【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
【AS3】FlashDevelop【フリー】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
237: Now_loading...774KB [sage] 2009/12/02(水) 12:20:31 ID:9IXmCmYe >>231 ASWING:紹介サイト ttp://www.moongift.jp/2007/10/aswing/ 中国人が作ったUIライブラリなので気に入るかどうかは、あなた次第! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/237
238: Now_loading...774KB [] 2009/12/20(日) 16:03:23 ID:Kv0NHS76 flashdevelopでpng画像等を使う時 insert into documentで[Embed(source =...のクラスを用意して画像を呼び出していますが このflashdevelopで打ったクラスをflash cs3等で扱う場合、こういった画像を cs3側で改めて画像を読み込み、ライブラリに登録・クラスもライブラリから呼び出す形に書き換え のような方法しか手はないのでしょうか このような双方で登録作業・ソース書き換えを省く方法などありますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/238
239: Now_loading...774KB [sage] 2009/12/28(月) 00:50:39 ID:2XgRApCp Loaderで読みこめば? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/239
240: Now_loading...774KB [sage] 2009/12/28(月) 08:54:45 ID:RtvC7SFD Embedみたいなメタ命令はコンパイル時にそれぞれ該当する処理に置き代わって処理される、 って考えたら、そういうCSなど別の環境にソースを持っていく必要がある場合には、 メタ展開後の内容に書き換えておけば確実 って事で、 やっぱ Loader に置き換えで http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/240
241: Now_loading...774KB [] 2010/01/03(日) 10:07:11 ID:BpMOKGv7 基礎中の基礎だと思うのですが、 新しくライブラリを導入する際にはどうしたら良いでしょうか? この方法しかないのでしょうか? ↓ http://hkpr.info/flash/game/sample/s099/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/241
242: Now_loading...774KB [] 2010/01/05(火) 00:33:31 ID:wnykicjl これまでAS3プロジェクトで作業していたのですが、UIを追加したくて、Flex3プロジェクトを使おうとしています。 しかし、ボタンなどに表示する文字に埋め込みフォントを使うにはどのようにすればいいのか分かりません。 mx:Script内にてEmbedでフォントを読み込み、mx:TextAreaでfontFamilyを指定しても何も表示されませんでした。 具体的な方法や,参考になるサイトを教えていただけないでしょうか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/242
243: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/17(日) 11:48:55 ID:Bxjwgm0G 「Flex フォント 埋め込み」でググれば一発 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/243
244: Now_loading...774KB [] 2010/01/19(火) 23:10:40 ID:C+9NvS6m 「文字エンコーディング」をUTF8にしてファイルを開いても勝手に8bitsで開いて 文字化けするのって何とかならないの? このせいでコンパイルに失敗する。 強制的に文字コードUTF-8で開く方法があれば良いのに。 「文字エンコーディングを変換する」で8bitsから変換すると一部文字化けする。 Open Files Inで開くと正常にソース中の日本語が表示されるけど、一時的みたいだし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/244
245: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/20(水) 12:34:44 ID:MX0DV4+E >>244 BOMつければ認識する http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/245
246: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/21(木) 22:42:04 ID:IR3uUX9e 別のプロジェクトを開くと、今開いているファイルを全部閉じて そのプロジェクトで前回終了時に開いていたファイルが 出てくるみたいなことは出来ないんでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/246
247: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/22(金) 01:44:16 ID:ByCRyL/b >>246 プロジェクトファイルは実はxmlなので、テキストエディタで開いて中身を見てみるといい。 プロジェクトごとに開いていたファイルの記録などは取られていない模様。 なので、多分無理 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/247
248: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/22(金) 02:12:02 ID:ryBizBGw >>246 Flashdevelopはオープンソースなんだぜ? あとは、わかるよな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/248
249: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/22(金) 02:46:25 ID:NbuwZ5X2 C#はまだ使ったことねーんだよな…… プラグインのレベルでいけるのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/249
250: Now_loading...774KB [age] 2010/01/23(土) 15:41:29 ID:L5ncQh3s 無料ソフトFlash Developでのflashゲームの開発、画像の分割読み込みの方法 (※flash csは持っていません) 画像の分割読み込みなどで、一度に複数の画像を読み込むなどの方法はないでしょうか? 現在入門書で画像を一個一個読み込み表示する手順として以下のの3つのステップを踏んでいます。 (1)public var ldr_png:Loader = new Loader(); (2)var urlReq:URLRequest = new URLRequest("画像フォルダ名/画像名.png"); this.ldr_png.load(urlReq); (3)this.addChild(this.ldr_png); http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/250
251: ひきプロ ◆HIRO2ZQ2Xo [sage] 2010/01/23(土) 16:17:38 ID:rsOXAt5y >>250 ActionScript Thread Library を使うと複数の画像をロードする処理が分かりやすく書けると思います。 これは擬似マルチスレッド用のライブラリで、いくつか同時に処理を行うことができます。 http://www.libspark.org/htdocs/as3/thread-files/document/ この中の、 LoaderThread というのが画像読み込み用です。 でもライブラリの学習がちょっと手間かも。 AS標準ライブラリには、 複数の画像を読み込むためのLoaderクラスというのは無いようですね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/251
252: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/23(土) 16:19:04 ID:gnD5WvAx >>250 マルチ乙 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/252
253: ひきプロ ◆HIRO2ZQ2Xo [sage] 2010/01/23(土) 16:21:25 ID:rsOXAt5y ActionScript Thread Library は MIT ライセンスなので、 商用利用でも問題ないと思います。 ・Thread - Spark project http://www.libspark.org/wiki/Thread 使い方はこちらで紹介されてました。 ・ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) で非同期処理をスマートに | デベロッパーセンター http://www.adobe.com/jp/devnet/flex/articles/as_thread_library.html http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/253
254: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/23(土) 16:36:58 ID:L5ncQh3s Thread Libraryですね。 リンクも張ってくださりありがとうございます。 商用は今のところ考えていませんが、気を使ってくださりありがとうございます。 今日は早速、Thread Libraryについて調べてみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/254
255: ひきプロ ◆HIRO2ZQ2Xo [sage] 2010/01/23(土) 18:31:52 ID:rsOXAt5y はーい。 がんばてくださいー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/255
256: Now_loading...774KB [sage] 2010/01/24(日) 00:50:20 ID:9OZT6S15 MXML側でscriptタグで外部ASファイル呼び出すように書いた時 呼び出された側のASファイルの方だと補完きかないのかこれ それとも俺が設定間違ってんのか? これできたらもう文句ないのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1216151218/256
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 345 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s