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自作TCGに関するスレ 25 (1001レス)
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名無しプレイヤ
[@手札いっぱい。
[sage] 2013/10/09(水)01:02
ID:mONp3H/k0(1/3)
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42: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/09(水) 01:02:25.86 ID:mONp3H/k0 少し意見をいただきたいです 基本的には、Shadow era、三国志対戦とかを参考にしてて 土地カードはなくデュエマのマナシステムと同じで マナとして置かれたカードを使ってモンスターを召還って流れです。 で、このリソースからも、そのカードの召還に必要なマナを支払えば 召還して闘わせることができるといったものです。 FFTCG、三国志大戦、shadowera、たまにデュエマとかで遊んでいて手札から、 大事なカードが手札に揃っていてリソースに置くのを躊躇ったり、捨てたりってのがなんかモヤモヤして せっかく手札にきたカードを上手く使えないかなーってとこから発想してます。 カードは表向きで置くので、公開手札みたいな感じです。 テストプレイしてる感じだと、手札にきたカードがきっちり使えるのはいいなって 言って貰えてはいるんですが、 やはり単純にリソースも手札同様扱えることになるので、常に手札を多く抱えているようなもの で、考える時間とかが増えて、プレイヤーの方によっては、面倒だと感じるものでしょうか? 意見いただければうれしいです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1381032387/42
少し意見をいただきたいです 基本的には 三国志対戦とかを参考にしてて 土地カードはなくデュエマのマナシステムと同じで マナとして置かれたカードを使ってモンスターを召還って流れです でこのリソースからもそのカードの召還に必要なマナを支払えば 召還して闘わせることができるといったものです 三国志大戦たまにデュエマとかで遊んでいて手札から 大事なカードが手札に揃っていてリソースに置くのをったり捨てたりってのがなんかモヤモヤして せっかく手札にきたカードを上手く使えないかなーってとこから発想してます カードは表向きで置くので公開手札みたいな感じです テストプレイしてる感じだと手札にきたカードがきっちり使えるのはいいなって 言って貰えてはいるんですが やはり単純にリソースも手札同様扱えることになるので常に手札を多く抱えているようなもの で考える時間とかが増えてプレイヤーの方によっては面倒だと感じるものでしょうか? 意見いただければうれしいです
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