[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 25 (1001レス)
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93: 進化に劣位での勝利条件を加えるな ◆UxQ8uxJMok 2013/10/14(月)03:21:48.67 ID:uQdl0M660(1) AAS
 

倒された防御側ユニットの基本パワー  >  攻撃側ユニット(進化する元ユニット)の基本パワー

1. 攻撃側ユニットの高い基本パワーより更に大型の相手ユニットが召還されねば進化できない = ソリティア不能

2. たとえ条件1を満たせても、相手ユニットがパワーで上回ってるので、進化を達成するのは容易ではない

上記は、超天才 ヒヨコ戰艦が制作している『 CODE:DIVER 』プレイング・カード専用の「単体ユニット進化」システムであり、
如何なる他者も類似のシステムを導入してはならない。
216: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/04(月)15:18:41.67 ID:iydT0XYG0(1) AAS
やっぱデジタルのほうがハードル低そうだな
闘獣王もかなりシンプルな作りだし
227
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/05(火)19:37:49.67 ID:PFZETa5d0(1) AAS
上位版とか作ってるようじゃ甘いな
229: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/05(火)20:09:16.67 ID:1T+Vqw0z0(1) AAS
デジタルだから思いついたカードをほとんどぶっこんでるわ
244: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/06(水)19:56:50.67 ID:uLamCHn60(1/2) AAS
遊戯王は昨今のシナジーが強過ぎて実質グッドスタッフ組む価値が残ってないだけだからな
昔は「サイドラにブレイカーにゴーズにグランモールに帝に」みたいな縛りと一番無縁な糞ごちゃ構築が幅利かせてた
「とりあえず制限カード一通りぶっこ、あとヂェミナイ・メカハンに人喰い虫にデーモンの召喚」くらい遡ってもいいけど

縛りの甘さ次第じゃ、今でも何か変なコンボデッキが噴出しうるしな
ちょっと前になるが、ミストバレーの風が吹いたと思ったら喋る妖精ウナギがうねうねして宇宙戦艦が飛んできて不死鳥が即死級連続爆撃かましてきたり
509
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/08(日)23:24:53.67 ID:mRXShrcAO携(4/4) AAS
>>506
カードの種類は多くならないだろうから大丈夫(震え声)

>>507
インドベースに多少萌え萌えしたのも入れたいと思っています
553
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/15(日)09:10:46.67 ID:jxMQiVgT0(1) AAS
カードにもルールにも原作にも書かれてないけど、遊戯王の《光の護封剣》は草の根ではカードの回転でターンを数えるものという風潮があった気がする
第一期の頃からだから、13年くらい前かなあ
588: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/16(月)17:32:41.67 ID:QZjO58f00(2/2) AAS
なにそれ
汎用TCG制作ツールってこと?
615
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/12/24(火)00:09:36.67 ID:9a8GtVAH0(1) AAS
DMみたいに運要素の分量をプレイヤーが選べたり、D0のプランみたいに不安定要素をプレイングで緩和できるなら良い
995: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/03/01(土)22:08:19.67 ID:2ehwt09n0(5/5) AAS
>>994
それあるよな。
元ネタがあるやつは、その世界観を表すシステムになってる。
MtGは支配する土地を増やしていって、その土地のマナを使って魔法を使うって感じだし、
ポケモンにエネつけるのは育ててるのの表現だったり、
新しいゲームだとシステムありきでって感じなのはけっこうあるけどね。
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