紅白FLASH合戦 座談会会場 (410レス)
1-

95
(1): 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/05(木)22:23 ID:ikTjh464(1) AAS
ちなみに、賞金・賞品に関するお話でご参考。
外部リンク:qrl.jp

ちなみに更に言っちゃうと、
昔の第三回紅白は「資金の出所」が運営だったので問題とはなりませんが、
今回のように募金だと、賭博に該当するケースもあります。

例えば、参加者のみから募金を募り、投票で勝ったほうに全額与える。
これとか、ほぼ賭博です。勝敗が偶然性ともなうし、駄目駄目なケース。
だから色々と難しい話なのです。

どのように運営するか、意見はいただきますが、
結局法律が一番怖いので私が運営方法決める可能性が高いとお含みおきください。
省2
96: 2012/01/06(金)02:31 ID:znWiqFcc(1) AAS
紅白を盛り上げるのは賛成ですけど、少しでも危ない橋は絶対渡らないで下さいね
石橋をこれでもかってほど叩きまくってから渡って下さい、お願いします
97: 2012/01/06(金)04:34 ID:gjZvYeX2(1) AAS
>>95
ある程度でかくなったらスポンサー形式の集金が効くんだけどね。
見返りは広告宣伝。
98
(1): mutuki 2012/01/06(金)09:53 ID:hRlBpbOU(1/2) AAS
賞金以外にも聞いてみたいので少し提携・宣伝について話しします。
紅白FLASH合戦以外にもイベント、サイトがあるので参考程度です。
(サイト)
イイ・アクセス
Kanfoo
モゲラ

(イベント)
毎月…FLASH・動画BATTLE
3月10日…ボーカロイドシネマパーティ
9月開催予定…FRENZ2012(仮)
省2
99
(1): 2012/01/06(金)17:43 ID:DIzjbzC/(1) AAS
宣伝はmutukiさんが運営に入ってtwitterで年中宣伝していれば…。

冗談は置いといて交渉までいかなくても、
イイアクとか気軽に話せる人の意見は聞いておいても損はないかと。
そういえばイイアクもアフィリエイトやってた気が…。
提携はとりあえずAdobeとはしたらどうでしょう。

それより直近の課題はサイトの更新じゃないでしょうか。
アクセスを増やすのならFlash集は効果的でしょうけど、
運営にプログラミングができる人がいないと難しいのでは。
100
(1): 2012/01/06(金)18:48 ID:n4XFeUKa(1) AAS
部門分ければ?
出場歴別とか
101: mutuki 2012/01/06(金)19:19 ID:hRlBpbOU(2/2) AAS
>>99
御冗談をwww
提携はFRENZのスポンサーがAdobeだったので
できない訳ではありません(過去にマイクロソフトが提携してから)。
まあ、サイト自体が問題ですね

>>100
個人的な意見として
部門別だとオリジナル、ゲーム、ボカロ、東方、AAなど好みによって
偏りそう気がします。
出場歴別だと技術差に問題がありませんが、
省1
102: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m 2012/01/07(土)12:50 ID:nkZi5oQr(1/3) AAS
本日14時よりレス開始。

20時公式サイト更新予定なり。

重要告知あり。
待て、しかして希望せよ!!
103: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m 2012/01/07(土)12:55 ID:nkZi5oQr(2/3) AAS
本日14時よりレス開始。

20時公式サイト更新予定なり。

重要告知あり。
待て、しかして希望せよ!!
104: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m 2012/01/07(土)12:56 ID:nkZi5oQr(3/3) AAS
そして連投って言う
105: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)14:08 ID:8TQOqAbQ(1/8) AAS
まず軽く論点整理しますね。

1.募金による資金の使途と方向性
 -賞金、賞品、他インセンティブ
 -紅白の専門性、敷居が高さの上昇
2.投票について。個別?総合?要素?
3.宣伝・提携、他イベントとの協力関係
4.開催方式について、部門分けなど
106: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)14:32 ID:8TQOqAbQ(2/8) AAS
1.募金による資金の使途と方向性
 -賞金、賞品、他インセンティブ
 -紅白の専門性、敷居が高さの上昇

?募金の外部委託サービス利用については、話がまとまりました。
 細かい契約内容は書けませんが、「今後、永くかつ仲良く」関係を築くことでまとまりました。
 この辺は今夜公式サイトで告知。

?賞金、賞品などについては、法務面での整理後に決定。
 だから詳細はまだまだ先の話。議論についてはほぼペンディング。
 →一番簡単なのは募金を運営が広告宣伝費に使う。
  雑誌紙面の買取りと、参加者紹介とかね。
省10
107: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)14:47 ID:8TQOqAbQ(3/8) AAS
2.投票について。個別?総合?要素?

 →2012年については、基本的に「紅白投票」であり、個別投票はしない。
  そして今後ありえるのは、「対戦ごとの勝敗」であって、
 「全体における個別投票」ではない。また、「全体におけるジャンル別の投票」もない。
  何故か?
  運営リソースの問題です。はっきり言ってかなり難しいです。
  まず投票の適正性確保が至上命題となります。
  一定の投票母数を確保して、2択で行う紅白投票において、
  組織票は威力が弱まりますが、個別で母数が分散すると威力が高くなります。
  例えば、1000票を100人に@10票で振り分けられているところに、
省4
108: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)14:54 ID:8TQOqAbQ(4/8) AAS
3.宣伝・提携、他イベントとの協力関係

 →積極的にやります。動きます。以上。
  やらぬ理由は無い!

4.開催方式について、部門分けなど

 →先に述べたとおり、「初心者部門」の設置はやろうかと思います。
  また、特定ジャンルの作品が増えすぎた場合は、
  イベント全体の作品種類調整のために、特定時間を「○○部門」として
  集中投下することも検討対象です。
 また、審査員制度はありえません。
 「公式レビュワー」の採用はあったとしても、作品の優越そのものは
省2
109: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)14:55 ID:8TQOqAbQ(5/8) AAS
そんなこんな、以上でした。
110
(1): 2012/01/07(土)15:12 ID:AC1giKu4(1) AAS
習作なんて投下されたっけ?
111: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)15:16 ID:8TQOqAbQ(6/8) AAS
>>110
必ずしも2011年を指してのことではないです。
112: 2012/01/07(土)15:39 ID:1DNTGGtF(1) AAS
スレに意見を書いたりしてましたが大体いいんじゃないでしょうか。
公式レビュアーは参加者にとっては嬉しい存在ですねw

ただ初心者部門やタッグバトルを今から考えるのは先走りすぎではないですか?
つまり参加者が沢山集まることが前提になってますが、
集まる目処が立たない内に言ってることに不安を感じます。
113
(1): 2012/01/07(土)19:55 ID:JC4pP+KA(1) AAS
賞金の出るイベントにAAを使っても大丈夫でしょうか?
「AAで金稼ぎやがって」って、2ちゃんねらーの皆様に睨まれるのが不安なんですが・・・
114: 天国 ◆wbJz/jOA3j1m [age] 2012/01/07(土)20:04 ID:8TQOqAbQ(7/8) AAS
>>113
指摘の通り、ちょっとまずいかも。
(これ言い出すと他にもっと叩かれる人たちがたくさんいますけど。)

よく2chで睨まれる「金儲け」の定義から外れるように運営すれば
避けられる問題でもあります。

?資金の出所がそもそも名無しさんからの募金であること。
?賞金が、個別作品によって得られる報酬や対価と言った形ではなく、
 あくまで募金の再分配・製作者への補助を目的としたものであること。
?イベントそのものが2chからの大きな支援の上に成り立っていること。

以上を押さえていく必要があるのかな?
省4
1-
あと 296 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s