[過去ログ] 【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ37 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
721: 2014/05/13(火)10:49 ID:QSNDQQB90(1/5) AAS
>>720
無限少女だの無限おじさんだの言ってるわけだし、キーカードが不人気色に固まっているし、
ウィクロスを盛り上げるという面から見ると、このデッキの登場はプラスに働いているんじゃないかな。

(白目)
724
(1): 2014/05/13(火)11:34 ID:QSNDQQB90(2/5) AAS
そもそも今の無限ループデッキの前に出て来た強デッキもループデッキだからなぁ。
元々ループさせる設計のゲームなんだろw
726: 2014/05/13(火)13:44 ID:QSNDQQB90(3/5) AAS
>>725
確かに終わりはあるしすぐに相手にターン渡すから、同じ動きばっかりでもループではないんだろうけど、
あっちもあっちでかなりの糞ゲーデッキだぞ。
740: 2014/05/13(火)22:30 ID:QSNDQQB90(4/5) AAS
>>735
>ウィクロスを求めてる層は安定したゲーム構造やプレイングで勝負することを望んでいる
>MTGの著名プレイヤーがデザイナーをやってることにも強い期待が集まってた
どこをどう見ればそんな結論が出るんだw
アンジュより教育行き届いてない新参だらけのスレだろ。未だに。
749
(1): 2014/05/13(火)23:59 ID:QSNDQQB90(5/5) AAS
高い買い物だし、先行入りのフルホイルのデッキくらいは別にいいんじゃないかな。

ウィクロスはシグニの召喚制限が厳しいのにライフクロスの数が多く、しかも最後は攻撃しないと勝てない。
その上ルリグの攻撃が始まると、それ以上ダメージを与える手段が無く、ガードの有無によるライフ操作がやりやすい。
ライフ0とデッキアウトを重ねるのが簡単で、かなりのアドを取れる。

つまりは根幹のシステムがやばい。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.044s*