【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
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302: 2010/03/30(火)00:11 ID:TgrpH1ju(1) AAS
FlashDevelopだとMain以外でaddChildできないとかワロタ
自分の無知を棚にあげてアプリのせいにするとかひどすぎるw
303
(1): 2010/03/31(水)05:18 ID:FZJ1DLpn(1) AAS
これってのはどうゆうエラーなのでしょうか?

Error: a target file must be specified
Use 'mxmlc -help' for information about using the command line.
Build halted with errors (fcsh).
304: 2010/03/31(水)08:54 ID:gDuB4Lab(1) AAS
>>303
always compileが設定されてないんじゃないの
ドキュメントクラスを右クリックして設定しる
305
(2): 2010/04/04(日)00:42 ID:f/ucp2JR(1) AAS
MinimalCompsって感染型ライセンスなんだな
306: 2010/04/04(日)11:47 ID:BuiVWzRL(1/2) AAS
>>305
感染型ってなに?
普通にMITって書いてあるけど
307: 2010/04/04(日)13:05 ID:Gt67Re3I(1/2) AAS
感染型って、それを使うと同じライセンスにしなければならないって奴じゃね
MITがそうかどうかは覚えてないが
308: 2010/04/04(日)14:37 ID:BuiVWzRL(2/2) AAS
なんだ教えて君か 素直にそう書けばいのに
309: 2010/04/04(日)15:02 ID:Gt67Re3I(2/2) AAS
ちなみに、それ俺へのレスじゃないよな?w
310: 305 2010/04/05(月)22:21 ID:kJjsg4H5(1) AAS
すまん
CC-BY-SAと勘違いしてた
311
(4): 2010/04/07(水)00:37 ID:mP4qr2Hm(1/3) AAS
Flashの勉強をしようと思い、まずはフリーでどうにかならないかと
探していたところこのソフトにたどり着きました。

そこで先輩方に教えて欲しいのですが、既存のfraファイルを
読み込むことはできるのでしょうか。

fraファイルを公開しているサイトや、市販の本の付録にもfraファイルが
ついているので、参考にしたいためです。

FlashCS4の無償体験版をDLすれば可能とは思うのですが
できれば恒久的フリーの環境を構築できたらと思っています。

今のところの自分のゴールは、ブラウザで動く簡単なゲームを作ること
なのですが、お金をかけずFlashDevelop+FlexSDKの環境でやろうとする
省1
312: 311 2010/04/07(水)00:44 ID:mP4qr2Hm(2/3) AAS
連投すみません、
×fraファイル
○flaファイル
でした・・・
313
(1): 2010/04/07(水)00:58 ID:tCURzCuR(1) AAS
>>311
flaファイルを読み込むことはできません。
FlexSDKでの開発は基本的にすべてスクリプトのみで行います。
それはFlashでの開発とはかなりスタイルが異なります。
FlexSDKでの開発は「フラッシュ」を作るわけではなく「swf」を作るものと
思っておけばへんな夢は見ずにすむと思います。

そして私はFlashDevelop+FlexSDK(あるいはhaXe)での開発が好きです。
314
(1): 2010/04/07(水)08:07 ID:G8KwUkpr(1/2) AAS
>>311
デザイナもしくはそれを目指してるなら、大人しくFlash買った方が長い目でみれば良い
それ以外、特にプログラマを目指してるならflaなんか使わなくてよい

敷居はけっこう高いが、覚えてしまえばコードで書く方がいろいろできる
315
(2): 2010/04/07(水)12:24 ID:W6LXwKVS(1) AAS
プログラマもFlash持っていた方が、便利でイイよ。

Flashのライブラリ機能が使えないと、
いちいちエンベット命令書かないといけないかから(まあ、数行だけど)

文書の表示もFlashで直接やった方が楽だし。
316: 2010/04/07(水)13:35 ID:MJgULl3w(1) AAS
やっと規制とけた(´・ω・`)

>>299
それで行けました。デフォルトじゃ駄目なんですね。

>>300
そちらでもできた・・・気がします。

Flash系初で意味とか違い理解してないっすね。
ちょっと調べてみます。
317: 311 2010/04/07(水)19:31 ID:mP4qr2Hm(3/3) AAS
>>313,314,315
回答ありがとうございました。
flaファイルは読めないということで了解しました。
313さんのFlashでの開発とはかなりスタイルが違うという言葉は、
ソフトの位置づけや言葉の意味をよく理解していない私にとって
ありがたかったです。

自分が作りたいゲームがFlashCS無しでできるかは分かりませんが
とりあえずこのフリー環境で勉強してみようと思います。
(やはり8万8千円は中々手が出せないです)
318: 2010/04/07(水)23:52 ID:G8KwUkpr(2/2) AAS
>>315
そりゃあるなら何でもそれにこしたことはねーさw
金が余ってるなら、FlashCS4とFlashビルダー4プレミアムを今すぐ買ってきて、あと数日で発表されるCS5をあとから買えばいい
なーに30万もあれば足りるだろう
319
(1): 2010/04/15(木)22:40 ID:lltCKH2z(1) AAS
コマンドラインから複数ファイルをコンパイルするには、どう打てばいいですか?

どうしても見つからなくてorz
320
(2): 2010/04/20(火)09:12 ID:0TbqKrbw(1/2) AAS
>>319
一気に複数の swf を作るのか?
それなら、バッチファイルを作ってやるしかない。

もしくは、一つの swf にクラスを含めたいって言うなら、
適当なクラスを作成して、そこに含めたいクラスをインポートし羅列。
そして、それをドキュメントクラスでインポートして適当にクラス名を書いておく。
大体下のような感じで。

//ImportClasses.as
package
{
省17
321
(1): 320 2010/04/20(火)09:13 ID:0TbqKrbw(2/2) AAS
連投すまない。間違えた。

//ImportClasses.as
package
{
import path.to.Hoge;
import path.to.my.Piyo;
import path.to.her.Huga;

public function ImportClasses()
{
Hoge;
省11
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