Adobe AIR 総合 Part2 (450レス)
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181
(3): 2014/05/30(金)06:28 ID:Lh94Fs3W(1) AAS
Flash Builder の ActionScriptモバイルプロジェクト でアプリ作りたいんだけど、
Flex使わずに複数DPIに対応する方法ってあるのかな?
なんか参考になるURLとかあったら教えてくださいませ。
どんなコードかけばいいのかピンとこなくて。
182
(1): 2014/05/31(土)00:44 ID:x+bBkrLo(1) AAS
>>181
複数DPIの意味合いがよく分からんが、
端末の解像度はstageから取得できるから、自分自身を拡大表示すればそれでいいはずだ。
183: 181 2014/05/31(土)04:27 ID:/crhQKuJ(1/2) AAS
>>182
1枚、ベースとなるSprite作って、
(たとえば、iPhone3Sの解像度で)
全てのパーツをこのSpriteに乗せる。
あとはベースとなるSpriteをStageサイズに合わせて拡大縮小すればいいのか。
これで、Android含むどんな機種でも、何とかなりそうですね。

複数DPIは、様々な解像度・ピクセル密度という意味合いでした^^;;
186: 181 2014/06/02(月)16:45 ID:9n58S/3V(1) AAS
DPIの差に対応するには、Capabilities.screenDPI の値を元に倍率を決めて、
見た目の大きさを固定したいUI関連のscaleを変更する。
ということにしました。
stage.scaleModeでは、高DPIと低DPIで期待する結果となりませんでした。
(stage.scaleModeはイマイチ理解できてませんが)

すなおにFlex使えって言われそうですが^^;;
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