【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
上下前次1-新
322: 2010/04/20(火)11:19 ID:AjQok1gJ(1) AAS
>>320-321
レス有難うございます。
やりたい事は後者です。
FlashDevelopとかで複数のソース(クラス)をビルドして一つのswfにするような。
FlashDevelopは複数ソースをビルドできたので、
コマンドラインからさくっと同じことができないかな?と思いまして。
ひとまずレス頂いた内容試してみます。
323: 2010/04/20(火)20:11 ID:WzUgOUtl(1) AAS
今からインスコしようと思うんですが
SDKには3と4があるようで
どちら入れるのが良いのでしょう?
324(1): 2010/04/21(水)12:52 ID:IsdxvWff(1) AAS
どっちでも
情報が多いのは3
325: 2010/04/21(水)17:39 ID:YHLHxXq+(1) AAS
>>324
あざっす とりあえず3入れることにしやす
326: 2010/04/23(金)13:56 ID:2NQ2XkK3(1) AAS
そういやFlex4 SDKに対応したリリース版 3.1.0 が出てるな
327: 2010/04/24(土)19:06 ID:9rNc9mkN(1) AAS
早速落としてみた
メニューとかを日本語にできるのは嬉しい限り
リファクタやMXML補完にも期待しちゃう
328(1): 2010/05/01(土)22:49 ID:ZcY5YDuD(1/2) AAS
Flex3 SDK とFlashDevelopでの開発って
皆さんどこor何を参考にしてるの?
公式のhelpで十分わかると聞いたけどしんどいです
そういう人間はおとなしく
Flash Builderを買うべきかな
329(1): 2010/05/01(土)23:07 ID:n97acpf3(1) AAS
>>328
まだ書籍で勉強中なレベルだけど、図書館から借りたここら辺で。
ISBN4-8399-2193-8 ActionScript 3.0 ゲームプログラミングブック
FlashDevelopがめんどいんで、FlexSDKとcygwinがメインです。
330: 2010/05/01(土)23:14 ID:uWcPHkD5(1) AAS
なんでその流れで cygwin なんだ
てか、cygwin の何だ
あと、FlashDevelop は、多分 MSのVisualStudio 系を使ってた/使ってる人じゃないと
よくわからないかもしれない。 俺は普段、C++ と C# での開発をどっちも VisualStudio で行っているので、
違和感ゼロ。 めんどいだなんてありえない、ってくらい
331: 2010/05/01(土)23:15 ID:ZcY5YDuD(2/2) AAS
>>329
ぉぉ! ありがとうございます。
探してみます。
趣味でFlas Buliderを買うのは辛いと思ってたのでありがたいです
332(1): 2010/05/06(木)21:27 ID:3GTJp2lj(1) AAS
でも どの道AS3.0が趣味にでやるにしては熟練工の様なテクニックを要求される
事が多々あるからBuliderかっても損は無いと思うよ。
333: 2010/05/09(日)15:49 ID:XYi6RK7b(1/2) AAS
>>332
なに、Builder使うとそんなに楽になるの?初心者でも熟練工並に?
おれはFlashdevelop+FlexSDKでも大差ないように思うけど。
334(1): 2010/05/09(日)16:33 ID:zvMXs4CS(1) AAS
物は考えようなんだよね。
オイラはハッカーなんで30言語くらい扱えるんだけど、
感覚的な問題で何を造るのか大体の行程で仕上がりに掛る労力が分かるじゃん。
例えば多段でスタック噛まして、
一画面で分離処理させるプログラムみたいなのはAS3.0でバキバキできるけど、
じゃあふつうに趣味でやられている方はそこまでのめり込む事時間的余裕があるのか?
と思うわけよ。一日2時間ちょこちょこやる方と一日18時間連続稼動でソフトウェア
造る人間とでその行程のまんどくささを図ったらBuilder居ちゃった方が笑えるのかな
って話だね。
335(2): 2010/05/09(日)17:01 ID:XYi6RK7b(2/2) AAS
そのFlashBuilderのメリットがどこからどのようにしてくるのかを聞きたいな。
両方使ってとりあえず大差ないと判断したんだけど。このスレ的には
いちおうdevelopのスレなんだから、他のを薦めるときには利点を明確に
して欲しい。
けなしてるわけではないよ。
いいものなら大して高いもんでもないから俺も使いたいし。
336: 2010/05/11(火)01:46 ID:yx+NpVVl(1/3) AAS
>>335
君は周りから飲み込みが悪いとか理解力が低いと言われている人?
それとも面白がって物事を湾曲指せようとしているのか事の顛末を掴み辛い
様に書きたいが語彙が少ないんで幼稚で稚拙な言い分を書いている中学生なのかい?
337(1): 2010/05/11(火)02:16 ID:pW9uP2gi(1) AAS
335の言い分は普通の反応だと思うが?
ま、最初に俺ハッカーだから…なんてツマラン自慢から始まるあたり大してまともなカキコじゃないだろうと
思って反応はしなかったが
338: 2010/05/11(火)02:31 ID:PZTh52zE(1) AAS
ハッカーのくだりはともかく、最後2行の意味が誤字もあっていまいち分からん
まぁBulilderの方がUIは作りやすいだろうな、当然だけど
339: 2010/05/11(火)02:35 ID:ntrjMA+G(1/5) AAS
>>335 >>337
横からあれだけど、>>334 が言いたいことは多分こう
何かを作るに当たってそれをロジックに分解して、例えばASだけで実装する事は出来る。
が、それを(まったくの初心者などが)行うに当たって必要となる知識、前提の知識など、
それらを得るのに費やす時間を、例えば自分はいったいどれだけ取れるのか、って話。
自由に使える時間が多い人ならばASをメインとした(=つまりFlashDevelopなど)方向に向かっても全然おkだけど、
そうでないもっとライトなユーザであれば、GUIが付き、またベンダ謹製のライブラリも若干割り増しされている
Adobeの製品を購入してしまっても構わないのではないか。 って、
話だと思う。多分。 そしてそれを読み取れなかった相手に対して、「お前は理解力が低いのではないか」 と言っているらしいが、
元の文章はちょっとわかりづらいと思う、多分。
340: 2010/05/11(火)02:36 ID:ntrjMA+G(2/5) AAS
あ、俺も800万言語くらい使えるハッカーです^^ って一応言っておくか。
341(1): 2010/05/11(火)13:28 ID:yx+NpVVl(2/3) AAS
馬鹿だなお前等・・・30言語ってのはいま走っている一線のプログラマー
の平均水準だぜ。
Basic VB fortran アセンブラ COBOL
Pascal C C++ C# Python D
html xml java javascript perl cgi ruby php AS1 AS2 AS3 json ColdFusion
SQL
ここらへんは必須だな。
これ以下の方はたぶんウェブ屋でも将来的に残らないと思う。
ツールを使って変なエラーだして原因が分からなくなって業界から干されるだろうしな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 260 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s