな…
リファクタリングする時面倒だ
209: 2009/10/10(土)11:44 ID:BMp8JOW8(1) AAS
最新版のFlashDevelop (3.0.4 RTM released)とFlex 4-Beta 2という環境で
新規にAS3 Projectを作って、何も変更せずにコンパイルすると、
Warning: This compilation unit did not have a factoryClass specified in Frame metadata to load the configured runtime shared libraries.
To compile without runtime shared libraries either set the -static-link-runtime-shared-libraries option to true or remove the -runtime-shared-libraries option.
って警告が出るんですけど、正しい挙動なんでしょうか?
以前のバージョン(3.0.3 RTM released)では出ませんでした。
210: 2009/10/13(火)12:17 ID:1T6u9r/C(1) AAS
ランタイム用の共有ライブラリのリンクを設定してやるか、共有ライブラリー自体のオプション設定を切ってやればイイと後半に書いてあるよ
211: 2009/10/13(火)20:10 ID:fhEdgUOE(1) AAS
>>208
おおサンクス、ちょっとイジってみるわ
212: 2009/10/24(土)21:47 ID:PvOcN2Zo(1/4) AAS
ちょっと質問いいですか><;;
プロジェクトの中のフラッシュを動かすのに必要なファイルって
全部binフォルダ内だけで収まってるはずですよね・・・
binだけコピペしても起動しないんですけどどこに違いがあるんでしゅか・・・?
213: 2009/10/24(土)21:52 ID:iHso+BCt(1/3) AAS
どういう内容なのかによる。 例えば、外部ドメインのリソース(画像とか、要は別ファイル)を
引っ張ってきて表示するような内容の場合、例えば Webサーバ上に配置すると、クロスドメインになって表示はされない。
ローカルで実行する分には表示される。
なので、「どういう内容を作った」 「コピペして実行って、どういう状態で実行してるか」 を書かないとなんとも
214: 2009/10/24(土)22:00 ID:PvOcN2Zo(2/4) AAS
は、早いですね・・・駄目ぐらいで聞いてみたのにありがとうございます
外部ドメイン?は画像とXMLを読み込んでるはずなんですが・・・
コピペしてない元のフォルダをアップロードしたらちゃんと表示されました
問題はコピペしたbinフォルダ内のindex.htmlで開いた時なんですが
念のためにFLASHMANIAって再生ソフトでswfを直で開いたら再生できました
215: 2009/10/24(土)22:05 ID:iHso+BCt(2/3) AAS
やっぱUploadして実行か。 そして画像とxmlは同じドメイン下にあると。
FLASHMANIA ってのは知らないが、swf直実行はローカルドメイン上での実行になるので、
サーバに上げた時と挙動は違うよ。 しかし元のフォルダを丸ごとUpしたらブラウザ上で表示された?
のなら、html 内の記述を確認すること。 ブラウザ側のFlashプラグインのバージョンも確認すること。
ローカル実行=Flash10、ブラウザプラグイン=Flash8 とかだったら、内容によっては当然動かない
216: 2009/10/24(土)22:19 ID:PvOcN2Zo(3/4) AAS
htmlの内容はプロジェクト作ったときに勝手に作成された物のままなんですが
もしかしてFlashDevelopedのバージョンが古いせいかもしれないです
でもそれだとコピペした時だけ起動しない理由にはならないですよね・・・
217: 2009/10/24(土)22:23 ID:iHso+BCt(3/3) AAS
>コピペしてない元のフォルダをアップロードしたらちゃんと表示されました
→ アップロードした外部サーバ上で正常に動いた
>問題はコピペしたbinフォルダ内のindex.htmlで開いた時なんですが
→ ローカル上で htmlファイルをダブルクリックして開いたら動かない
って状態?どちらも同じブラウザで表示している? 本当に全てのファイルが揃っている?
Flash内で読み込む画像なり xml のパスが相対になっていて、ローカル上でコピペした先でもちゃんてそのファイルへのパスは合ってる?
218: 2009/10/24(土)22:34 ID:PvOcN2Zo(4/4) AAS
>上5行
はい、その解釈で間違って無いです。ファイルも揃ってるか確認しました
むぅう・・・前にやった時もそうだったんで
FlashDevelopedではよくある事かと思ってたんですが
滅多に無いようなケースなんですね・・・何故なんでしょう・・・
219(1): 2009/11/22(日)20:41 ID:s7//XI7P(1/4) AAS
質問です
Flex3.0+FlashDevelop3.0.4です
actionscript3でDataGridが使おうとしています。
import fl.control.Dtagridはインポートできるのですが
dg:DataGrid = new DataGridがコンパイルエラーになります。
fl.swcはパスを通しています(コード補完は行われる)
import fl.control.Dtagridを外すとコンパイルは通るのですが
DataGridが認識されないようです。
解決方法はわかる方いましたらよろしくお願いします
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 382 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s