「素敵詩的すくりぷと」の終盤に流れる歌って? (675レス)
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: 2014/01/12(日)19:31
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335: [sage] 2014/01/12(日) 19:31:34.03 ID:WdP3iA7H そこで、やってみたのが、 ascie art world ttp://tail.s68.xrea.com/html/movie/aaw/index.html この難易度、凄く好きです。序盤はとても簡単で、操作方法を覚えたり、色々なキャラクターを操作したりして。 そこで一つ一つの動作が細かく、キャラ別に同じボタンでも違った動作して、沢山の2chネタを使ってくるんすね。ステージも多様で。 だから動かすだけで楽しい、その世界にいるだけで楽しい、のです。 このゲームは、ただ最後の方で難易度が一ランク上がってる感じがあります。 ある程度、慣れたあとに、歯ごたえを試すとゆーか。五、六度ゲームオーバーに。 最終ステージは落下死も増えて。 特にラスボス戦は、工夫と知識がいります。 ホームページにも書いてあるのですが、基本ガードが必要になってきます。 それまでガードを使わないでサクサク進めちゃえるために、却って盲点になっている気がしたり。 (ここはラスボス戦を何とか変えて、ガードボタン削って欲しかった) その基本ガード状態で画面中央のちょっと高い所に居座り、長期戦を覚悟して、程よい距離から攻撃を続ければ、ゲームベタでも何とかなりました。 重複を恐れずに纏めると、このゲームの楽しみは 1 ステージごとの背景が多彩で、塗りも手作り風味で、次のステージが見たくなる、どんどん先に進みたくなる。 2 キャラクターの動きが多彩で、レスポンスもよく、動かしていて楽しい。 3 敵キャラも2chキャラを中心に使われていて、「物語世界」を感じる。愛を感じる。 4 難易度が初心者に向いている。親切設計。 そしてスタッフロールを見れば、グラフィック担当、プログラム担当、背景担当と、複数人がコラボしていて、 こういったゲームって、正に当時のFlash板の力を結集させた「元気玉」みたいなマスターピースだと思うんです。 こうしたコラボしたゲームが生まれるだけの土壌が、今の板にあるのだろうか。あって欲しい。アニメ系とAS系のコラボとか。交流の果てに。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1325410624/335
そこでやってみたのが この難易度凄く好きです序盤はとても簡単で操作方法を覚えたり色なキャラクターを操作したりして そこで一つ一つの動作が細かくキャラ別に同じボタンでも違った動作して沢山のネタを使ってくるんすねステージも多様で だから動かすだけで楽しいその世界にいるだけで楽しいのです このゲームはただ最後の方で難易度が一ランク上がってる感じがあります ある程度慣れたあとに歯ごたえを試すとゆーか五六度ゲームオーバーに 最終ステージは落下死も増えて 特にラスボス戦は工夫と知識がいります ホームページにも書いてあるのですが基本ガードが必要になってきます それまでガードを使わないでサクサク進めちゃえるために却って盲点になっている気がしたり ここはラスボス戦を何とか変えてガードボタン削って欲しかった その基本ガード状態で画面中央のちょっと高い所に居座り長期戦を覚悟して程よい距離から攻撃を続ければゲームベタでも何とかなりました 重複を恐れずに纏めるとこのゲームの楽しみは 1 ステージごとの背景が多彩で塗りも手作り風味で次のステージが見たくなるどんどん先に進みたくなる 2 キャラクターの動きが多彩でレスポンスもよく動かしていて楽しい 3 敵キャラも2キャラを中心に使われていて物語世界を感じる愛を感じる 4 難易度が初心者に向いている親切設計 そしてスタッフロールを見ればグラフィック担当プログラム担当背景担当と複数人がコラボしていて こういったゲームって正に当時の板の力を結集させた元気玉みたいなマスターピースだと思うんです こうしたコラボしたゲームが生まれるだけの土壌が今の板にあるのだろうかあって欲しいアニメ系と系のコラボとか交流の果てに
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