Flashの超基本的な質問はここでしろ! part44 (485レス)
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抽出解除 レス栞

163: 2014/01/11(土)18:40:57.92 ID:7+3yb6oi(1) AAS
maru1接触させた時点でsikaku1は2フレームにgotoAndStopしてるんだから
maru2接触させても変わらんのでは?
どっかのタイミングでsikaku1をgotoAndStop(1)しないとダメなんじゃね
178: 2014/01/28(火)06:40:30.92 ID:MlBQV69L(1/4) AAS
説明が変じゃね?
>Y軸501以上の座標でドラッグを解除すると落下し
500未満(画面上方)だと落下し500以上で止まる ・・・んじゃない?

startDragしたら エンターフレームでは座標チェックだけさせて
Y軸が500以上になったらstopDragさせY軸を500にするとか

>シンボル1が勝手に上昇したりと不具合が起こります
エンターフレームが生き続けてるんだってば
stopDrag時にremoveEventListenerもしとくんだお

そもそもそーゆーAS1,2みたいな書き方だとやっかいだな
286: 2014/07/19(土)07:57:03.92 ID:7RRlLVCk(1) AAS
頻繁に使う機能(ローダー、サウンド、キー入力、マウス入力等)は自作クラスにして
他の作品で使いまわせる 作品独自の機能を持たせたい場合はそれらを継承して使う

自作ライブラリが充実していくと作業効率は格段に上がる 上記の他にも
FPS計測、シェアード(セーブ、ロード)、シンプルボタン専用、SWFローダー、クラスローダー、
バイナリローダー、コンテキストメニュー、サイドメニュー、アラート等色々考えられる
スマホ用ではピンチアクション、フリックスクロール等
他サイトで公開されているライブラリも楽に導入できる

チェック関連の処理はstaticの便利クラスとしてまとめておくと便利
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