[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 25 (1001レス)
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68: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/10(木)16:53:57.48 ID:uebhbt7y0(1) AAS
大型=小型+装備
でバランス調整すると大型が使われる可能性が高くなる気がする
装備は1枚多くハンドリソース消費しているんだから
個人的には装備は大型とは役割を変えたいな
79: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/11(金)10:59:59.48 ID:+6ngJc8k0(1) AAS
リセットはないと場が優勢になった時点でほぼ勝利が決まるし、
強すぎるとコントロール最強になるし、調整がめんどくさいカードだよな。
110: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/15(火)13:26:34.48 ID:5BhcwWpr0(1) AAS
お前が甲鱗好きなのはわかったから黙れ
キモい
228: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/05(火)19:41:42.48 ID:YR4CP4mhI(2/2) AAS
それだけじゃなくて1つのカードを2つのテーマに属させるとか、カードプールの量に対して多くのデッキタイプが生まれる工夫が必要かなと
もちろん無駄カードは作るべきではないね
398
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/25(月)19:43:26.48 ID:pizFdqqAI(1/2) AAS
カードゲーム自体がラノベに向いてないような・・・
盤面の把握が大事だから文章だけだと厳しいんじゃないかなぁ
やるとしたら選択肢が多くてプレイングが難しいルールにして、主人公の思考を描くとか?

ちなみにパーマネントで軽減はルールに組み込んでるのはバトスピぐらいしか知らないなぁ
メカニズムとしてはMTGの親和とか、カルニのハイドラとか
593: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/19(木)16:18:46.48 ID:IY5dPKdg0(1) AAS
基本他力本願だしな
653: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/01/04(土)22:11:59.48 ID:wXY6Qy2t0(7/7) AAS
>>650
ユニットごとに特定の土地を占領した時に恩恵をつけるという手もあるか
710
(1): 702 2014/01/21(火)19:19:27.48 ID:1TvFqAA50(2/2) AAS
意外とROMりながら作ってるやつ多いんだな
ここはみんなで作るってより、個人で作成しながら片手間に相談みたいなスレだから
制作しててもスレ自体はさほど盛り上がらんのか
818
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/02/15(土)12:15:12.48 ID:dQ0fBAGZ0(1/3) AAS
クラウドファンディングで印刷代集められるかな?
906: ◆UxQ8uxJMok 2014/02/23(日)13:23:23.48 ID:OSnqj27l0(3/3) AAS
>>896-990ID:J+FPCT9X0は、制作者がプログラム組めない状況を想定できない知恵遅れか、自慢したいだけなのか。
では、ID:J+FPCT9X0自身はプログラム組めるのかよ?とww┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ
そもそも、プログラム外注なら「 コストと時間が青天井 」ではないのか?とww
913: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2014/02/24(月)19:39:17.48 ID:LdfS8hyy0(3/3) AAS
>>911
そりゃ少ないと寂しいけど
比較的でも良いから勢いのあるゲームはないんですか?
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