[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 26 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952
(1): 2014/04/10(木)20:41 ID:F9crQmem0(2/2) AAS
>>948
ん?それはむしろコンペで浮き彫りになってね?
そういうのもあるから別にした方がいいと思ったんだが
953
(1): 2014/04/10(木)20:49 ID:ERIulruz0(1) AAS
そのシステムを洗練したものがDMのシールドじゃね
954
(1): 2014/04/10(木)20:50 ID:+F270zch0(3/4) AAS
誰もオリジナルなアイデアはここに投下しないだろうしな
スレが盛り上がればなんでもいいわ
955
(1): 2014/04/10(木)20:53 ID:tm8NKwTp0(4/4) AAS
結局、本気で作りたい人は自身で黙々と作っていて、
このスレは自作の雑談って感じだよね
956: 2014/04/10(木)20:56 ID:dZ7HQlxB0(12/14) AAS
>>948>>952-955
独自性は?新しい要素は?って反応に折れる程度なら、こっち 2ch板:news4vip で垂れ流せってことでokだな^^
957: 2014/04/10(木)21:03 ID:dZ7HQlxB0(13/14) AAS
猿マネとかウザいから以下4項だけ短く書いてあるのが理想的
1.名称
2.独自性(システムの新規性)
3.勝敗条件(ゲームの根幹)
4.競技性(具体的なルール)
958: 2014/04/10(木)21:12 ID:ZQPYgmG20(4/4) AAS
確かに
自分では考えつかない発想やアイデアが見られるからいい刺激になる
959
(1): 2014/04/10(木)21:17 ID:D58DiF+60(1) AAS
ヒヨコさえ死ねば良いスレなんだけどなぁ
960: 2014/04/10(木)21:23 ID:oGBSZZby0(1) AAS
TCGスレなのにあまりカードのパワーバランスについて話題に出ない時点でどういう需要のスレか大体わかるよね
961: 2014/04/10(木)21:27 ID:L070Tpn00(2/2) AAS
>>959
ヒヨコなんかどこにも居ないだろw何言ってんだよw
962: 2014/04/10(木)21:30 ID:+F270zch0(4/4) AAS
パワーバランスなんてルール次第でどうにでも変わるだろ
963
(4): 2014/04/10(木)21:35 ID:dZ7HQlxB0(14/14) AAS
>>949修正

新しい?処理システムを発案した( ̄▽ ̄)
新規性に自信ないから、取り敢えず反応を見る。
その内容は、以下↓

1a. 勝敗条件 : 山札が尽きてから後に、更に山札を減らす処理を受けた時に敗北する。

1b. 勝敗条件 : 山札が尽きた時に敗北する。

2.  固有システム : 山札を減らす処理で取り除いたカードは、原則として手札に加える。
省2
964: 2014/04/10(木)22:32 ID:+7d29PoA0(1) AAS
コンペはずっと続けるより、期間置いたほうがいい気がするなー
>>844のとおり、スレの趣旨ともチョットずれてるし
夏休みとか冬休みとかそういうタイミングでお祭り的にやれたらいいなー
965: 2014/04/11(金)00:23 ID:8/Mq1FIi0(1) AAS
そろそろ次スレか
966: 2014/04/11(金)01:01 ID:9dfrmLT20(1/2) AAS
今回はコンペもあったし早かったな
967: 2014/04/11(金)12:55 ID:9dfrmLT20(2/2) AAS
ちょっと間をあけてからでいいんだが、
今度は、テーマを決めてみんなで一つの作品を作るってのを試しにやってみたいな
968: 2014/04/11(金)13:55 ID:gOeAclQj0(1) AAS
それもよさそうやな
969
(2): 2014/04/11(金)14:32 ID:FbRrgTPU0(1/7) AAS
 

システム>>963の略称は、「 デッキ・ライフ制ダメージ手札システム 」と命名されたww

外部リンク:web.archive.org
 
970
(1): 2014/04/11(金)14:34 ID:FbRrgTPU0(2/7) AAS
>>963>>969の「 デッキ・ライフ制ダメージ手札システム 」は、「 ドロー処理が無いカードゲーム 」である。
971
(2): 2014/04/11(金)17:48 ID:FbRrgTPU0(3/7) AAS
>>963>>969-970( 定型ドロー処理が無いカードゲーム )

デッキ・ライフ制ダメージ手札システム



山札ライフ式ダメージ手札システム
 
1-
あと 30 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s