【TD】Gem Craftスレ part1 (650レス)
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144: 2014/04/12(土)20:06 ID:kw6qyW3l(1) AAS
アチーブメントの一覧見たときにロックされてるものだけ真っ黒なまま表示されるのが爽快感がない
いちいちアンロックのボタン押すの地味にめんどいし
アンロックもロックも一つの画面に表示して
全体の中でどれくらいアンロックしたかパッと見てわかるようにしてほしい
145: 2014/04/12(土)22:00 ID:gjzQcvm0(1) AAS
>>140
新規でやり始めた人は複雑すぎて即投げると思われる
146: 2014/04/12(土)22:04 ID:XjpQpJrP(1) AAS
GCLはかなりやり込んだけど、GC2もやりこめるかなぁ。
147: 2014/04/12(土)23:55 ID:1rHy6tuS(1) AAS
アンプでオーブも強化出来たんだね
つーかまだアンプ建てられないけど
148
(1): 2014/04/13(日)01:38 ID:G/yLzmTw(1) AAS
全くコストに見合わないけどな、アンプのオーブ強化
挟んで反対側にタワー建てる構成ならお得だけど。

後半、課金のチェインヒットのスキルないのは縛りプレイもいいとこだなこれ
149
(1): 2014/04/13(日)08:36 ID:BsleyjMG(1/2) AAS
>>137
v. 1.0.7 - 2014.IV.12.
Shrine activated with prototype bombing refreshes the mana pool when the gem's mana value is consumed,
and shows a warning if there's not enough mana
Fixed: Spiritforge-controlled towers didn't upgrade their gems if there wasn't enough mana
Also, Spf-towers' upgrades at wave starts discarded the player's selected spells
Fixed: The vfx around the socketed GoE when casting a WoE spell at field X5 was displaced
The GUI-locking Forgotten appearance leaves the time speed as it is (instead of the former 1x),
and sets it to 1x only if it's paused
Save slots say 'Loading...' until the server's response arrives (to avoid overwriting a supposedly missing saved game by starting a new one)
省6
150: 2014/04/13(日)09:14 ID:2fj5DhGT(1/2) AAS
>>148
課金せずに苦行を続けながらクリアするのと
とっとと課金してサクッとクリアしてさっさとやめるの
どっちがいいか悩むところだな……
151
(1): 2014/04/13(日)12:02 ID:BsleyjMG(2/2) AAS
>>149
v. 1.0.8 - 2014.IV.12.
Fixed: Shrine activated with prototype bombing subtracted the mana but didn't activate if mana was between 1x and 2x of the gem's value.
Shrine rapid bombing infobox now shows the highlighted inventory gem's details.
Fixed exploit: A shadow left alive with only traps on the field generated infinite mana and xp via spawnlings. Spawnlings now give 0 xp and minimal mana, and get slightly more hp over generations.
Fixed: fragments acquired in endurance could have rarity levels lower than than the minimum stated at the battle traits panel. (sorry Everyone!)
Fixed: when continuing in endurance with battle traits set before battle, the endurance initial wave number ignored the traits wave increment.
152
(1): 2014/04/13(日)12:05 ID:LNPlKxZL(1/4) AAS
>>140
今作から新規でやり始めたけど最初は複雑すぎた
覚えたら逆に面白いけど、
・ハイスコア形式の経験値システム
・高グレード>>>>低グレードの宝石過ぎてほとんどのステージを1,2個の宝石でクリア
・上記の通り宝石1,2個で運用するのに運要素のビーコンとシャドウでパー
がちょっとな…

>>117で今更報告だけどAmpダメ、Bound系もダメ
Enhancement Shrineは作成した時点では実績開放告知されず。
Shrineで300↑作った時はクリア失敗したからクリア時に達成されるのかもわからんけど、多分ダメっぽい
省1
153: 2014/04/13(日)13:13 ID:LNPlKxZL(2/4) AAS
>>117 >>152
できた。ResounanceでFA
154: 2014/04/13(日)14:04 ID:MiMD5o2N(1/2) AAS
こんかい敵がムチャクチャ硬くて、最初のwaveで瞬殺されることも。
紫で敵を弱体化させることが重要だな。あと大砲(Bolt)
155: 2014/04/13(日)14:10 ID:MXbm36Cp(1) AAS
橙紫の合成でほとんど行ける
156: 2014/04/13(日)14:50 ID:jrJ4Qlvb(1) AAS
スキルに回すスキルポイントは最小にして初期マナを増やし
紫と橙で装甲はがしながらマナ吸い取ってはいるが
スウォームとボスのラッシュでおしきられてしまう
157: 2014/04/13(日)18:28 ID:2fj5DhGT(2/2) AAS
そこでチェーンつけてヒット回数水増しですよ
158: 2014/04/13(日)18:47 ID:9pJTnk6B(1/3) AAS
今回は敵が硬いから
主力は黄、前座に紫と水色置いて弱体化
みたいな
159: 2014/04/13(日)19:01 ID:R6XGS0LT(1) AAS
水色と白色の効果がよくわからないんだが
どんな効果?
160: 2014/04/13(日)19:04 ID:S1qN8/Ex(1) AAS
水色はモンスターのHP自然回復量を減らす
白色はマナプールがレベルアップするほどダメージと(2色以上なら)特殊効果アップ
じゃないかな?
161: 2014/04/13(日)19:30 ID:9pJTnk6B(2/3) AAS
白よくわからんよな
プール増えても倍率表示が変わるだけでダメージ表示増えないし
162: 2014/04/13(日)19:39 ID:MiMD5o2N(2/2) AAS
中盤戦?からは、早送りがまったく使えないな。
コマ送りみたいな一番遅いスピードで、マメにビームを
補給したりフリーズさせないと、あっという間に抜かれて終わる
163
(3): 2014/04/13(日)20:50 ID:0eMJV4Jq(1) AAS
敵を全滅させてもリザルト画面に変わらないことがたまにあるので早く修正して欲しい.。

AG forumsに書いてあったコンパスやらの隠し要素情報を要約してみました。
ネタバレ注意
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
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