[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 25 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
14: 速度タ [ン処理はヒヨコ戰艦の固有 ◆UxQ8uxJMok [] 2013/10/08(火)06:51:12.03 ID:5O/0niHK0(4/13) AAS
まず、最初に
「能力合成」
はパクリな^^
31: 速度タ [ン処理はヒヨコ戰艦の固有 ◆UxQ8uxJMok [] 2013/10/08(火)22:35:45.03 ID:5O/0niHK0(12/13) AAS
>>29
それ誤読だと思うぞ。はぃ論破完了w

>>30
継承は有るが合成は無い。はぃ論破完了w

外部リンク[html]:megalodon.jp
> 素材の特殊能力を継承して使用することができる。
52
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/09(水)21:56:02.03 ID:yYmsqcL1I(1/3) AAS
オーラや装備系で成功したのは
・mtgの装備品、DMのクロスギア
装備先が除去されてもアド損しない
・mtgの生体武器
装備先を自前で用意
・mtgの呪禁バント
装備先が除去されにくい
・遊戯王のフェニックスブレード
悪用された
・ポケカのポケモンの道具
省8
99
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/14(月)22:44:39.03 ID:A9g5crPfI(1/3) AAS
>>94
金属性かな?
質問なんですけど、カードデザインするときってどういうことを念頭に置いてますか?
パッと見で意図を汲みやすいものか、使い方を考えさせるものか、とか
ジョニー、ティミー、スパイクのどれかをターゲットにしてデザインするとか
意図的に適切なカードパワーより少しパワーを下げたり上げたりとか
278: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/10(日)12:26:26.03 ID:6Rh3S60O0(1) AAS
タイミング逃すが生まれたのはギルファーデーモンっつー「墓地に行ったら即場に戻る(意訳)」なんてぶっ壊れ馬鹿能力持ったクソカードのせいでしょ
当時禁止カードなんて制度はなかったとはいえ、あれさえ禁止されてればこんな面倒な事になってなかった
335
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[age] 2013/11/14(木)18:31:20.03 ID:L8O7Tl6O0(3/5) AAS
わかりにくくて申し訳ありません。
デッキは30枚くらいを想定しています。
小枚数TCGのルールではカードの種類が思いつかず、行き詰まりました。
小枚数ではなくなりましたが、その分カードの種類がふやせそうです。
411: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/25(月)23:40:27.03 ID:4XpXyawxi(2/2) AAS
セロファンイエローだっけ?
444: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/01(日)13:24:09.03 ID:Tk21CoHW0(1) AAS
一緒にテストプレイしたり意見をくれたりするような仲間が欲しいわ
友達はいるけどTCG仲間は見つけられない
454: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/02(月)18:54:39.03 ID:PS1nqqx70(1) AAS
神は破壊不能にしてしまえばええ
526: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/11(水)12:17:20.03 ID:FSHm+2PlO携(1/3) AAS
>>523
クリシュナがバウンスってのは俺が勝手にそう思ってるだけだし、何か意見があったら遠慮せず言って欲しいっす
自分だけだと考えが偏るしね

>>524
MTGを意識し過ぎないようにしようとは思ってる
輪廻転生システムに合ったコストの支払い方や戦闘があればそちらにしようと思う
でもマナシステムが素晴らしすぎてつらい
530: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/12(木)00:21:04.03 ID:10APXyWZ0(1) AAS
重ねるシステムがわりと応用できて楽しそうだから
別のゲームとして作ればどうだろうか?

バウンスとか除外されても、前世は上下逆に場に残ればバランス取れそう。
578
(4): ピヨコピ [ ◆nE.1RDODFQ [] 2013/12/16(月)14:14:35.03 ID:Dx/ZzTMZ0(2/5) AAS
>>518改訂^^
 

潟uシロードへの警告 外部リンク:megalodon.jp

01.連番召喚。場札を出す処理に連番の条件を要す処理。

02.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。

03.場に置ける限界数(キャパシティ)からコストを引算する方法で、場札を出す処理。
省13
595: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/22(日)09:02:08.03 ID:h77Fe1Ah0(1/2) AAS
回復しないでダメージ継続が楽しい
598: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/22(日)13:28:54.03 ID:CsF454mE0(1/2) AAS
ターンをまたいだ戦略って面倒臭いよ。正直。
605: ◆UxQ8uxJMok 2013/12/23(月)00:52:48.03 ID:N7hUJwcQ0(1/2) AAS
>>594-604は実に興味深い帰結であったぞw(クスクス

1. 無想転生(動画リンク[YouTube])の如きシステム「無想撃殺(むそうげきさい)/無想解脱」。

2. 鳳凰 幻魔拳(動画リンク[YouTube])の如きシステム「マインド●●●●」。

3. 霊圧システム。

上記3つの新システム(内容は非公開)に加え、2013年12月22日(日曜)午前11時頃。
超天才 ヒヨコ戰艦は>>578特許の出願とは別件で、新たに出願可能な 《 第4の新システム 》 を想起したww
これは、カードゲームを「新たな段階」へとシフトさせるに充分な画期的技術だょww(・∀・)v イェ〜ィ!!
当然だがマジック:ザ・ギャザリング(MtG)系統のような時代遅れゲームのデザイナー達には其の欠片すら生み出すのは不可能w(クス
省4
607: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/23(月)07:04:42.03 ID:liZL+4DU0(1) AAS
食品全体の赤緑黄なら小学校の時習ったな
専門用語では三群点数法て言うんだっけ

栄養バランスのいい食事をコストに強力なお子様を召喚して戦わせる(受験的な意味で)
嗜好品はお子様を一時的に強化するが使いすぎは生活習慣病の原因に……おお教育的!
941
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/02/26(水)23:00:39.03 ID:HTTlRi5u0(2/3) AAS
いっそのこと、協力して何かをこなすTCGとかにしちゃったらいいんじゃない?
お題山札みたいなのからランダムに引いてきて、二人でそれの条件を満たしていくとか。

両者で競うという感じではなく、互いのやろうとしてることを空気を読んでいくという感じ。
なんか、こんなこと書いてたら、女子がトランプでやっていたような相性占いを思い浮かべた。
957: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/02/27(木)13:23:51.03 ID:3w6ztM+v0(2/2) AAS
>>955
amazonで「My Little Pony CCG」で検索
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s