【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
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316: 2010/04/07(水)13:35 ID:MJgULl3w(1) AAS
やっと規制とけた(´・ω・`)

>>299
それで行けました。デフォルトじゃ駄目なんですね。

>>300
そちらでもできた・・・気がします。

Flash系初で意味とか違い理解してないっすね。
ちょっと調べてみます。
317: 311 2010/04/07(水)19:31 ID:mP4qr2Hm(3/3) AAS
>>313,314,315
回答ありがとうございました。
flaファイルは読めないということで了解しました。
313さんのFlashでの開発とはかなりスタイルが違うという言葉は、
ソフトの位置づけや言葉の意味をよく理解していない私にとって
ありがたかったです。

自分が作りたいゲームがFlashCS無しでできるかは分かりませんが
とりあえずこのフリー環境で勉強してみようと思います。
(やはり8万8千円は中々手が出せないです)
318: 2010/04/07(水)23:52 ID:G8KwUkpr(2/2) AAS
>>315
そりゃあるなら何でもそれにこしたことはねーさw
金が余ってるなら、FlashCS4とFlashビルダー4プレミアムを今すぐ買ってきて、あと数日で発表されるCS5をあとから買えばいい
なーに30万もあれば足りるだろう
319
(1): 2010/04/15(木)22:40 ID:lltCKH2z(1) AAS
コマンドラインから複数ファイルをコンパイルするには、どう打てばいいですか?

どうしても見つからなくてorz
320
(2): 2010/04/20(火)09:12 ID:0TbqKrbw(1/2) AAS
>>319
一気に複数の swf を作るのか?
それなら、バッチファイルを作ってやるしかない。

もしくは、一つの swf にクラスを含めたいって言うなら、
適当なクラスを作成して、そこに含めたいクラスをインポートし羅列。
そして、それをドキュメントクラスでインポートして適当にクラス名を書いておく。
大体下のような感じで。

//ImportClasses.as
package
{
省17
321
(1): 320 2010/04/20(火)09:13 ID:0TbqKrbw(2/2) AAS
連投すまない。間違えた。

//ImportClasses.as
package
{
import path.to.Hoge;
import path.to.my.Piyo;
import path.to.her.Huga;

public function ImportClasses()
{
Hoge;
省11
322: 2010/04/20(火)11:19 ID:AjQok1gJ(1) AAS
>>320-321
レス有難うございます。
やりたい事は後者です。
FlashDevelopとかで複数のソース(クラス)をビルドして一つのswfにするような。

FlashDevelopは複数ソースをビルドできたので、
コマンドラインからさくっと同じことができないかな?と思いまして。

ひとまずレス頂いた内容試してみます。
323: 2010/04/20(火)20:11 ID:WzUgOUtl(1) AAS
今からインスコしようと思うんですが
SDKには3と4があるようで
どちら入れるのが良いのでしょう?
324
(1): 2010/04/21(水)12:52 ID:IsdxvWff(1) AAS
どっちでも
情報が多いのは3
325: 2010/04/21(水)17:39 ID:YHLHxXq+(1) AAS
>>324
あざっす とりあえず3入れることにしやす
326: 2010/04/23(金)13:56 ID:2NQ2XkK3(1) AAS
そういやFlex4 SDKに対応したリリース版 3.1.0 が出てるな
327: 2010/04/24(土)19:06 ID:9rNc9mkN(1) AAS
早速落としてみた
メニューとかを日本語にできるのは嬉しい限り
リファクタやMXML補完にも期待しちゃう
328
(1): 2010/05/01(土)22:49 ID:ZcY5YDuD(1/2) AAS
Flex3 SDK とFlashDevelopでの開発って
皆さんどこor何を参考にしてるの?
公式のhelpで十分わかると聞いたけどしんどいです

そういう人間はおとなしく
Flash Builderを買うべきかな
329
(1): 2010/05/01(土)23:07 ID:n97acpf3(1) AAS
>>328
まだ書籍で勉強中なレベルだけど、図書館から借りたここら辺で。
ISBN4-8399-2193-8 ActionScript 3.0 ゲームプログラミングブック

FlashDevelopがめんどいんで、FlexSDKとcygwinがメインです。
330: 2010/05/01(土)23:14 ID:uWcPHkD5(1) AAS
なんでその流れで cygwin なんだ
てか、cygwin の何だ

あと、FlashDevelop は、多分 MSのVisualStudio 系を使ってた/使ってる人じゃないと
よくわからないかもしれない。 俺は普段、C++ と C# での開発をどっちも VisualStudio で行っているので、
違和感ゼロ。 めんどいだなんてありえない、ってくらい
331: 2010/05/01(土)23:15 ID:ZcY5YDuD(2/2) AAS
>>329
ぉぉ! ありがとうございます。
探してみます。
趣味でFlas Buliderを買うのは辛いと思ってたのでありがたいです
332
(1): 2010/05/06(木)21:27 ID:3GTJp2lj(1) AAS
でも どの道AS3.0が趣味にでやるにしては熟練工の様なテクニックを要求される
事が多々あるからBuliderかっても損は無いと思うよ。
333: 2010/05/09(日)15:49 ID:XYi6RK7b(1/2) AAS
>>332
なに、Builder使うとそんなに楽になるの?初心者でも熟練工並に?
おれはFlashdevelop+FlexSDKでも大差ないように思うけど。
334
(1): 2010/05/09(日)16:33 ID:zvMXs4CS(1) AAS
物は考えようなんだよね。
オイラはハッカーなんで30言語くらい扱えるんだけど、
感覚的な問題で何を造るのか大体の行程で仕上がりに掛る労力が分かるじゃん。
例えば多段でスタック噛まして、
一画面で分離処理させるプログラムみたいなのはAS3.0でバキバキできるけど、
じゃあふつうに趣味でやられている方はそこまでのめり込む事時間的余裕があるのか?
と思うわけよ。一日2時間ちょこちょこやる方と一日18時間連続稼動でソフトウェア
造る人間とでその行程のまんどくささを図ったらBuilder居ちゃった方が笑えるのかな
って話だね。
335
(2): 2010/05/09(日)17:01 ID:XYi6RK7b(2/2) AAS
そのFlashBuilderのメリットがどこからどのようにしてくるのかを聞きたいな。
両方使ってとりあえず大差ないと判断したんだけど。このスレ的には
いちおうdevelopのスレなんだから、他のを薦めるときには利点を明確に
して欲しい。

けなしてるわけではないよ。
いいものなら大して高いもんでもないから俺も使いたいし。
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